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クーポン/ネットマネーの利用実態に関する調査

2010 / 05 / 25

クーポン/ネットマネーの利用実態に関する調査

近年、携帯電話へのメールマガジンにて、各種クーポンを送付する企業が増加しています。その利用率やメールマガジンの配信希望時間などの、実態を把握することを目的とした調査を実施いたしました。なお、本調査では、ネットマネーの利用状況も併せて調査、レポーティングしています。
※今回の調査は、調査手法にインターネットリサーチを用いたため、インターネットからのクーポン利用や、ネットマネー利用率は高めに出ている可能性があります。

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  • 当日利用する携帯メルマガクーポンを受信したい時間は、 ファストフードとレストランは「午前中」、居酒屋は「12時と15~19時」

調査結果トピックス

クーポンの利用率は、ファストフード店が71.8%と圧倒的

当日利用する携帯メルマガクーポンを受信したい時間は、ファストフードとレストランは「午前中」、居酒屋は「12時と15~19時」

ネットマネーの利用経験がある人は、20.5%にとどまる

調査概要

調査手法 インターネットリサーチ(クロス・マーケティング アンケートモニター使用)
調査対象 全国20~69歳の男女
調査期間 2010年5月10日(月)
~2010年5月12日(水)
有効回答数 2,000サンプル(年代ごとに均等割付)

調査結果は、端数処理のため構成比が100%にならない場合があります

ネットマネーとは、主にインターネットサイトでの支払いに使う専用の仮想通貨。利用者はあらかじめコンビニエンスストアなどで通貨を購入し、発行されたID番号をインターネット上に入力することで、通信販売や音楽配信、映像配信などの利用が可能になるものの総称としております。

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