ログイン

調査相談

お見積もり

資料請求

お問い
合わせ

フリーダイヤルでのお問い合わせ

受付時間 平日9:30 - 18:30
0120-198-022

検索

美容・ファッション一覧

  • 美容に関する調査
    無料調査レポート

    美容に関する調査

    現在の人々の美容意識を把握することを目的とし、全国47都道府県に在住する20~69歳の男女1000人を対象に「美容に関する調査」を実施。コロナの前後で生活様式が変わったことで、美容に対する行動・意識がどのように変化したかを調査しました。

    2020 / 09 / 16

    #生活 文化,#美容 健康,#消費市場

  • 脱毛や歯のケアに興味 美意識・美容行動を2500人に調査
    調査記事

    脱毛や歯のケアに興味 美意識・美容行動を2500人に調査

    広がりつつある男性美容。男性の美容への意識や行動を聴取し、その実態を明らかにしました。

    2019 / 08 / 22

    #美容 健康,#消費者行動,#アンケート調査,#くろめがね

  • 和装に関する調査
    無料調査レポート

    和装に関する調査

    株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:五十嵐 幹)は、関東圏(1都3県)・関西圏(2府2県)に在住する18歳~39歳の男女を対象に、「和装に関する調査」を実施しました。

    2014 / 08 / 18

  • 働く女性の美容行動実態調査
    無料調査レポート

    働く女性の美容行動実態調査

    株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都中央区、代表取締役社長:五十嵐幹)は、1都3県に住む20~39歳の女性・有職者に「美容に関する悩みとその対処法」を聴取し、働く女性の美容に対する実態及び自宅以外での美容行動「ソト美容」と自宅内で自身で行う美容行動「ウチ美容」の実態把握を行った。

    2014 / 04 / 21

  • 男性の身だしなみに関する調査
    無料調査レポート

    男性の身だしなみに関する調査

    近年、男性の身だしなみ意識は高まり、マナーとしてもその意識は欠かせないものとなってきています。男性用化粧品やメンズエステなどのサービスが拡充し、男性向け美容関連市場が成長する中、実際はどのように商品やサービスを購入・利用しているのでしょうか。本調査では、男性の身だしなみケア商品・サービスの購入・使用状況や、今後の使用意向などを探り、その実態の一端を明らかにします。

    2012 / 05 / 21

  • オールインワン化粧品に関する調査
    無料調査レポート

    オールインワン化粧品に関する調査

    1つで何役も果たしてくれるオールマイティなスキンケア化粧品である「オールインワン化粧品」。お手入れの手軽さから、家事や仕事に忙しい主婦やOLの間で注目されているようです。
    今回は、その代表的な「オールインワンゲル・ジェル」と「BBクリーム」の2商品に絞り、誰が、どんなシーンで使用しているのかを調査しました。また、リタイア者にはリタイアした理由、興味がある使用意向者へは使用しない理由なども聴取し、明らかにしました。

    2011 / 10 / 20

  • 男性の頭皮ケアに関する調査
    無料調査レポート

    男性の頭皮ケアに関する調査

    薄毛・抜け毛を気にしている人の割合、そのためのヘアケア方法や、具体的に利用している銘柄は何なのか、また、現在コマーシャルで多く放映されている「AGA」についての認知や内容理解度など、男性の頭皮ケアの実態を明らかにしました。

    2011 / 10 / 07

  • 好きなブランドからみた消費者の嗜好性に関する調査
    無料調査レポート

    好きなブランドからみた消費者の嗜好性に関する調査

    一般消費者の日常生活には、様々な商品分野において、ブランドが林立しています。日々接する機会の多い日常的なブランドから、手にすることの少ない憧れブランドまで、一口にブランドと言っても幅広く存在します。
    本調査では、「カジュアルウェア」「インテリア」「腕時計」「バッグ」において、前者2つを“カジュアルブランド”、後者2つを“クラスブランド”として、好きなブランドの組み合わせを選んだ人をグルーピングしました。さらにそのグループごとに、日常の嗜好においてどのような特徴があるのかを調査・比較し、明らかにしました。

    2011 / 08 / 03

  • 【仕事がある日の時間活用】健康・美容に関する意識調査
    無料調査レポート

    【仕事がある日の時間活用】健康・美容に関する意識調査

    昨今、仕事やプライベートに日々忙しい社会人が、朝出社前の時間を勉強や健康づくりに活用する“朝活”や、夜退社後の時間を自分磨きなどに活用する“夜活”という、時間の活用がクローズアップされてきました。また近年、特に女性をターゲットに、時間を有効活用できる健康・美容ケアをうたった家電や飲料、化粧品なども市場に出てきています。今回は、忙しい社会人の仕事がある日の健康・美容のための時間活用の意識と、その実態を明らかにしました。

    2011 / 01 / 13

  • 中・高年男性の美容に関する意識・実態調査
    無料調査レポート

    中・高年男性の美容に関する意識・実態調査

    近年、若年層男性をターゲットとした美容商品・化粧品なども増加し、若年層男性の美容に対する実態・意識に焦点があてられています。一方で中・高年男性は美容に対してどのような意識を持ち、行動をとっているのでしょうか。今回は中・高年男性の化粧品の使用・購入実態、ヘア・肌に対する意識と行動や、みだしなみ・匂いなどに対する美容意識についてスポットをあて、その実態を明らかにしました。

    2010 / 11 / 24

  • ネット通販に関する調査
    無料調査レポート

    ネット通販に関する調査

    近年、利便性の高いネット通販の売り上げの堅調ぶりが目立っています。以前は実店舗で購入していたものをネットで購入している人も多いと言われる中、実際にどのようにネット通販を利用しているのか、購入品、利用目的、衝動買いの金額などの実態を把握することを目的としました。
    ※今回の調査は、調査手法にインターネットリサーチを用いたため、ネット通販利用率は高めに出ている可能性があります。

    2010 / 04 / 28

  • ファストファッションに関する調査
    無料調査レポート

    ファストファッションに関する調査

    2008年9月の「H&M」、2009年4月の「FOREVER 21」の日本進出により、より多くの人がファッション性の高い商品を手ごろな価格で購入できるようになりました。これらの「最新の流行を採り入れた衣料品を、短いサイクルかつ低価格で販売するブランドやその業務形態」をファストフードになぞらえ、「ファストファッション」という造語も生まれました。本調査は、「ファストファッション」ブランドの日本進出から1年以上経過した今、ブランドの認知、利用はどの程度なのか、ブランドイメージなどもあわせて明らかにすることを目的に実施しました。

    2010 / 03 / 03

  

すべて表示しました。

Cross Marketing ホーム

無料調査レポート

美容・ファッション | 調査レポート