ログインログイン

ご相談・お見積り依頼 ご相談
お見積り依頼

資料DL 資料DL

検索 検索

Survey Report
無料調査レポート

クロス・マーケティングで実施した調査レポートを無料で提供しております。 ダウンロードしたい無料調査レポートの「Download」にチェックをつけて、「ダウンロードに進む」をクリックしてください。 カテゴリやタグから調査のテーマや内容別に検索することも可能です。

  • 食品・飲料・食事

コンビニスイーツに関する調査

2011 / 02 / 21

コンビニスイーツに関する調査

素材や季節感にこだわった本格的なスイーツが手頃な価格で、しかも、いつでもどこでも楽しめるということから、「コンビニスイーツ」が話題になっているようです。今回は、「コンビニスイーツ」の実態を把握するための調査を実施しました。

341.38 KB (自動取得)

  • スイーツ選びは、お店に来てから 若年層にとってスイーツは、「自分を元気にしてくれるもの」 シニア層にとっては、「嬉しい・楽しい気分を高めてくれるもの」

調査結果トピックス

コンビニでも、デパ地下でも、食べたいスイーツは、お店で決める

男性は「ご機嫌取り」のため、女性は「友人のお家に遊びに行くとき」にスイーツを購入

スイーツを「悲しいとき」に食べたい若年層と、「嬉しいとき」に食べたいシニア層

調査概要

調査手法 インターネットリサーチ(クロス・マーケティング アンケートモニター使用)
調査対象 首都圏と関西圏の20~39歳有職者で、直近3ヶ月以内にコンビニエンスストアと、スイーツ専門店(店頭/通信販売)もしくは、デパ地下で冷蔵スイーツを購入し、自分で食べた人
調査期間 2011年1月12日(水)
~2011年1月14日(金)
有効回答数 2,024サンプル

調査結果は、端数処理のため構成比が100%にならない場合があります

詳細な調査データを無料にて配布しております
調査データは以下よりダウンロードできますので、ご確認ください。

341.38 KB (自動取得)