ログインログイン

ご相談・お見積り依頼 ご相談
お見積り依頼

資料DL 資料DL

検索 検索

Survey Report
無料調査レポート

クロス・マーケティングで実施した調査レポートを無料で提供しております。 ダウンロードしたい無料調査レポートの「Download」にチェックをつけて、「ダウンロードに進む」をクリックしてください。 カテゴリやタグから調査のテーマや内容別に検索することも可能です。

  • 時事・流行・イベント

お花見に関する調査

2010 / 03 / 23

お花見に関する調査

社会人にとって会社の恒例行事とも言えるイベント、「花見」の季節が近づいてきました。昨今、高齢層と若年層、上司と部下、同僚間でのコミュニケーションの希薄さが騒がれている中、それは「花見」においても同じことが言えるのでしょうか。本調査では、「会社」の花見宴会というイベントについての実態を把握し、年代間や上司と部下、同僚間での「花見」に対する意識の違いを把握することを目的としました。

486.83 KB (自動取得)

  • 会社の恒例行事「花見宴会」は今も健在!?花より飲みニケーション!

調査結果トピックス

花見の予定がある人は男性で50.7%、女性で60.7%、花見の目的トップは「桜を楽しむこと」

会社の人との花見目的は、やっぱり「飲みニケーション」!

花見で飲みたいのは「ビール」

調査概要

調査手法 インターネットリサーチ(クロス・マーケティング アンケートモニター使用)
調査対象 首都圏(1都3県)20~59歳の男女・社会人
調査期間 2010年3月10日(水)
~2010年3月11日(木)
有効回答数 1,600サンプル(年代ごとに均等割付)

調査結果は、端数処理のため構成比が100%にならない場合があります

詳細な調査データを無料にて配布しております
調査データは以下よりダウンロードできますので、ご確認ください。

486.83 KB (自動取得)