運動・スポーツ一覧
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無料調査レポート スポーツ用品の購入に関する調査(2023年)
2023年6月、全国15~69歳の男女47,788名を対象に「スポーツ用品の購入に関する調査(2023年)」を行い、実施しているスポーツやスポーツ用品の購買行動について聴取しました。今回は、マラソン・ランニング/フィットネス、サッカー・フットサル、野球、バスケットボール、ゴルフ(各スポーツ370名)について、実際に当該スポーツを行っている人で直近1年以内に関連商品を購入した人に対し、購入品、購入チャネル、購入先決定要因、参考情報などを確認し分析をしました。
2023 / 06 / 29
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無料調査レポート スポーツに関する調査(2022年)観戦編
2022年12月、全国47都道府県に在住する20~69歳の男女2,500人を対象に「スポーツに関する調査(2022年)」を実施しました。今回は、スポーツ観戦編として、観戦の有無、観戦したスポーツ、観戦スタイルの現状と今後、感動した経験・体験とそのシーン、推しチームと推し選手などを聴取し分析をしました。
◆実践編はこちら
https://www.cross-m.co.jp/report/sports/20230112sports/
2023 / 01 / 19
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無料調査レポート スポーツに関する調査(2022年)実践編
2022年12月、全国47都道府県に在住する20~69歳の男女2,500人を対象に「スポーツに関する調査(2022年)」を実施しました。今回は、スポーツの種類別の実施率、スポーツを始めたきっかけ、体力への自信、思い浮かぶスポーツなどを聴取し分析をしました。
◆観戦編はこちら
https://www.cross-m.co.jp/report/sports/20230119sports/
2023 / 01 / 12
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無料調査レポート 身体の悩みに関する調査(2022年)男性編
2022年7月、全国20~69歳の男性1,250名を対象に「身体の悩みに関する調査(2022年)」を行いました。コロナ禍の中、行動制限の影響で人と直接会うことが少ない生活となり、ストレスなどから身体に不調をきたした人もいるのではないでしょうか。今回は、男性編として、現在や将来的な悩み、温活・腸活・菌活およびフェムテック・メノテック認知状況、職場においての意識などを分析いたしました。
◆女性編はこちら
https://www.cross-m.co.jp/report/health/20220809karada/
2022 / 08 / 18
#家庭 家族,#食品 料理,#テクノロジー,#生活 文化,#ファッション,#美容 健康,#消費者行動,#気づき,#市場調査
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無料調査レポート 身体の悩みに関する調査(2022年)女性編
2022年7月、全国20~69歳の女性1,250名を対象に「身体の悩みに関する調査(2022年)」を行いました。経済産業省は、働く女性が増える中、月経前症候群(PMS)による労働損失が生じていることから、2021年よりフェムテックを活用した働く女性の就業継続支援事業を行っています。今回は、女性編として、現在や将来的な悩み、フェムテック・メノテック認知状況や職場においての意識などを分析いたしました。
◆男性編はこちら
https://www.cross-m.co.jp/report/health/20220818karada/
2022 / 08 / 09
#家庭 家族,#食品 料理,#テクノロジー,#生活 文化,#ファッション,#美容 健康,#消費者行動,#気づき,#市場調査
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無料調査レポート アウトドアに関する調査(2022年)キャンプ・バーベキュー編
全国47都道府県に在住する20~69歳の男女5,000人を対象に「アウトドアに関する調査(2022年)」を実施しました。今回はキャンプ、バーベキューについて、実施率、実施理由、頻度、関連道具の保有率、好きなブランドなどを聴取し、分析しました。
◆アウトドアスポーツ編はこちら
https://www.cross-m.co.jp/report/sports/20220318outdoor/2022 / 03 / 25
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無料調査レポート アウトドアに関する調査(2022年)アウトドアスポーツ編
全国47都道府県に在住する20~69歳の男女5,000人を対象に「アウトドアに関する調査(2022年)」を実施しました。今回はアウトドアスポーツの種類別に、実施率、実施目的や理由、頻度、今後の意向などを聴取し、分析しました。
◆キャンプ・バーベキュー編はこちら
https://www.cross-m.co.jp/report/sports/20220325outdoor/2022 / 03 / 18
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調査記事 在宅期間、「間食量増えた」が約半数 在宅当初と比べると「乳製品」を食べる人が増加
在宅ワークや外出自粛などで家にいる時間が増えたなか、在宅期間中の間食について調査をしました。
2020 / 05 / 27
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調査記事 -
調査記事 -
無料調査レポート 2020年 東京オリンピックに関する調査(2019年度版)
2020年東京オリンピックの公式チケット抽選受付が5月9日に決まり、来年の開催への機運が高まってます。そこで、オリンピックへの関心の高さを、競技ごとの比較や、それぞれの競技に対してどのような人が関心をもっているのか明らかにすることを目的に調査を実施しました。また、当社が2017年と2018年に実施した調査結果と比較することで、経年での関心の変化についても調査しました。
2019 / 04 / 24
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無料調査レポート eスポーツに関する調査
コンピューターゲームやビデオゲームで対戦し勝敗を決めるeスポーツ。世界的な競技人口は数億人ともいわれ、近年注目を集めています。世界のみならず日本国内でも、都内でのeスポーツ施設が開設されたり、2019年茨城国体でのeスポーツ大会の開催が決定されたりなど、大きな広がりをみせています。そこで今回は、eスポーツの認知やイメージ、参加意向といった意識を捉えることで、eスポーツの実態や今後の日本での普及の可能性を明らかにすることを目的に調査を実施しました。
2018 / 05 / 31
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調査記事 -
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無料調査レポート ビジネスパーソンの運動に対する意識・実態調査
ウォーキングやランニングは日常において気軽に取り入れられるスポーツとして人々のライフスタイルに定着してきております。運動に関するさまざまな専門業態が細分化されたことで一人ひとりに合った運動を提供することが可能になり、日常における運動意識の高まりがうかがえます。
本調査では、普段の運動頻度や通勤時・勤務時などのビジネスシーンにおける運動意識などについて市場調査を行い、その実態を明らかにしました。2015 / 08 / 03
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無料調査レポート 2020年 東京オリンピックに関する在日・訪日外国人調査
2020年の東京オリンピック開催に向けて、新しい施設の建設などさまざまな準備が行われておりますが、東京でのオリンピック開催に対して、海外の人々はどのような意識を持っているのでしょうか。
本調査では、在日外国人・訪日外国人の方々を対象に、オリンピック・パラリンピックへの興味や選手・競技種目についての意識、期待点・不安点などを調査しました。2015 / 06 / 15
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無料調査レポート 社会人のランニングに関する調査
株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都中央区、代表取締役社長:五十嵐 幹)は、関東(1都3県)の20‐69歳の男女を対象に、「社会人のランニングに関する調査」を実施しました。
2013 / 10 / 28
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無料調査レポート 運動靴に関する調査結果
株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都中央区、代表取締役社長兼CEO:五十嵐 幹)は、2011年より活動しているインサイトスコープProjectにおけるセミナーにて公表するデータ取得の為に、全国の「幼稚園~中学生の子を持つ親」および「高校生」に対して『運動靴』に関する調査を実施しました。
子どもにはどのようなブランドの人気が高いのか、認知度や実際の購入経験などについて聴取しました。2013 / 07 / 24
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無料調査レポート ランニングに関する調査
昨今、健康に対する意識が高まる中、ランニングは「手軽に始められるスポーツ」として注目されています。各地で開催されるイベントには多くの市民ランナーが参加し、ランニングスポットの周辺は設備が整備されるなど、ランナーのすそ野を広げる環境は整いつつあります。一方で、「手軽に始められる」という点から、自己流のフォームやランニングには適さない装備によって、思う様な効果が得られなかったり、思わぬケガを招いてしまうというケースも増えているようです。本調査では、ランニングの実態や関連グッズの購入状況などについて明らかにしました。
2011 / 02 / 01
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無料調査レポート アウトドアスポーツに関する調査
今日、身近な野球やサッカーだけではなく、様々な種目のアウトドアスポーツを気軽に挑戦できる機会が増え、趣味の幅が拡がっています。その中でも、一般的に聞き慣れないようなアウトドアスポーツは、どのような目的を持って実施されているのでしょうか。今回の調査では、アウトドアスポーツの実施種目や経験率、実施理由とその効果などの実態を明らかにすることを目的としています。また、身近なアウトドアスポーツである、野球とサッカーの観戦状況についても調査しました。
2010 / 12 / 17
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