過ごしやすい気候と美しい建物が多くの人々を魅了する国際都市~Markelytics バンガロールオフィスのご紹介~ | リサーチ・市場調査・マーケティング

グローバルコラム
2016/5/17

過ごしやすい気候と美しい建物が多くの人々を魅了する国際都市~Markelytics バンガロールオフィスのご紹介~

過ごしやすい気候と美しい建物が多くの人々を魅了する国際都市~Markelytics バンガロールオフィスのご紹介~

 こんにちは!Vineet Kishoreです。私は、proud & privileged (プライドと特権のある) マーケターであり、Markelytics Solutionsにおいて、数多くの若く活動的な志の高いプロフェッショナルたちを指導しています。

proud & privileged という言葉に込められた想い

 私はマーケターの前にある形容詞、つまり「proud」と「privileged」について気をつけています。「proud」という言葉の意味は、グループ内での達成者との関連性において、間接的に表されますが、一方で、「privileged」は、それ単体で、新鮮なアイデアを実施するためにマネジメントチームから与えられた自由を表します。
 ここでのわずか一年半強の経験のなかで、私はチームと共にひとつの事柄の達成を目指して取り組んでいますが、それが私のブランドであり、いずれ多数派となるものです。そうならなくとも、そのサービスの全ては、ターゲットである受け手の心に刻まれるでしょう。困難な課題もありますが、いずれ幸いにしてそれが達成する日が来ることを私たちは確信しております。その時には、ホッと一息をつき、大きな満足感と共に過去を振り返るでしょう。その時まで、果てしない課題に取り組み続ける姿勢で積極的に考え、取り組んでいきます。

Markelytics Solutions India Pte. Ltd.
No 1873/38, 5th Main Road, R.P.C. Layout, Bangalore – 560040,
+91-80-3040-3040
markelytics.com/

 さらに、私たちは、グループ会社との間で、デジタルに関する強力な共同戦略を築くため、点をつなげる作業を行っています。そのためには、グループ会社全ての取り組みの連携が必要であり、各社の足並みを揃えるためには、来たる第1回Bi-Annual Marketing Meeting of CMG 2016が最善の機会です。ここには、クロス・マーケティング・グループとAli Crossのグローバル・マーケティング・ディレクターであるRamsey Yomen氏や、Kadence Internationalのマーケティング部門の責任者などが集まります。会場は、バンガロールのMarkelyticsSolutions本部です。
 この会議で議論すべきことはたくさんあります。例えば、市場分析や、競争的分析、さらには、オンライン戦略についてなどです。この会議は、オンライン/オフライン両方のマーケティングの強力な基礎が築かれるきっかけとなるでしょう。それが徐々に、クロス・マーケティング・グループのマーケティング戦略全体を根本的に変えることになるでしょう。私たちは、年に2回開かれるこの会議の第1回目を開催すること、また、それが素晴らしい時間となることをたいへん楽しみにしております。

 インドのシリコンバレーを紹介する前に、私の遺伝子レベルにまで染み込んだ人生哲学を紹介したいと思います。
『果実がたくさん実った木の枝は、重みで曲がってしまうものだ』

バンガロールについて

 インドのシリコンバレーとされるバンガロールは、その恵まれた気候条件で多くの人々を魅了する国際都市です。標高900mのデカン高原上に位置するこの都市は、インドの主要都市の中でも最高地にありますが、快適な気候はその標高ゆえです。この都市に住んでみて言えることは、その気候の素晴らしさと、世界でも最大規模のコングロマリット(複合企業)がいくつか存在することです。
 街に出てみれば、驚くほどに美しい建築物が目に飛び込んでくるでしょう。歴史的な建築物と、近代的な建築物が共存しています。私たちのバンガロール本部はCBC(CentralBusiness District)のすぐ近くにあるので、利便性に関してはCBCにほとんど引けを取りません。お出かけや息抜きには、Brigade Gatewayの30階にあるHigh Loungeへ行くことを強くおすすめします。ここでは、活気ある雰囲気に包まれながら、高層階からの眺めを楽しむという、特別な体験ができます。

Vidhana Soudha

Bangalore Airport

Bangalore Palace

Brigade World Trade Centre

バンガロールの名物料理『Masala Dosa』

  Masala Dosaはとても食欲をそそる南インドの郷土料理で、世界的に人気があります。ハフィントンポスト紙の「死ぬまでに食べてみたい食べ物10選」で4位に選ばれたこともあります。バンガロールに訪問の際は、ぜひお試しください。

 美しい都市で、味覚を楽しませましょう!!

※本記事は、社内報「A Cross theBorder」(2015.3)に寄稿された記事を翻訳したものです。