ライフスタイル一覧
-
コンパクト家電に関する調査(2024年)
全国20歳~69歳の男女を対象に「コンパクト家電に関する調査(2024年)」を実施しました。通常よりもサイズの小さい家電は、単身者向けという印象が強かったですが、最近は小さくても高性能で見た目もオシャレな家電が増えています。今回は、所有しているコンパクト家電や、コンパクト家電のメリット・デメリット、欲しいと思うコンパクト家電について聴取しました。
※コンパクト家電:通常の家電よりサイズが小さいもの、一人用のもの、機能が限られているもので聴取
今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。
2024 / 03 / 13
-
動画の倍速視聴に関する調査(2024年)
全国20歳~69歳の男女を対象に「動画の倍速視聴に関する調査(2024年)」を実施しました。近年、動画配信サービスで視聴できるコンテンツも増えており、タイパ(タイムパフォーマンス)を意識して、倍速で視聴することもあるのではないでしょうか。今回は、動画コンテンツの倍速視聴経験、倍速で視聴しているジャンル・シーン、動画を倍速で見ることに対する意識、低倍速で見たい動画コンテンツなどを聴取しました。
※動画コンテンツ:録画したテレビ番組やYouTube、Amazonプライム・ビデオ、Netflixなど動画配信サービス内のコンテンツで聴取
※倍速視聴とは、標準速度よりも早い速度で動画を再生し、視聴すること
今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。
2024 / 03 / 06
-
2024年2月 新型コロナウイルス生活影響度調査(余暇行動編)
新型コロナウイルスが消費者の行動や意識に与える影響の把握を目的として、全国47都道府県に在住する20~69歳の男女2,500人を対象に「新型コロナウイルス生活影響度調査」を第1回(2020年3月12日~13日)から定期的に実施しています。2024年2月は、変異株のJN.1とインフルエンザの感染者が増加していた2月22日~25日に調査を行い、人々の意識・行動について分析をしました。
2024 / 03 / 04
#家庭 家族,#食品 料理,#シニア 高齢者,#生活 文化,#美容 健康,#消費者行動,#気づき,#観光,#市場調査,#トレンド
-
色に関する調査(2024年)
全国20歳~69歳の男女を対象に「色に関する調査(2024年)」を実施しました。ファッションやインテリアなどを選ぶ際に色は重要な要素ですが、つい無難な色を選んでしまうという人は多いのではないでしょうか。今回は、「好きな色」「衣服・インテリアで苦手な色」「美しいと思っている色」など、色に対する意識について聴取しました。
今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。
2024 / 02 / 28
-
料理に関する調査(2024年)
全国20歳~69歳の男女を対象に「料理に関する調査(2024年)」を実施しました。忙しい生活の中で料理をすることに疲れを感じている人も少なくはないと思われます。今回は「料理をする頻度」「料理の好意度」「料理に対する疲労度」「家庭料理で気になること」など、料理に対する意識について聴取しました。
今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。
2024 / 02 / 21
-
待つ・待たせることに関する調査(2024年)
全国20歳~69歳の男女を対象に「待つ・待たせることに関する調査(2024年)」を実施しました。誰かと待ち合わせをしたり、人気の飲食店や話題のイベントに行くために行列に並んだりと、普段から何かを待つシーンは多くあります。反対に、誰かを待たせることもあるかもしれません。今回は、そのような「待つ」「待たせる」ことに対する意識について聴取しました。
*「待つ・待たせる」は、プライベートで、家族や友人・知人と待ち合わせをした場合として聴取
今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。
2024 / 02 / 15
-
メンズ美容に関する調査(2024年)
2024年1月、全国47都道府県に在住する20~49歳の男女2,400人を対象に「メンズ美容に関する調査(2024年)」を実施しました。メンズ美容ののラインナップも充実したことから、美容の各種商品やサービスへの利用実態・意識と、女性からみたメンズコスメを行う男性に対する意識などを聴取しました。今回は、「スキンケアの利用実態」「美容商品・サービスへの興味・関心」「男性家族が美容行動を行うことへの賛否」「日傘の保有状況と利用」についてピックアップし、分析をしました。
2024 / 02 / 08
-
花粉症に関する調査(2024年)
全国20歳~69歳の男女を対象に「花粉症に関する調査(2024年)」を実施しました。温暖化の影響で、年々花粉の飛散開始時期が早まっており、花粉症に悩まされ始めている方も多いのではないでしょうか。今回は、「アレルギーの有無」「現時点の花粉症症状」「今後の対策方法」「やりたい・気になっているアレルギー対策」などについて聴取しました。
今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。
2024 / 02 / 07
-
バレンタインデーに関する調査(2024年)
全国20歳~69歳の男女を対象に「バレンタインデーに関する調査(2024年)」を実施しました。コロナ禍での自粛ムードから一転、アフターコロナの状況下でバレンタインデーの楽しみ方は変わっているのでしょうか。今回は、バレンタインデーの予定や意識、お返しへの期待、気になるフレーバー、思い出について調査しました。
今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。
2024 / 01 / 31
-
お風呂に関する調査(2024年)
全国20歳~69歳の男女を対象に「お風呂に関する調査(2024年)」を実施しました。寒い日が続く中で、人々のお風呂に対する意識、普段の入浴状況はどのようになっているのでしょうか。今回は「お風呂に対する気持ちと頻度」「ヒートショックに対する意識」「浴室の寒さ対策」「浴室や脱衣室の掃除で気になること」「お風呂に入れるお気に入りのもの」について聴取しました。
今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。
2024 / 01 / 24
-
人間関係に関する調査(2024年)
2024年1月、全国47都道府県に在住する20~79歳の男女2,400人を対象に「人間関係に関する調査(2024年)」を実施しました。助けられたり、悩んだりと人生において欠かすことのない「人間関係」について、リセット経験や意向、どの間柄の人とのリセット経験なのか、またリセットのきっかけとなったこと、リセット方法、困っているときに助けたい人に着目し分析をしました。
*自ら長期的に連絡を絶つことを「人間関係リセット」として聴取2024 / 01 / 18
-
2023年総決算! あなたはどっち?(2023年)
全国20歳~69歳の男女を対象に「2023年総決算!あなたはどっち?(2023年)」と題し調査を実施しました。はたして、生活者の反応はどうなっているのでしょうか。今回は、生活にまつわるさまざまなテーマに関して、「自身が●●派と▲▲派のどちらなのか?」という二者択一形式で聴取しました。
今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。
2023 / 12 / 20
-
アジア5か国における消費実態・生活意識調査(2023年)
株式会社クロス・マーケティンググループ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:五十嵐 幹、東証プライム3675、以下「クロス・マーケティンググループ」)のグループ会社であるKadence International (Thailand) Co., Ltd.(本社:タイ王国バンコク都 代表者 濱野 英和)は、日本、インドネシア、タイ、ベトナム、フィリピンの5か国、18~29歳の男女有職者、各国200人を対象に「アジア5か国における消費実態・生活意識調査(2023年)」を2023年10月12~17日に実施しました。東南アジア諸国連合(ASEAN)は、中間層を中心に消費市場が拡大しています。今回は、生活意識や月収における支出割合などに着目し、若者の意識を分析しました。
2023 / 12 / 19
#家庭 家族,#食品 料理,#経済成長,#生活 文化,#ファッション,#美容 健康,#消費者行動,#消費市場,#観光,#市場調査
-
テレビに関する調査(2023年)
全国20歳~69歳の男女を対象に「テレビに関する調査(2023年)」を実施しました。若者のテレビ離れが進む中、最近の地上波テレビについてはどのように感じ、どのように見ているのでしょうか。今回は「最近のテレビについて感じること」「テレビを何で見ているのか」「テレビをどのように見ているのか」などを聴取しました。
今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。
2023 / 12 / 13
-
クリスマスに関する調査(2023年)
全国20歳~69歳の男女を対象に「クリスマスに関する調査(2023年)」を実施しました。街中でもクリスマスの飾りつけやイルミネーションを目にする季節になりました。人々はクリスマスのどんなところを楽しみにしているのでしょうか。今回は「クリスマスに欠かせないもの」「クリスマスの過ごし方」「プレゼントの金額」などを聴取しました。
今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。
2023 / 12 / 06
-
基礎代謝に関する調査(2023年)
全国20歳~69歳の男女を対象に「基礎代謝に関する調査(2023年)」を実施しました。冬は基礎代謝は上がるとされています。普段の生活で基礎代謝は意識されているのでしょうか。今回は「基礎代謝について知っていること」「基礎代謝量を向上させるために効果があると思うこと・実行していること」などを聴取しました。
今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。
2023 / 11 / 29
-
潤いに関する調査(2023年)
全国20歳~69歳の男女を対象に「潤いに関する調査(2023)」を実施しました。気温が下がり、乾燥が気になるこの時期。乾燥する/潤いが足りないと感じる箇所や、その対策などを分析しました。
今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。
2023 / 11 / 22
-
今年の秋冬のお買い物行動に関する調査(2023年)ファッション編
全国20歳~69歳の男女を対象に「今年の秋冬のお買い物行動に関する調査(2023年)ファッション編」を実施しました。寒暖差が激しく、急に肌寒くなって来たこの時期。季節の変わり目の買い物行動はどうなっているのでしょうか。今回はファッション(洋服)について分析しました。
今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。
2023 / 11 / 15
-
夜活に関する調査(2023年)
全国20歳~69歳の男女を対象に「夜活に関する調査(2023年)」を実施しました。寝るまでの時間をどのように活用しているのでしょうか。朝活に関する調査に引き続き、今回は、夜活の内容、目的、また夜活にどのくらいの費用を使っているかについて聴取しました。
今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。
2023 / 11 / 08
既にアカウントをお持ちの方
新規登録(無料会員登録)の方
無料会員のサービス内容
- 市場調査レポートを無料でダウンロードいただけます。
- 会員限定のセミナーに無料でご参加いただけます。
- 分析ツール「Cross Finder2」を無料でご利用いただけます。
登録は無料。メールアドレス等の簡単な入力のみ。1分で完了します。