ログイン

調査相談

お見積もり

資料請求

お問い
合わせ

フリーダイヤルでのお問い合わせ

0120-198-022

検索

食品・飲料・食事一覧

  • 秋の味覚に関する調査
    無料調査レポート

    秋の味覚に関する調査

    クロス・マーケティングでは、各業界のマーケティング担当の皆様と生活者の”いま“をつなぐため、毎月特定の業界に焦点をあて、生活者目線での旬なテーマや関心事を取り上げた「生活者理解調査」を実施しています。今回は 「食品・飲料業界」向けに、「秋の味覚」というテーマで調査を行いました。本調査では、2019年現在の秋シーズンにおける消費者の食意識・実態を明らかにすることを目的として、全国47都道府県に在住する20~69歳の男女1000人を対象に「秋の味覚に関する調査」を実施しております。

    2019 / 10 / 31

  • 冬間近!最も好きな鍋料理の第1位は…
    調査記事

    冬間近!最も好きな鍋料理の第1位は…

    寒くなると食べたくなる鍋料理。最も好きなメニューや鍋つゆの作り方について聴取しました。

    2018 / 11 / 21

    #食品 料理,#アンケート調査,#くろめがね

  • ライフスタイルとアルコールに関する調査
    無料調査レポート

    ライフスタイルとアルコールに関する調査

    現在、政府主導で「働き方改革」が積極的に推進され、さまざまな企業が働き方改革に注力しています。それにより、個人単位でも自身のワークスタイルやプライベートの過ごし方を価値あるものにしようとする意識の盛り上がりがみられます。そこで本調査では、忘年会シーズンであり年末の振り返りとして、仕事とプライベートが昨年と今年でどう変化をしたのか、また、プライベートシーンとして自宅内外の飲酒機会・飲酒の仕方の変化などを調査し、ライフスタイルとアルコールに関する意識と実態について明らかにしました。

    2017 / 12 / 18

  • 2018年のおせちに関する調査
    無料調査レポート

    2018年のおせちに関する調査

    日本の正月の伝統料理であるおせち。近年ではおせちを手作りするのではなく、店舗での販売や通販・宅配サービスの利用者も増えてきています。「個食」や「インスタ映え」など、現代的な食風景はおせち料理やお正月の過ごし方に対して影響があるのでしょうか。そこで今回の調査では、おせちがどのように手作り・購入され、また消費されているかを、地域、世帯状況や性年代ごとに確認をし、意識や実態の違いを捉え、かつ2014年・2015年の調査と比較を行うことを目的として調査を実施しました。

    2017 / 12 / 06

  • 食欲の秋到来!食意識が高い人の実態をリサーチ!
    調査記事

    食欲の秋到来!食意識が高い人の実態をリサーチ!

    食事を気遣うポイントや気遣うきっかけはなんだったのかなどアンケートしました!

    2017 / 09 / 25

    #食品 料理,#生活 文化,#美容 健康,#消費者行動,#アンケート調査,#

  • アルコールに関する調査
    無料調査レポート

    アルコールに関する調査

    梅雨も明け夏本番を迎えました。イベントやアウトドアなど野外での活動が活発になる夏は、お酒を飲む機会が増えるという方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、普段どの種類のアルコールを好むのかなどといったアルコール飲用に対する実態を調べるとともに、アルコールを習慣的に飲用する人の特徴を把握するため、ビールの飲用頻度をもとに4つのタイプに分類。各タイプの家や外食でのアルコール飲用率などを聴取し、その実態を明らかにしました。

    2017 / 08 / 03

  • 食生活に関する調査
    調査記事

    食生活に関する調査

    女性が日々の食事で気遣うのは●●!食事の量や時間帯よりも気にしていることとは?

    2016 / 08 / 31

    #食品 料理,#生活 文化,#アンケート調査,#市場調査,#くろめがね

  • 飲酒・日本酒に関する調査
    調査記事

    飲酒・日本酒に関する調査

    日本酒ブーム継続中?若い女性が日本酒に興味あり

    2016 / 03 / 28

    #食品 料理,#生活 文化,#アンケート調査,#市場調査,#くろめがね

  • 2016年のおせちに関する調査
    無料調査レポート

    2016年のおせちに関する調査

    日本の伝統文化であり、お正月の定番料理でもあるおせち。近年ではおせちは手作りではなく市販品を購入する人も増加しております。
    本調査では、現在おせちがどのように購入、もしくは手作りされ、また消費されているのかを地域・世帯状況や性年代ごとに確認し、意識や実態の違いを捉え、かつ前年比較を行いました。 さらに「変わり種おせち」の興味の度合いや、おせち以外のお取り寄せグルメの利用度なども明らかにしました。

    2015 / 12 / 17

  • アイスクリーム・氷菓に関する調査
    無料調査レポート

    アイスクリーム・氷菓に関する調査

    暑い夏。夏になるとアイスをたくさん食べるという方も多いのではないでしょうか。 本調査では、2015年の夏のアイス食用状況を振り返ると同時に、ブランドのイメージに影響を与えている要素を把握することを目的に市場調査を行いました。

    2015 / 09 / 28

  • サードウェーブコーヒーに関する調査
    無料調査レポート

    サードウェーブコーヒーに関する調査

    アメリカで起こったコーヒーブームのうち、3回目にあたる流れのことをサードウェーブと呼び、話題となっています。厳選したコーヒー豆の使用や鮮度の徹底管理、且つバリスタがドリップで一杯一杯淹れるという本格的なコーヒーであり、海外の人気店が日本に出店し行列ができるなど、盛り上がりをみせています。
    本調査では、コーヒー全体の飲料頻度の増減意識を含め、サードウェーブコーヒーの認知率、飲用意向などを調査し、その実態について明らかにしました。

    2015 / 08 / 17

  • 断食に関する調査
    調査記事

    断食に関する調査

    断食経験者の40%が効果を実感! 新たなダイエット法として定着か?

    2015 / 05 / 13

    #食品 料理,#美容 健康,#アンケート調査,#市場調査,#くろめがね

  • 働く女性の外飲み事情に関する調査
    調査記事

    働く女性の外飲み事情に関する調査

    若い女性のちょい飲みに最適? 今年注目の新業態「コンビニ・バル」について調査!

    2015 / 04 / 08

    #食品 料理,#消費者行動,#アンケート調査,#市場調査,#くろめがね

  • 第3のミルクに関する調査
    調査記事

    第3のミルクに関する調査

    牛乳・豆乳に続く「第3のミルク」 アーモンドミルクとライスミルクの認知度は?

    2015 / 03 / 25

    #食品 料理,#アンケート調査,#市場調査,#トレンド,#くろめがね

  • 食品の機能性表示に関する調査
    調査記事

    食品の機能性表示に関する調査

    2015年4月よりスタート! “食品の機能性表示”について知っていますか?

    2015 / 02 / 23

    #食品 料理,#消費者行動,#アンケート調査,#市場調査,#くろめがね

  • おせちに関する調査
    無料調査レポート

    おせちに関する調査

    株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:五十嵐 幹)は、全国47都道府県に在住する20歳~69歳の男女を対象に、「おせちに関する調査」を実施しました。

    2014 / 12 / 08

  • プライベートブランドに関する調査(2014年8月度)
    無料調査レポート

    プライベートブランドに関する調査(2014年8月度)

    株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:五十嵐 幹)は、関東圏(1都3県)在住する20歳~69歳の男女を対象に、「プライベートブランドに関する調査」を実施しました。

    2014 / 08 / 25

  • 宅飲みに関する調査(2014年7月度)
    無料調査レポート

    宅飲みに関する調査(2014年7月度)

    株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:五十嵐 幹)は、首都圏(1都3県)に在住する20歳~69歳の男女を対象に、「宅飲みに関する調査」を実施しました。

    2014 / 07 / 07

  • コーヒーに関する調査
    無料調査レポート

    コーヒーに関する調査

    株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:五十嵐幹)は、首都圏(1都3県)に在住する20歳~59歳の男女を対象に、「コーヒーに関する調査」を実施しました。

    2014 / 06 / 23

  • 飲食店の利用実態に関する調査
    無料調査レポート

    飲食店の利用実態に関する調査

    外食産業の市場規模が減少基調にあるなか、話題になっている店、売り上げを伸ばしている店は一定数存在しています。働き盛りの人々は、どのような基準で外食に利用する店舗を選んでいるのでしょうか。
    本調査は、昼食、接待、デートなど『シチュエーション毎』に、飲食店選択に際して『参考にした情報』や『行きつけの店舗』を聴取し、飲食店の選択基準を把握することを目的として実施しました。

    2013 / 09 / 17

  

すべて表示しました。

Cross Marketing ホーム

無料調査レポート

食品・飲料・食事 | 調査レポート