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PICK UP

  • 美術館・博物館に関する調査(2024年)
    無料調査レポート

    美術館・博物館に関する調査(2024年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「美術館・博物館に関する調査(2024年)」を実施しました。今回は、「美術館・博物館に行く頻度」「興味がある展示・内容」「美術館・博物館に対して思うこと」「お気に入りの美術館・博物館とその理由」「好きな画家・作品名」について聴取しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2024 / 11 / 07

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • ペットに関する調査(2024年)意識編
    無料調査レポート

    ペットに関する調査(2024年)意識編

    2024年10月、全国に在住する20~69歳の男女5,000人を対象に「ペットに関する調査(2024年)」を実施し、ペットに関わる実態や意識・行動などを全般的に聴取しました。今回は、ペットの飼育意向、飼いたいペットの種類、動物カフェの利用意向、ペットロボット・エンターテイメントロボット試用意向、ペットを捨てることへの意見に着目し分析をしました。

    ◆実態編はこちら
    https://www.cross-m.co.jp/report/life/20241029pet/

    2024 / 11 / 06

    #生活 文化,#市場調査

  • お土産に関する調査(2024年)
    無料調査レポート

    お土産に関する調査(2024年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「お土産に関する調査(2024年)」を実施しました。今回は、旅行に行った際のお土産について、「お土産を買うことは好きか」「自分用/他人用に買うお土産」「自分用のお土産を選ぶときの気持ち」「もらって嬉しかったお土産・困ったお土産」について聴取しました。

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2024 / 10 / 31

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 待つ・待たせることに関する調査(2024年)
    無料調査レポート

    待つ・待たせることに関する調査(2024年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「待つ・待たせることに関する調査(2024年)」を実施しました。誰かと待ち合わせをしたり、人気の飲食店や話題のイベントに行くために行列に並んだりと、普段から何かを待つシーンは多くあります。反対に、誰かを待たせることもあるかもしれません。今回は、そのような「待つ」「待たせる」ことに対する意識について聴取しました。
    *「待つ・待たせる」は、プライベートで、家族や友人・知人と待ち合わせをした場合として聴取


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2024 / 02 / 15

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • メンズ美容に関する調査(2024年)
    無料調査レポート

    メンズ美容に関する調査(2024年)

    2024年1月、全国47都道府県に在住する20~49歳の男女2,400人を対象に「メンズ美容に関する調査(2024年)」を実施しました。メンズ美容ののラインナップも充実したことから、美容の各種商品やサービスへの利用実態・意識と、女性からみたメンズコスメを行う男性に対する意識などを聴取しました。今回は、「スキンケアの利用実態」「美容商品・サービスへの興味・関心」「男性家族が美容行動を行うことへの賛否」「日傘の保有状況と利用」についてピックアップし、分析をしました。

    2024 / 02 / 08

    #生活 文化,#ファッション,#美容 健康,#消費者行動,#市場調査

  • 花粉症に関する調査(2024年)
    無料調査レポート

    花粉症に関する調査(2024年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「花粉症に関する調査(2024年)」を実施しました。温暖化の影響で、年々花粉の飛散開始時期が早まっており、花粉症に悩まされ始めている方も多いのではないでしょうか。今回は、「アレルギーの有無」「現時点の花粉症症状」「今後の対策方法」「やりたい・気になっているアレルギー対策」などについて聴取しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2024 / 02 / 07

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • バレンタインデーに関する調査(2024年)
    無料調査レポート

    バレンタインデーに関する調査(2024年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「バレンタインデーに関する調査(2024年)」を実施しました。コロナ禍での自粛ムードから一転、アフターコロナの状況下でバレンタインデーの楽しみ方は変わっているのでしょうか。今回は、バレンタインデーの予定や意識、お返しへの期待、気になるフレーバー、思い出について調査しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2024 / 01 / 31

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • お風呂に関する調査(2024年)
    無料調査レポート

    お風呂に関する調査(2024年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「お風呂に関する調査(2024年)」を実施しました。寒い日が続く中で、人々のお風呂に対する意識、普段の入浴状況はどのようになっているのでしょうか。今回は「お風呂に対する気持ちと頻度」「ヒートショックに対する意識」「浴室の寒さ対策」「浴室や脱衣室の掃除で気になること」「お風呂に入れるお気に入りのもの」について聴取しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2024 / 01 / 24

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 人間関係に関する調査(2024年)
    無料調査レポート

    人間関係に関する調査(2024年)

    2024年1月、全国47都道府県に在住する20~79歳の男女2,400人を対象に「人間関係に関する調査(2024年)」を実施しました。助けられたり、悩んだりと人生において欠かすことのない「人間関係」について、リセット経験や意向、どの間柄の人とのリセット経験なのか、またリセットのきっかけとなったこと、リセット方法、困っているときに助けたい人に着目し分析をしました。
    *自ら長期的に連絡を絶つことを「人間関係リセット」として聴取

    2024 / 01 / 18

    #家庭 家族,#コミュニケーション,#SNS,#携帯 スマートフォン

  • 2023年12月 新型コロナウイルス生活影響度調査(支出編)
    無料調査レポート

    2023年12月 新型コロナウイルス生活影響度調査(支出編)

    新型コロナウイルスが消費者の行動や意識に与える影響の把握を目的として、全国47都道府県に在住する20~69歳の男女2,500人を対象に「新型コロナウイルス生活影響度調査」を第1回(2020年3月12日~13日)から定期的に実施。2023年12月は、5類感染症移行後に行動制限のない年末を迎えた12月22日~24日に調査を行い、人々の意識・行動について分析しました。

    2024 / 01 / 11

    #家庭 家族,#食品 料理,#シニア 高齢者,#生活 文化,#美容 健康,#消費者行動,#気づき,#観光,#市場調査,#トレンド

  • 2023年総決算! あなたはどっち?(2023年)
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    2023年総決算! あなたはどっち?(2023年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「2023年総決算!あなたはどっち?(2023年)」と題し調査を実施しました。はたして、生活者の反応はどうなっているのでしょうか。今回は、生活にまつわるさまざまなテーマに関して、「自身が●●派と▲▲派のどちらなのか?」という二者択一形式で聴取しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2023 / 12 / 20

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • アジア5か国における消費実態・生活意識調査(2023年)
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    アジア5か国における消費実態・生活意識調査(2023年)

    株式会社クロス・マーケティンググループ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:五十嵐 幹、東証プライム3675、以下「クロス・マーケティンググループ」)のグループ会社であるKadence International (Thailand) Co., Ltd.(本社:タイ王国バンコク都 代表者 濱野 英和)は、日本、インドネシア、タイ、ベトナム、フィリピンの5か国、18~29歳の男女有職者、各国200人を対象に「アジア5か国における消費実態・生活意識調査(2023年)」を2023年10月12~17日に実施しました。東南アジア諸国連合(ASEAN)は、中間層を中心に消費市場が拡大しています。今回は、生活意識や月収における支出割合などに着目し、若者の意識を分析しました。

    2023 / 12 / 19

    #家庭 家族,#食品 料理,#経済成長,#生活 文化,#ファッション,#美容 健康,#消費者行動,#消費市場,#観光,#市場調査

  • テレビに関する調査(2023年)
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    テレビに関する調査(2023年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「テレビに関する調査(2023年)」を実施しました。若者のテレビ離れが進む中、最近の地上波テレビについてはどのように感じ、どのように見ているのでしょうか。今回は「最近のテレビについて感じること」「テレビを何で見ているのか」「テレビをどのように見ているのか」などを聴取しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2023 / 12 / 13

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 目に関する調査(2023年)
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    目に関する調査(2023年)

    2023年11月、全国20~79歳の男女2,400名を対象に「目に関する調査(2023年)」を行いました。デジタルデバイスが日常生活の一部となっている現在、目への影響はどのようになっているのでしょうか。今回は、目についての疲労感、スマートフォンの利用時間と使っている機能、スマホ依存症の自覚やデジタルデトックスの認知・実施状況をピックアップし分析をしました。

    2023 / 12 / 07

    #シニア 高齢者,#コミュニケーション,#生活 文化,#美容 健康,#消費者行動,#SNS,#携帯 スマートフォン,#アンケート調査,#市場調査

  • クリスマスに関する調査(2023年)
    無料調査レポート

    クリスマスに関する調査(2023年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「クリスマスに関する調査(2023年)」を実施しました。街中でもクリスマスの飾りつけやイルミネーションを目にする季節になりました。人々はクリスマスのどんなところを楽しみにしているのでしょうか。今回は「クリスマスに欠かせないもの」「クリスマスの過ごし方」「プレゼントの金額」などを聴取しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2023 / 12 / 06

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 在タイ日系企業調査(2023年)
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    在タイ日系企業調査(2023年)

    株式会社クロス・マーケティンググループ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:五十嵐 幹)傘下の会社Kadence International (Thailand) Co., Ltd.(本社:タイ王国バンコク都 代表者 濱野 英和)とPERSONNEL CONSULTANT MANPOWER(THAILAND) Co., Ltd.(本社:タイ王国バンコク都 代表取締役小田原 靖)は、在タイ日系企業1,047社(製造業473社、非製造業574社)を対象に「在タイ日系企業調査(2023年)」を10月2日~17日に実施し、給与、賞与、昇給率などを聴取しました。今回は、今後の企業マネジメントと日本人の現地採用に着目し分析をしました。

    2023 / 11 / 30

    #アンケート調査,#市場調査,#ブランド メーカー

  • 基礎代謝に関する調査(2023年)
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    基礎代謝に関する調査(2023年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「基礎代謝に関する調査(2023年)」を実施しました。冬は基礎代謝は上がるとされています。普段の生活で基礎代謝は意識されているのでしょうか。今回は「基礎代謝について知っていること」「基礎代謝量を向上させるために効果があると思うこと・実行していること」などを聴取しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2023 / 11 / 29

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 潤いに関する調査(2023年)
    無料調査レポート

    潤いに関する調査(2023年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「潤いに関する調査(2023)」を実施しました。気温が下がり、乾燥が気になるこの時期。乾燥する/潤いが足りないと感じる箇所や、その対策などを分析しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2023 / 11 / 22

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 消費動向に関する定点調査(2023年10月)
    無料調査レポート

    消費動向に関する定点調査(2023年10月)

    現在の消費者の暮らしの状況を、所得・消費・行動の観点で過去と比較し、景気動向判断の基礎資料を得ることを目的とし、年2回(5月・10月)実施しております。本調査においては、原料高騰や生鮮品の収穫量変動、中東情勢が緊迫化している2023年10月27日~29日に、生活実態や消費動向の推移、景況感・消費予測、個人投資への関心などについて調査をしました。

    ※本調査とは別に、2020年3月より新型コロナウイルスによる生活者の動向変化を観測するため、「新型コロナウイルス生活影響度調査」を継続して行っております。

    2023 / 11 / 16

    #家庭 家族,#食品 料理,#経済成長,#生活 文化,#消費者行動,#消費市場,#気づき,#市場調査,#ショッピング,#トレンド

  • 今年の秋冬のお買い物行動に関する調査(2023年)ファッション編
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    今年の秋冬のお買い物行動に関する調査(2023年)ファッション編

    全国20歳~69歳の男女を対象に「今年の秋冬のお買い物行動に関する調査(2023年)ファッション編」を実施しました。寒暖差が激しく、急に肌寒くなって来たこの時期。季節の変わり目の買い物行動はどうなっているのでしょうか。今回はファッション(洋服)について分析しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2023 / 11 / 15

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 夜活に関する調査(2023年)
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    夜活に関する調査(2023年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「夜活に関する調査(2023年)」を実施しました。寝るまでの時間をどのように活用しているのでしょうか。朝活に関する調査に引き続き、今回は、夜活の内容、目的、また夜活にどのくらいの費用を使っているかについて聴取しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2023 / 11 / 08

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 2023年10月 新型コロナウイルス生活影響度調査(家庭生活編)
    無料調査レポート

    2023年10月 新型コロナウイルス生活影響度調査(家庭生活編)

    新型コロナウイルスが消費者の行動や意識に与える影響の把握を目的として、全国47都道府県に在住する20~69歳の男女2,500人を対象に「新型コロナウイルス生活影響度調査」を第1回(2020年3月12日~13日)から定期的に実施。2023年10月は、季節性インフルエンザの感染者数が増加している10月27日~29日に調査を行い、人々の意識・行動について分析しました。

    2023 / 11 / 07

    #家庭 家族,#食品 料理,#シニア 高齢者,#生活 文化,#美容 健康,#消費者行動,#気づき,#観光,#市場調査,#トレンド

  • 美術館・博物館に関する調査(2023年)
    無料調査レポート

    美術館・博物館に関する調査(2023年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「美術館・博物館に関する調査(2023年)」を実施しました。秋になり、美術館・博物館へ行ったり、様々に芸術を楽しみたいと思っている方もいるのではないでしょうか。今回は、美術館・博物館に関する行動や意識、自分自身の芸術活動について、分析しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2023 / 11 / 01

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

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