クロス・マーケティングで実施した調査レポートを無料で提供しております。 ダウンロードしたい無料調査レポートの「Download」にチェックをつけて、「ダウンロードに進む」をクリックしてください。 カテゴリやタグから調査のテーマや内容別に検索することも可能です。
- 食品・飲料・食事
コンビニスイーツに関する調査
2011 / 02 / 21
素材や季節感にこだわった本格的なスイーツが手頃な価格で、しかも、いつでもどこでも楽しめるということから、「コンビニスイーツ」が話題になっているようです。今回は、「コンビニスイーツ」の実態を把握するための調査を実施しました。
既にアカウントをお持ちの方
新規登録(無料会員登録)の方
無料会員のサービス内容
- 市場調査レポートを無料でダウンロードいただけます。
- 会員限定のセミナーに無料でご参加いただけます。
- 分析ツール「Cross Finder2」を無料でご利用いただけます。
登録は無料。メールアドレス等の簡単な入力のみ。1分で完了します。
341.38 KB (自動取得)
- スイーツ選びは、お店に来てから 若年層にとってスイーツは、「自分を元気にしてくれるもの」 シニア層にとっては、「嬉しい・楽しい気分を高めてくれるもの」
調査結果トピックス
コンビニでも、デパ地下でも、食べたいスイーツは、お店で決める
男性は「ご機嫌取り」のため、女性は「友人のお家に遊びに行くとき」にスイーツを購入
スイーツを「悲しいとき」に食べたい若年層と、「嬉しいとき」に食べたいシニア層
調査概要
調査手法 | インターネットリサーチ(クロス・マーケティング アンケートモニター使用) |
---|---|
調査対象 | 首都圏と関西圏の20~39歳有職者で、直近3ヶ月以内にコンビニエンスストアと、スイーツ専門店(店頭/通信販売)もしくは、デパ地下で冷蔵スイーツを購入し、自分で食べた人 |
調査期間 | 2011年1月12日(水) ~2011年1月14日(金) |
有効回答数 | 2,024サンプル |
※調査結果は、端数処理のため構成比が100%にならない場合があります
詳細な調査データを無料にて配布しております
調査データは以下よりダウンロードできますので、ご確認ください。
既にアカウントをお持ちの方
新規登録(無料会員登録)の方
無料会員のサービス内容
- 市場調査レポートを無料でダウンロードいただけます。
- 会員限定のセミナーに無料でご参加いただけます。
- 分析ツール「Cross Finder2」を無料でご利用いただけます。
登録は無料。メールアドレス等の簡単な入力のみ。1分で完了します。
341.38 KB (自動取得)