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マーケティングソリューションカンパニーのクロス・マーケティングは多様な企業と共に未来のマーケティングを創造しています。様々な事例、対談をご紹介いたします。
ビジネスリーダーの洞察力
話題のヒット商品やサービスを送り出したビジネスリーダーへのシリーズインタビュー。成功の裏側にある戦略やマネジメントについて『洞察力』という切り口から掘り下げ、ビジネスを成功に導く本質に迫ります。
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開発における課題に対して弊社ゲーム専門リサーチチームがニッチな条件の調査から大規模グローバル調査までフルアシストします。
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クロス・マーケティングの知見やノウハウをお伝えしてきたセミナーを24時間いつでもご覧いただけるアーカイブ動画としてご用意致しました。多種多様な動画コンテンツは業界最多の100本以上。リサーチの実務学習コンテンツから生活者トレンド情報、DXを加速するデータ活用に至るまで、皆様のビジネスにご活用ください。
無料調査レポート
生活者に対し多岐にわたるテーマの調査を行い、詳細レポートや集計表を無料で配付しています。調査結果は、ニーズ・アイディア検索や市場把握の資料としてご活用ください。出典元を明示いただければ、お客様の施策にご利用可能です。
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全国20歳~69歳の男女を対象に「ペットに関する調査(2024年)」を実施しました。新型コロナ感染拡大以降ペットブームの傾向がありましたが、コロナ禍を明けた今はどのような状況なのでしょうか。今回は「現在のペット飼育状況」「他の家庭のペットに対して気になったこと、困ったこと」「動物以外でペットのように感じているもの」などを聴取しました。 今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。
2024 / 04 / 24
#生活 文化,#消費者行動,#トレンド
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2024年3月、全国20~79歳の男女2,400名を対象に「耳に関する調査(2024年)」を行いました。2019年、WHO(世界保健機関)は、スマートフォンや音楽プレイヤーなどで大音量の音を長い時間聴くと聴覚障害になる恐れがあり、若者を中心に世界で11億人が難聴のリスクにさらされていると発表しました。今回は、イヤホン・ヘッドホンの使用状況、耳のために行っていること、イヤホン/ヘッドホン難聴(スマホ難聴)への不安度や認知度をピックアップし分析をしました。
2024 / 04 / 23
#シニア 高齢者,#コミュニケーション,#生活 文化,#美容 健康,#携帯 スマートフォン,#アンケート調査,#市場調査
全国20歳~69歳の男女を対象に「ビールに関する調査(2024年)」を実施しました。2023年10月の酒税法改正によるビールの減税で、発泡酒・新ジャンルとの価格の差が少なくなっています。今回は、「普段飲んでいるビールの種類」や「ビールに対するイメージ」と、「ノンアルコールビール・ビールテイスト飲料に対するイメージ」「好きなビールのおつまみ」について聴取しました。 今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。
2024 / 04 / 17
#食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#トレンド
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2009年6月19日にエコポイント制度交換対象商品が発表され、また、7月1日からはエコポイント商品交換が開始されました。本調査は交換商品発表から1ヶ月経過した中で、エコポイント交換商品の認知、エコポイントの利用状況を探ることを目的に実施いたしました。
2009 / 07 / 30
昨今、飲料業界においては、消費者の健康・ダイエット志向が高まる中で、低カロリー商品やカロリーゼロ商品が多く登場しています。また、「第3のビール」の種類が増加するなど、商品ラインナップがめまぐるしく変化しています。そのような状況下で、消費者が飲料を選択する際の基準を探るため調査を実施いたしました。
クロス・マーケティングが定点調査をしている消費動向調査(前回5月実施)では、商品購入・サービス利用やスポット接触(店舗)の消費動向はマイナスであり、給与所得や預貯金、食費にかける金額が4割強の人が「減った」と回答し、昨今の経済情勢の影響が見受けられました。そこで今回は、主婦層の消費行動の変化や背景にある意識、価値観を探るためにグループインタビューを実施し、現在の景気認識と消費行動を探りました。
2009 / 07 / 02
2009年6月1日より施行される「改正薬事法」により、一般用医薬品(大衆薬)を取り巻く環境は大きく変化しようとしています。本調査は、消費者の一般用医薬品(大衆薬)に関する意識や購買実態、今後の購買意向を明らかにすることを目的に実施いたしました。
2009 / 05 / 29
本調査は現在の消費者の『暮らしの状況』を、所得・消費・行動の観点で過去と比較し、景気動向判断の基礎資料を得ることを目的とする。この調査は第1回調査(2009年2月実施)から3ヵ月ごとに実施し、今回は第2回調査である。
昨今、団塊世代は一斉に定年退職を迎え、そのライフスタイルは大きく変化しています。また、高度経済成長を支えた団塊世代を含むシニア層は、保有資産、退職金の使い道などの点で、今後大きな消費マーケットを形成すると想定されています。本調査は、団塊世代を含むシニア層の保有資産の現状と、その使い道を把握することを目的に実施いたしました。
2009 / 04 / 13
昨年来の金融危機を発端とした社会経済情勢の変化や長引く景気低迷により、家計を取り巻く環境は大きく変化してきています。本調査は、消費者の「暮らしの見通し」を、高額商品に関する購買計画の観点から把握し、今後の景気予測判断の基礎資料を得ることを目的に実施いたしました。
2009 / 03 / 16
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作成から分析までワンストップで行える、カンタン・低コスト・スピーディなセルフ型アンケートツール。
“生活者理解を深め、商品開発に活かしたい”マーケティング担当者向け“ネットリサーチ”入門企画。
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