ログインログイン

ご相談・お見積り依頼 ご相談
お見積り依頼

資料DL 資料DL

検索 検索

Survey Report
無料調査レポート

クロス・マーケティングで実施した調査レポートを無料で提供しております。 ダウンロードしたい無料調査レポートの「Download」にチェックをつけて、「ダウンロードに進む」をクリックしてください。 カテゴリやタグから調査のテーマや内容別に検索することも可能です。

  • IT・家電・自動車

ポイントプログラムの利用実態に関する調査

2010 / 05 / 18

ポイントプログラムの利用実態に関する調査

近年、ポイントの相互利用が盛んに行われるようになり、利便性が増しています。ポイントに対する意識や、貯めているポイント、ポイントプログラムの満足度などの実態を把握することを目的とした調査を実施いたしました。
※今回の調査は、調査手法にインターネットリサーチを用いたため、インターネットポータルサイト系は高めに出ている可能性があります。

307.96 KB (自動取得)

  • ポイントプログラムの満足度が高いのは、1位映画館、2位家電量販店、3位インターネットポータルサイト系

調査結果トピックス

ポイントを貯めて活用する人は、86.5%に上る。女性の方が、ポイント活用に積極的

ポイントプログラムの満足度が高いのは、1位映画館、2位家電量販店、3位インターネットポータルサイト系

ポイントの使用は、堅実に1,000円以下でする人が多数。

調査概要

調査手法 インターネットリサーチ(クロス・マーケティング アンケートモニター使用)
調査対象 全国20~69歳の男女
調査期間 2010年5月10日(月)
~2010年5月12日(水)
有効回答数 2,000サンプル(年代ごとに均等割付)

調査結果は、端数処理のため構成比が100%にならない場合があります

詳細な調査データを無料にて配布しております
調査データは以下よりダウンロードできますので、ご確認ください。

307.96 KB (自動取得)

Cross Marketing ホーム

無料調査レポート

IT・家電・自動車

ポイントプログラムの利用実態に関する調査