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エコポイント制度に関する調査(2009年7月度)
2009 / 07 / 30
2009年6月19日にエコポイント制度交換対象商品が発表され、また、7月1日からはエコポイント商品交換が開始されました。本調査は交換商品発表から1ヶ月経過した中で、エコポイント交換商品の認知、エコポイントの利用状況を探ることを目的に実施いたしました。
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- エコポイント交換商品の中で最も魅力的なのは「商品券、プリペードカード」
調査結果トピックス
エコポイント制度の認知は9割は超えるが、交換対象商品の認知は約3割にとどまる。
男性・女性ともに40代では「交換できる商品の内容まで知っている」が4割を超え、この年代では、やや関心が高いことがうかがえる。
エコポイント制度の「地球温暖化対策や経済活性化」に対する評価は二分。
調査概要
調査手法 | インターネットリサーチ(クロス・マーケティング アンケートモニター使用) |
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調査対象 | 全国20~69歳の男女 |
調査期間 | 2009年7月10日(金) ~2009年7月12日(日) |
有効回答数 | 1,200サンプル(人口構成比に基づいて割付) |
※調査結果は、端数処理のため構成比が100%にならない場合があります
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