ログインログイン

ご相談・お見積り依頼 ご相談
お見積り依頼

資料DL 資料DL

検索 検索

食品・飲料・食事一覧

  • 夏野菜に関する調査(2022年)
    無料調査レポート

    夏野菜に関する調査(2022年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「夏野菜に関する調査(2022年)」を実施しました。今夏、人々から好まれる夏野菜や夏野菜を使った料理とは、どのようなものなのでしょうか。今回は、「夏野菜と聞いて食べたいもの」「夏野菜を使った料理で食べたいもの」「野菜の購買行動」「家庭菜園の経験・意向」などを聴取しました。

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2022 / 06 / 29

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 背徳グルメに関する調査(2022年)
    無料調査レポート

    背徳グルメに関する調査(2022年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「背徳グルメに関する調査(2022年)」を実施しました。人々はどのようなもの食べるときに背徳感や罪悪感を感じるのでしょうか。今回は、「食べると背徳感や罪悪感を感じるもの」「食べたい背徳グルメ」「どのような時に背徳グルメを食べたくなるか」「背徳グルメを食べるときや食べた後に気を付けていること」などを聴取しました。

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2022 / 06 / 22

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 食に関する調査(2022年)外食・食トレンド編
    無料調査レポート

    食に関する調査(2022年)外食・食トレンド編

    全国47都道府県に在住する20~69歳の男女2,500人を対象に「食に関する調査(2022年)」を実施しました。「食」に関わる実態や意識・購買行動などを全般的に聴取しました。その中から、今回は外食や値上げ、トレンド食品にフォーカスをあて分析しました。
    ※食に関する調査(2022年)内食・中食編 はこちら

    2022 / 04 / 21

    #家庭 家族,#食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#消費市場,#市場調査

  • 食に関する調査(2022年)内食・中食編
    無料調査レポート

    食に関する調査(2022年)内食・中食編

    全国47都道府県に在住する20~69歳の男女2,500人を対象に「食に関する調査(2022年)」を実施しました。「食」に関わる実態や意識・購買行動などを全般的に聴取しました。その中から、今回は自宅で食事をする際の手料理率、出来合いの食品の購入理由と重視点、インスタント・フリーズドライ・レトルト・冷凍食品の購入状況に着目し分析しました。
    ※食に関する調査(2022年)外食・食トレンド編 はこちら

    2022 / 04 / 15

    #家庭 家族,#食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#消費市場,#市場調査

  • 缶入りアルコール飲料に関する調査(2022年)
    無料調査レポート

    缶入りアルコール飲料に関する調査(2022年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「缶入りアルコール飲料に関する調査(2022年) 」を実施しました。手軽にいろいろなお酒が楽しめることで人気の缶入りアルコール飲料。低アルコールで飲みやすいものも近年豊富になってきています。今回は「缶入りアルコール飲料の飲酒頻度」「この春飲みたい缶入りアルコール飲料」「 “ハードセルツァー”認知・飲酒意向」「低アルコール・微アルコール飲料の飲用シーン」について聴取しました。

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2022 / 03 / 30

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 自動販売機に関する調査(2022年)
    無料調査レポート

    自動販売機に関する調査(2022年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「自動販売機に関する調査(2022年)」を実施しました。人と接触せずに買い物ができる自動販売機はコロナ禍で一層注目を集めています。最近では変わり種の商品を売るユニーク自動販売機が登場し、たびたび話題にあがっています。今回は、「街中で見たことのある自動販売機で売られていた変わったモノ」「自動販売機について思うこと」「対面販売よりむしろ自動販売機で売ってほしいもの」について聴取しました。

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2022 / 03 / 24

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 白湯に関する調査(2022年)
    無料調査レポート

    白湯に関する調査(2022年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「白湯に関する調査(2022年)」を実施しました。コンビニエンスストアの一部店舗で、温かいお湯の販売がされています。今回は、「普段飲むお水やお茶の温度」「白湯(お湯)を飲む頻度」「普段白湯(お湯)を飲むタイミング」「白湯(お湯)を飲む理由」「白湯(お湯)を飲む時の準備方法」について分析しました。

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2022 / 03 / 09

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 2022年1月 新型コロナウイルス生活影響度調査(食生活編)
    無料調査レポート

    2022年1月 新型コロナウイルス生活影響度調査(食生活編)

    新型コロナウイルスが消費者の行動や意識に与える影響の把握を目的として、全国47都道府県に在住する20~69歳の男女2,500人を対象に「新型コロナウイルス生活影響度調査」を第1回(2020年3月12日~13日)から定期的に実施。2022年1月の第27回は、全国の新規感染者数がうなぎのぼりに増え、8万人を超えた1月28日~30日に調査を行い、人々の意識・行動について分析しました。

    2022 / 02 / 07

    #家庭 家族,#食品 料理,#シニア 高齢者,#生活 文化,#美容 健康,#消費者行動,#気づき,#観光,#市場調査,#トレンド

  • コーヒーに関する調査(2022年)
    無料調査レポート

    コーヒーに関する調査(2022年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「コーヒーに関する調査(2022年)」を実施しました。近年は自宅内外問わず、コーヒーの楽しみ方の幅が広がっているように感じます。そのような状況で、コーヒーの好き度合いや飲み方・入れ方はどのようになっているのでしょうか。今回は「コーヒーを好きな度合い」「普段のコーヒーの飲み方」「自宅でのコーヒーの入れ方」「おすすめのコーヒーショップやカフェ/楽しみ方やこだわり/コーヒーのお供」について聴取しました。

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2022 / 02 / 02

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 年末年始に関する調査(2021年)
    無料調査レポート

    年末年始に関する調査(2021年)

    全国47都道府県に在住する20~69歳の男女2,000人を対象に「年末年始に関する調査(2021年)」を12月1日~3日に実施しました。新型コロナウイルス感染者数が全国的に少ない今、年末年始の外出行動や過ごし方について分析しました。

    2021 / 12 / 21

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#季節 イベント,#トレンド

  • 忘年会に関する調査(2021年)
    無料調査レポート

    忘年会に関する調査(2021年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「忘年会に関する調査(2021年)」を実施しました。今年は緊急事態宣言や時短営業等も解除され、そろそろ忘年会シーズンを迎えます。今回は、「今年の忘年会の予定」「忘年会に対する気持ち」「どのような忘年会が良いと思うか」「忘年会で気になること・もやもやしそうなこと」を調査しました。

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2021 / 11 / 24

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 冷凍食品・レトルト食品に関する調査(2021年)
    無料調査レポート

    冷凍食品・レトルト食品に関する調査(2021年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「冷凍食品・レトルト食品に関する調査(2021年)」を実施しました。冷凍食品やレトルト食品は近年バリエーションが増え、売り場を拡大するスーパーもあります。今回は、「普段よく買う冷凍食品・レトルト食品」「冷凍食品・レトルト食品を使う場面」「冷凍食品・レトルト食品を選ぶ時・買った後の気持ち」「プライベートブランドの冷凍食品・レトルト食品を買うことがあるか」を調査しました。

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2021 / 11 / 17

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • カフェ・喫茶店の利用に関する調査(2021年)
    無料調査レポート

    カフェ・喫茶店の利用に関する調査(2021年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「カフェ・喫茶店の利用に関する調査(2021年)」を実施しました。美味しいコーヒーなどを飲むことはもちろん、仕事や交流の場としてカフェや喫茶店を利用する方も多くなっています。今回は、「普段利用するカフェ・喫茶店の種類」「カフェ・喫茶店の利用方法、楽しみ方」「普段利用するカフェ・喫茶店を選ぶ時の重視点」「カフェ・喫茶店を利用することで得られる気持ち」などを聴取しました。

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2021 / 11 / 10

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 鍋料理に関する調査(2021年)
    無料調査レポート

    鍋料理に関する調査(2021年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「鍋料理に関する調査(2021年)」を実施しました。寒くなると食べたくなる鍋料理。今回は、「秋冬に鍋料理を食べる頻度」「鍋料理を食べるときに楽しみなこと、気になること」「自宅・お店で食べたい鍋料理」「最も好きなシメ」を聴取しました。

    ※2018年の調査はこちらへ ⇒ https://www.cross-m.co.jp/report/gourmet/hp20181121/

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2021 / 10 / 13

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • お酒の飲み方に関する調査(2021年)
    無料調査レポート

    お酒の飲み方に関する調査(2021年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「お酒の飲み方に関する調査(2021年)」を実施しました。緊急事態宣言およびまん延防止等重点措置が全都道府県で解除され、地域差はありますが、飲食店での酒類提供が再開しました。今回は、これからのお酒の楽しみ方や、普段お酒は飲まない人は飲み会の時はどう過ごしているのかなどを調査しました。

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2021 / 10 / 06

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • フルーツに関する調査(2021年)
    無料調査レポート

    フルーツに関する調査(2021年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「フルーツに関する調査(2021年)」を実施しました。秋は多くのフルーツが旬を迎える季節です。今回は、「この秋、食べたいフルーツ」「これまでに食べたことはないけど食べてみたいフルーツ」「この秋食べたい・試したいフルーツの食べ方」「フルーツを食べるときに意識していること」などを聴取しました。

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2021 / 09 / 15

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 2021年7月 新型コロナウイルス生活影響度調査(食生活編)
    無料調査レポート

    2021年7月 新型コロナウイルス生活影響度調査(食生活編)

    新型コロナウイルスが消費者の行動や意識に与える影響の把握を目的として、全国47都道府県に在住する20~69歳の男女2,500人を対象に「新型コロナウイルス生活影響度調査」を第1回(2020年3月12日~13日)から定期的に実施。2021年7月の第21回は、東京オリンピックが開幕から1週間たち、全国の新規感染者数が初めて1万人を超え過去最多数を更新し続けていた7月30日~8月1日に調査を行い、人々の意識・行動について分析しました。

    2021 / 08 / 10

    #家庭 家族,#食品 料理,#シニア 高齢者,#生活 文化,#美容 健康,#消費者行動,#気づき,#観光,#市場調査,#トレンド

  • 宅配サービスに関する調査(2021年)
    無料調査レポート

    宅配サービスに関する調査(2021年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「宅配サービスに関する調査(2021年) 」を実施しました。コロナ禍が続く中、宅配サービス(※)やフードデリバリー(※)の利用が高まっています。今回は「ネットスーパー(※)や食品宅配サービス利用状況」、「フードデリバリーの利用状況」、また「利用してみたい宅配サービス」、「宅配サービスの梱包について気になること」などを聴取しました。
    ※宅配サービス:インターネット上で商品を注文し、自宅に配送してもらうサービス
    ※フードデリバリー:専用サイトやアプリから料理のデリバリーを注文するサービス
    ※ネットスーパー:インターネット上で生鮮食品を注文し、自宅に配送してもらうサービス

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2021 / 08 / 04

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 自宅での過ごし方と自宅でのスポーツ観戦時の飲食に関する調査(2021年)
    無料調査レポート

    自宅での過ごし方と自宅でのスポーツ観戦時の飲食に関する調査(2021年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「自宅での過ごし方と自宅でのスポーツ観戦時の飲食に関する調査(2021年)」を実施しました。自宅にいる時間が長くなりそうな今年の夏をどのように過ごすのでしょうか。今回は、「今年の夏に自宅でやろうと思っていること」「自宅で過ごすにあたって気をつけていること」を聴取、また「自宅での東京オリンピック・パラリンピック観戦時に飲みたいもの」「食べたいもの」などを聴取しました。

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2021 / 07 / 21

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • フードロスに関する調査(2021年)
    無料調査レポート

    フードロスに関する調査(2021年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に【フードロスに関する調査(2021年)】を実施しました。まだ食べられるものを破棄してしまう「フードロス(食品ロス)」。生活者の意識や行動はどのようになっているのでしょうか。今回はフードロスについて「心掛けていること、工夫していること」「無駄にしがちな食品」「フードロスしてしまったときの気持ち」「体験談」などを聴取しました。

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2021 / 06 / 16

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  

Cross Marketing ホーム

無料調査レポート

食品・飲料・食事 | 調査レポート