ログインログイン

ご相談・お見積り依頼 ご相談
お見積り依頼

資料DL 資料DL

検索 検索

Survey Report

当社で実施した調査レポートを無料で配付しております。
ダウンロードしたい無料調査レポートの「Download」にチェックをつけて、「一括ダウンロード」をクリックしてください。

※「Download」ボタンが反応しない場合は、下記手順でキャッシュをクリアしていただき、解消されるかご確認ください。

▼ キャッシュクリア手順
1. chromeで症状を確認されたページを開く
2. windows環境の方は「ctrl+F5」 mac環境の方は「command+shift+R」でキャッシュをクリアする

PICK UP

  • フードコートに関する調査(2024年)
    無料調査レポート

    フードコートに関する調査(2024年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「フードコートに関する調査(2024年)」を実施しました。近年、定番メニューやチェーン店だけではなく、有名店や独自色を打ち出したメニューを揃えた話題のフードコートへ行ってみたいと思う方もいるのではないでしょうか。そこで、今回はフードコートをテーマに「利用状況」「フードコートのイメージ」「行ってみたいフードコート」「印象に残るフードコートやフードコートのメニュー」について聴取しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2024 / 06 / 19

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • SDGsに関する調査(2024年)認知・興味関心編
    無料調査レポート

    SDGsに関する調査(2024年)認知・興味関心編

    2024年6月、全国18~69歳の男女2,500名を対象に「SDGsに関する調査(2024年)」を行いました。「持続可能な開発ソリューション・ネットワーク」(SDSN)が2024年に発表した「Sustainable Development Report」では、日本のSDGs達成度は167か国中18位。世界経済フォーラムが2024年に発表したジェンダー・ギャップ指数は、146か国中118位と日本は低迷しています。今回は、SDGsの浸透状況について、認知率の推移、SDGs教育の有無、17の目標の認知・重要性、SDGsに対する理解と関連ワードなどについて分析をしました。

    2024 / 06 / 18

    #生活 文化,#ブランディング,#ソーシャルグッド,#消費者行動,#市場調査,#トレンド

  • 腕時計に関する調査(2024年)
    無料調査レポート

    腕時計に関する調査(2024年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「腕時計に関する調査(2024年)」を実施しました。最近、街中ではスマートウォッチを身に着け、駅改札で定期券代わりに使用する人を目にする機会も増えてきたのではないでしょうか。そこで、今回は腕時計やスマートウォッチをテーマに「使用状況」「主に身に着けているタイプ」「腕時計およびスマートウォッチに関する意識・考え」「腕時計・スマートウォッチに関する思い出やエピソード」について聴取しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2024 / 06 / 12

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • スイーツ男子に関する調査
    無料調査レポート

    スイーツ男子に関する調査

    近年、「スイーツ好き」を公言する男性が増え、“スイーツ男子”という言葉さえもメディアで取り上げられるようになってきました。今回は、“スイーツ男子”特有のスイーツ購入にまつわる実態を調査です。「スイーツ好きのレベル別」に比較しレポーティングしております。

    2011 / 02 / 10

  • ランニングに関する調査
    無料調査レポート

    ランニングに関する調査

    昨今、健康に対する意識が高まる中、ランニングは「手軽に始められるスポーツ」として注目されています。各地で開催されるイベントには多くの市民ランナーが参加し、ランニングスポットの周辺は設備が整備されるなど、ランナーのすそ野を広げる環境は整いつつあります。一方で、「手軽に始められる」という点から、自己流のフォームやランニングには適さない装備によって、思う様な効果が得られなかったり、思わぬケガを招いてしまうというケースも増えているようです。本調査では、ランニングの実態や関連グッズの購入状況などについて明らかにしました。

    2011 / 02 / 01

  • うちカフェに関する調査
    無料調査レポート

    うちカフェに関する調査

    自宅でカフェ気分を味わう、通称“うちカフェ”。冷蔵スイーツや、コーヒー、お茶などに代表される商品の発売に合わせ、各メーカーやコンビニエンスストアのプロモーションが盛んに行われ、“うちカフェ”という言葉が浸透しつつあります。今回は、直近3ヶ月以内にスイーツを購入した「20~30代ビジネスパーソン」を対象に“うちカフェ”の実態を調査いたしました。誰と、いつ、どのくらいの頻度でといった、実施状況の特徴もみてとれます。

    2011 / 01 / 26

  • 【仕事がある日の時間活用】健康・美容に関する意識調査
    無料調査レポート

    【仕事がある日の時間活用】健康・美容に関する意識調査

    昨今、仕事やプライベートに日々忙しい社会人が、朝出社前の時間を勉強や健康づくりに活用する“朝活”や、夜退社後の時間を自分磨きなどに活用する“夜活”という、時間の活用がクローズアップされてきました。また近年、特に女性をターゲットに、時間を有効活用できる健康・美容ケアをうたった家電や飲料、化粧品なども市場に出てきています。今回は、忙しい社会人の仕事がある日の健康・美容のための時間活用の意識と、その実態を明らかにしました。

    2011 / 01 / 13

  • アウトドアスポーツに関する調査
    無料調査レポート

    アウトドアスポーツに関する調査

    今日、身近な野球やサッカーだけではなく、様々な種目のアウトドアスポーツを気軽に挑戦できる機会が増え、趣味の幅が拡がっています。その中でも、一般的に聞き慣れないようなアウトドアスポーツは、どのような目的を持って実施されているのでしょうか。今回の調査では、アウトドアスポーツの実施種目や経験率、実施理由とその効果などの実態を明らかにすることを目的としています。また、身近なアウトドアスポーツである、野球とサッカーの観戦状況についても調査しました。

    2010 / 12 / 17

  • スマートフォン/携帯電話の使用状況に関する調査(2010年12月度)
    無料調査レポート

    スマートフォン/携帯電話の使用状況に関する調査(2010年12月度)

    現在、スマートフォン市場は成長を続け、各社から「LYNX 3D」「GALAXY S」「IS03」等、新商品も相次いで投入されています。このような状況の中で、消費者はスマートフォンおよび携帯電話をどのように使用しているのでしょうか。本調査ではスマートフォンおよび携帯電話の利用状況や満足度、今後の使用意向について聴取しました。

    2010 / 12 / 16

  • 宅飲みに関する調査(2010年12月度)
    無料調査レポート

    宅飲みに関する調査(2010年12月度)

    自宅や友人宅で飲酒をする「宅飲み」。「宅飲み」の実態に変化はあるのか? 2009年冬に実施した同調査との結果を比較しています。また、昨年より飲料メーカー各社の新商品投入が相次ぎ、競争が激化している「ノンアルコールビール」の飲用実態についても触れています。

    2010 / 12 / 10

  • 未婚若手社会人の生命保険加入実態に関する調査
    無料調査レポート

    未婚若手社会人の生命保険加入実態に関する調査

    生命保険への加入意識は薄れていると言われ、契約数は年々減少しています。特に加入率90%程度の40代と比べ、29歳以下の加入率は70%前後と、年代によって大きな乖離があります(※生命保険文化センター調べ)。
    今回は、社会に出たばかりの未婚若手社会人の生命保険加入に関して、加入や解約の時期やきっかけ、加入時の重視点などについて、実態を調査しました。

    2010 / 12 / 08

  • 購買重視点分析を使ったレポート事例~高機能加湿空気清浄機の場合~
    無料調査レポート

    購買重視点分析を使ったレポート事例~高機能加湿空気清浄機の場合~

    家電業界では、商品の高機能化が進み、複合機能をあわせ持つ製品へと、より付加価値の高い商品が数多く市場に投入されています。その中で高機能加湿空気清浄機は、通年利用でき、より快適な生活環境を提供する商品として登場しました。今回は、加湿器・空気清浄機・高機能加湿空気清浄機の現在の保有状況や購入意向、今後高機能加湿空気清浄機を購入する際の重視点についてスポットをあて、実態を明らかにしました。

    2010 / 12 / 02

  • 消費動向に関する定点調査(2010年11月度)
    無料調査レポート

    消費動向に関する定点調査(2010年11月度)

    本調査は現在の消費者の『暮らしの状況』を、所得・消費・行動の観点で過去と比較し、景気動向判断の基礎資料を得ることを目的とする。
    この調査は第1回調査(2009年2月実施)から3ヵ月ごとに実施し、今回は第8回調査である。

    2010 / 11 / 30

  • 中・高年男性の美容に関する意識・実態調査
    無料調査レポート

    中・高年男性の美容に関する意識・実態調査

    近年、若年層男性をターゲットとした美容商品・化粧品なども増加し、若年層男性の美容に対する実態・意識に焦点があてられています。一方で中・高年男性は美容に対してどのような意識を持ち、行動をとっているのでしょうか。今回は中・高年男性の化粧品の使用・購入実態、ヘア・肌に対する意識と行動や、みだしなみ・匂いなどに対する美容意識についてスポットをあて、その実態を明らかにしました。

    2010 / 11 / 24

  • カジュアルギフト/自分へのご褒美に関する調査
    無料調査レポート

    カジュアルギフト/自分へのご褒美に関する調査

    近年、お中元やお歳暮など、フォーマルギフトの需要は減少傾向にある一方で、親しい人や大切な人に日頃の付き合いやコミュニケーションの一環として自発的に贈るカジュアルギフトの需要は伸びてきており、ギフト市場の形態が大きく変化しています。ギフトのカジュアル化が進み、フォーマルな“建前としてのギフト”からカジュアルな“贈りたい人に、贈りたいときに贈るギフト”へ変化する中、消費者はどのようにギフトを選定し、購入しているのでしょうか。今回は、「カジュアルギフト」と「自分へのご褒美」に注目し、贈答実態を明らかにします。

    2010 / 11 / 19

  • 夫婦の外食の実態に関する調査
    無料調査レポート

    夫婦の外食の実態に関する調査

    11月22日の“いい夫婦の日”にちなみ、全国の既婚者でこの1年間に夫婦で外食をした18~69歳を対象に、「夫婦の外食の実態に関する調査」を実施しました。夫婦での外食の頻度や、どんな時に外食したいか、選んだメニューとその理由など、夫婦間のコミュニケーションの一つとなっている「外食」の実態について調査しています。

    2010 / 11 / 15

  • たばこに関する調査(2010年11月度)
    無料調査レポート

    たばこに関する調査(2010年11月度)

    10月1日にたばこが増税しました。たばこの値上げ分はどのように工面しているのか、禁煙して浮いたお金は何に使っているのかなど、たばこに関わるお金の実態について調査しています。

    2010 / 11 / 05

  • 共働き夫婦のへそくりに関する調査
    無料調査レポート

    共働き夫婦のへそくりに関する調査

    女性の社会進出が進み、増え続けている“共働き夫婦”。へそくりやお互いの給料額の把握状況など“共働き夫婦”のお金の実態について調査しています。

    2010 / 11 / 05

  • スマートフォン/携帯電話の使用状況に関する調査(2010年10月度)
    無料調査レポート

    スマートフォン/携帯電話の使用状況に関する調査(2010年10月度)

    2008年の「iPhone3G」発売をきっかけに、日本でもスマートフォンが普及し始めました。各社からの新製品投入も相次ぎ、今後ますますスマートフォン市場は伸びると予想されています。このような状況の中で、消費者はスマートフォンおよび携帯電話をどのように使用しているのでしょうか。本調査ではスマートフォンおよび携帯電話の利用状況や満足度、今後の使用意向について聴取しました。

    2010 / 10 / 20

  • 情報セキュリティ対策に関する企業の動向調査
    無料調査レポート

    情報セキュリティ対策に関する企業の動向調査

    近年、情報セキュリティに対する企業意識は高まっており、対策への取り組みや組織体制の強化が、経営基盤を構築する重要なファクターになっています。個人情報保護法の全面施行から5年の歳月が過ぎた今、企業は情報セキュリティを確保するために、どのような対策を実施しているのでしょうか。本調査企画では、対策の取り組み状況やリスクに対する意識、対策におけるITソリューションの導入状況にも焦点をあて、企業の情報セキュリティに対する動向を明らかにします。

    2010 / 10 / 12

  • もしドラに関する調査
    無料調査レポート

    もしドラに関する調査

    「もしドラ」は発売から1年足らずで100万部を突破する大ベストセラーとなりました。この本は「青春小説+ドラッカー」という異色の組み合わせのもとに、10代から高齢者に至るまで大きな反響を呼びました。本調査では、この本が世代を超えて共感を呼んでいる事実をさまざまな角度から検証しました。

    2010 / 10 / 08

  • Twitterに関する調査
    無料調査レポート

    Twitterに関する調査

    利用者が爆発的に増えている「Twitter」サービスは、今後どのような方向へ向かっていくのでしょうか。本調査は、「Twitter」の利用頻度、利用理由とその満足感等の実態に加え、さらに今後の利用意向や「Twitter」はどのような存在なのか等、現在の「Twitter」ユーザーの考えを聴いてみました。

    2010 / 09 / 28

  • 一人暮らしの家事の実態に関する調査
    無料調査レポート

    一人暮らしの家事の実態に関する調査

    一人暮らしのビジネスパーソンは時間のない中、家事をどのようにこなしているのでしょうか。本調査は、家事の中でも“洗濯”“掃除”“料理”にスポットを当て、頻度や時間、家事をする上での“一人暮らしならではの工夫”などの実態を把握することを目的に実施しました。

    2010 / 09 / 21

Cross Marketing ホーム

無料調査レポート