ログインログイン

ご相談・お見積り依頼 ご相談
お見積り依頼

資料DL 資料DL

検索 検索

トレンドeye一覧

  • お正月明けの健康意識に関する調査(2023年)
    無料調査レポート

    お正月明けの健康意識に関する調査(2023年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「お正月明けの健康意識に関する調査(2023年)」を実施しました。お正月に美味しいものをたくさん食べて、お正月太りが気になる方もいるのではないでしょうか。今回は、「お正月明けの身体の状態」「お正月に食べて良かったもの・印象に残ったもの」「自身の体重・体形・スタイルをどうしたいか」「体重・体形・スタイルのために取り組みたいこと」について聴取しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2023 / 01 / 18

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 2022年総決算! あなたはどっち?(2022年)
    無料調査レポート

    2022年総決算! あなたはどっち?(2022年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「2022年総決算!あなたはどっち?(2022年)」と題し調査を実施しました。はたして、生活者の反応はどうなっているのでしょうか。今回は、生活にまつわるさまざまなテーマに関して、「自身が●●派と▲▲派のどちらなのか?」という二者択一形式で聴取しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2022 / 12 / 21

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • マイナンバーカードに関する調査(2022年)
    無料調査レポート

    マイナンバーカードに関する調査(2022年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「マイナンバーカードに関する調査(2022年)」を実施しました。国が普及を進めているマイナンバーカードは実際にどくらい所有されているのか、またどのような理由で所有されているのでしょうか。「マイナンバーカード所有、申請状況」「マイナポイント申請状況」「所有理由」「非所有理由」「免許証や健康保険証と一体化することをどう思うか」を調査しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2022 / 12 / 14

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 【詳細編】忘年会に関する調査(2022年)
    無料調査レポート

    【詳細編】忘年会に関する調査(2022年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「忘年会に関する調査(2022年)」を実施しました。
    忘年会シーズン真っ只中ですが、コロナ禍が落ち着いたことで、どのように飲み会に対する意識を持っているのか、昨年と今年の違いが見えてきました。

    ◆全体の結果はこちら
    https://www.cross-m.co.jp/report/life/20221208yearendparty/


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2022 / 12 / 08

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 忘年会に関する調査(2022年)
    無料調査レポート

    忘年会に関する調査(2022年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「忘年会に関する調査(2022年)」を実施しました。行動制限が緩和されているこの冬、コロナ禍に順応し始めた人々の年末の忘年会や飲み会に対する意識は、どのように変化しているのでしょうか。今回は昨年と同様、「今年の忘年会の予定」「忘年会に対する気持ち」「どのような忘年会がいいと思うか」、また新たに「コロナを理由に忘年会を断った経験」を調査しました。
    ※2021年の調査結果はこちらへ ⇒ https://www.cross-m.co.jp/report/life/20211124yearendparty/

    ◆詳細な分析はこちら
    https://www.cross-m.co.jp/report/life/20221208yearendparty1/


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2022 / 12 / 08

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 【詳細編】「温活」に関する調査(2022年)
    無料調査レポート

    【詳細編】「温活」に関する調査(2022年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「『温活』に関する調査(2022年)」を実施しました。
    温活に積極的と言われている「女性」に限定して分析を実施したところ、寒さが本格化するこれからの季節にどのように生活に入り込んでいるかが明らかになってきました。

    ◆全体の結果はこちら
    https://www.cross-m.co.jp/report/life/20221201getwarm/


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2022 / 12 / 01

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 「温活」に関する調査(2022年)
    無料調査レポート

    「温活」に関する調査(2022年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「『温活』に関する調査(2022年)」を実施しました。冬本番を目前に控え、身体の冷えを感じるシーンも増えてきました。今回は、「身体を温める行動として行っていること」「身体を温めることを通して期待すること」「『温活」と思ってやっているか」「室内外で温度差を感じるシーン」について聴取しました。

    ◆詳細な分析はこちら
    https://www.cross-m.co.jp/report/life/20221201getwarm1/


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2022 / 12 / 01

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 【詳細編】カップ麺に関する調査(2022年)
    無料調査レポート

    【詳細編】カップ麺に関する調査(2022年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「『カップ麺』に関する調査(2022年)」を実施しました。
    直近、寒暖差が大きい日々が続いているなかで存在感の高まる「カップ麺」。普段から生活者にとって身近でありますが、どのように生活に入り込んでいるかを見つめることで消費観の考察を行います。

    ◆全体の結果はこちら
    https://www.cross-m.co.jp/report/life/20221124instantnoodles/


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2022 / 11 / 24

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • カップ麺に関する調査(2022年)
    無料調査レポート

    カップ麺に関する調査(2022年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「カップ麺に関する調査(2022年)」を実施しました。最近ではメーカー各社から趣向を凝らしたカップ麺が発売されていますが、生活者の反応はどうなっているのでしょうか。今回は、「自宅で食べる麺商品のタイプ」「麺商品を食べる場面」「ハマっている麺商品の食べ方やアレンジ」「カップ麺購入時の重視ポイント」「カップ麺に対する気持ち」について聴取しました。

    ◆詳細な分析はこちら
    https://www.cross-m.co.jp/report/life/20221124instantnoodles2/


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2022 / 11 / 24

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 「無駄な時間」に関する調査(2022年)
    無料調査レポート

    「無駄な時間」に関する調査(2022年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「『無駄な時間』に関する調査(2022年)」を実施しました。通信技術やデジタル機器の発達により、社会には毎日様々な情報・コンテンツが溢れていますが、その中で何もせずに過ごすことを人々はどのように感じているのでしょうか。今回は「無駄な時間」、つまり、何もしない時間の実態と人々の気持ちについて分析しました。

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2022 / 11 / 16

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 手帳に関する調査(2022年)
    無料調査レポート

    手帳に関する調査(2022年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「手帳に関する調査(2022年)」を実施しました。スマホアプリで予定管理する人も多くなってきていますが、紙の手帳はどのように使われているでしょうか。今回は、使っている紙の手帳タイプ、デジタルツールとの併用状況、紙の手帳の使い方、選び方のこだわりなどを調査しました。

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2022 / 11 / 09

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 鍋に関する調査(2022年)
    無料調査レポート

    鍋に関する調査(2022年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「鍋に関する調査(2022年)」を実施しました。ここのところ気温がぐっと下がり、鍋が恋しくなる季節がやってきました。そこで今回は、鍋にしたいと思うシーン、鍋あるある(鍋をするときによく起こること・感じること)、よく使うタレや薬味、オススメの変わりダネ鍋や鍋を作るときのひと工夫を聴取しました。

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2022 / 11 / 02

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • テーマパーク・遊園地に関する調査(2022年)
    無料調査レポート

    テーマパーク・遊園地に関する調査(2022年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「テーマパーク・遊園地に関する調査(2022年)」を実施しました。テーマパーク・遊園地の楽しみ方は何でしょうか。今回は、テーマパーク・遊園地における楽しみ方、行きたいテーマパーク・遊園地と行くとしたら気になることを調査しました。

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2022 / 10 / 26

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 本屋に関する調査(2022年)
    無料調査レポート

    本屋に関する調査(2022年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「本屋に関する調査(2022年)」を実施しました。ネット通販や、電子書籍でも本が買える時代に、人々はどのように本屋を利用しているのでしょうか。今回は「普段の本屋(実店舗)の利用頻度」「本屋の利用の仕方」「本の買い方」「運命的な出会いを果たした一冊」を調査しました。

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2022 / 10 / 19

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • お米(ごはん)に関する調査(2022年)
    無料調査レポート

    お米(ごはん)に関する調査(2022年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「お米(ごはん)に関する調査(2022年)」を実施しました。新米の季節となり、秋の味覚とともにお米のごはんを楽しむ方も多いのではないでしょうか。今回は、ごはんを食べる頻度や自宅で食べているごはん、好きなごはん、興味のある「米粉」食品などについて調査しました。

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2022 / 10 / 13

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 第2回 脱プラスチックに関する調査(2022年)
    無料調査レポート

    第2回 脱プラスチックに関する調査(2022年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「第2回 脱プラスチックに関する調査(2022年)」を実施しました。4月にプラスチック資源循環促進法が施行されて半年経ちますが、普段の買い物ではどのような意識、行動をしているのでしょうか。「普段の買い物やテイクアウトでしているエコ活動」「エコバッグの利用の仕方」「プラスチックのカトラリーが無料配布されなくなった時の行動」「レジでもらえる紙袋についての意識」について聴取し、分析しました。

    ◆第1回調査はこちら
    https://www.cross-m.co.jp/report/life/20220406plastic/


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2022 / 10 / 05

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • オーラルケアに関する調査(2022年)
    無料調査レポート

    オーラルケアに関する調査(2022年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「オーラルケアに関する調査(2022年)」を実施しました。口腔内のケアについてどのような意識、行動をしているのでしょうか。「歯磨きの頻度」「歯のケア、歯に対する意識」「歯のケアのために自宅で使っているもの」について聴取し、分析しました。

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2022 / 09 / 28

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 缶詰に関する調査(2022年)
    無料調査レポート

    缶詰に関する調査(2022年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「缶詰に関する調査(2022年)」を実施しました。家庭ではどのような缶詰がどのようなシーンで使われているのでしょうか。「買ったり食べたりすることがある缶詰」「缶詰の使い方や食べるシーン」「缶詰について思うこと」「缶詰のおすすめの食べ方、アレンジレシピ」について聴取し、分析しました。

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2022 / 09 / 22

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 髪のホームケアに関する調査(2022年)
    無料調査レポート

    髪のホームケアに関する調査(2022年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「髪のホームケアに関する調査(2022年)」を実施しました。家庭においてのヘアケア実態について、「髪を洗う頻度」「髪を洗う時に使うもの」「洗髪以外で髪に使うもの」「洗髪アイテムの購入時の選び方」「髪に関する悩み」について聴取しました。

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2022 / 09 / 14

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • ミールキットに関する調査(2022年)
    無料調査レポート

    ミールキットに関する調査(2022年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「ミールキットに関する調査(2022年)」を実施しました。食品の価格高騰が続き、外食も値上げが止まらない中、1食分の食材がセットになったミールキットが注目を集めています。コロナ禍をきっかけに利用し始めた方も多いのではないでしょうか。今回は、「ミールキットを使用するメリット」「ミールキット利用時に重視する点」「ミールキットに求めること」「ミールキットのイメージ」を聴取し、分析しました。

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2022 / 09 / 07

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  

Cross Marketing ホーム

無料調査レポート

トレンドeye | 調査レポート