ログインログイン

ご相談・お見積り依頼 ご相談
お見積り依頼

資料DL 資料DL

検索 検索

シナリオプランニング

不確実性の高い時代では、未来の社会環境に関して起こり得る複数のシナリオを用意する必要があり、現在は今まで以上に自然や環境や生活との調和を保ちながら成長していく持続可能な社会の実現が求められる社会になりました。
そのため、クロス・マーケティングでは次のステップでシナリオプランニングを行います。
(1)クライアントのビジネス環境分析と環境要因の洗い出しを行い、インパクトと不確実性に基づいた要因の整理を行います。
(2)社会環境の変化に加え、長期的な定点調査「CORE」を活用し、人々の意識の変化からインサイトの変化や兆しを読み解きます。
(3)社会変化の要因とインサイトの変化や兆しから複数のシナリオを作成します。

コンセプト設計

クロス・マーケティングのコンセプト設計では「生活者視点」を大切にしています。
インタビュー調査を中心としたインサイトから外部プランナーなどと協業しコンセプト設計をご支援します。
「共創会議」を活用してユーザーを巻き込んだワークショップ形式のコンセプト設計も可能です。

コミュニケーション設計

SNSが大きく拡がり、すでに生活者が発信者になっている現在、ターゲットを動かすコミュニケーションが必要不可欠です。タッチポイントを線で繋ぐカスタマージャーニーによるコミュニケーション設計では情報が伝わりにくくなっています。
クロス・マーケティングでは製品やサービスから得られる価値やインサイトから顧客の置かれている状況を理解し、データドリブンにコミュニケーションを設計するための調査結果をご提案します。

オープンイノベーション

多様化する生活者ニーズにスピーディに応えるための手段として、オープンイノベーションが注目されています。
オープンイノベーションを活用した新たな技術やアイデアを募集・集約し、革新的な新製品(商品)・サービス開発のご支援をします。クロス・マーケティングでは世界最大規模のクリエイターグローバルコミュニティeYeka(アイカ)を活用したコンテスト形式のオープンイノベーションの実績があり、クライアントの商品やブランドの特徴・課題に合わせて最適なオープンイノベーションをご提案します

UI/UX開発

クロス・マーケティングではUI/UXデザイン設計のコンサルティングに強みをもつグループ会社のクロス・コミュニケーションと協業でUI/UX開発をご支援します。
「使う人=ユーザー」に寄り添った真に心地よい体験をデザインで提供する。そのための設計思想をモノづくりの各過程で徹底的に活かすのがUI/UXデザイン設計です。

作成から分析までワンストップで行える、カンタン・低コスト・スピーディなセルフ型アンケートツール。

作成から分析までワンストップで行える、カンタン・低コスト・スピーディなセルフ型アンケートツール。

QiQUMO(キクモ)
生活者理解を深め、商品開発に活かしたいマーケティング担当者向け“ネットリサーチ”入門企画。

“生活者理解を深め、商品開発に活かしたい”マーケティング担当者向け“ネットリサーチ”入門企画。

初めてのネットリサーチ デキるマーケターはデータで語る!
クロス・マーケティングの学術調査(アカデミック調査)

最高の論文には最高の調査を。クロス・マーケティングの学術調査(アカデミック調査)

学術調査

Cross Marketing ホーム

オリジナルメソッド

リサーチ&プランニング