ログインログイン

ご相談・お見積り依頼 ご相談
お見積り依頼

資料DL 資料DL

検索 検索

時事・流行・イベント一覧

  • 缶入りアルコール飲料に関する調査(2022年)
    無料調査レポート

    缶入りアルコール飲料に関する調査(2022年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「缶入りアルコール飲料に関する調査(2022年) 」を実施しました。手軽にいろいろなお酒が楽しめることで人気の缶入りアルコール飲料。低アルコールで飲みやすいものも近年豊富になってきています。今回は「缶入りアルコール飲料の飲酒頻度」「この春飲みたい缶入りアルコール飲料」「 “ハードセルツァー”認知・飲酒意向」「低アルコール・微アルコール飲料の飲用シーン」について聴取しました。

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2022 / 03 / 30

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 自動販売機に関する調査(2022年)
    無料調査レポート

    自動販売機に関する調査(2022年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「自動販売機に関する調査(2022年)」を実施しました。人と接触せずに買い物ができる自動販売機はコロナ禍で一層注目を集めています。最近では変わり種の商品を売るユニーク自動販売機が登場し、たびたび話題にあがっています。今回は、「街中で見たことのある自動販売機で売られていた変わったモノ」「自動販売機について思うこと」「対面販売よりむしろ自動販売機で売ってほしいもの」について聴取しました。

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2022 / 03 / 24

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 「森のようちえん」に関する調査(2022年)
    無料調査レポート

    「森のようちえん」に関する調査(2022年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「森のようちえんに関する調査(2022年)」を実施しました。近年注目を集めている「森のようちえん」という新しい幼児教育の形ですが、一般生活者にはどのように受け止められているのでしょうか。今回は、「森のようちえん」を知っているか、どう思うか、子どもや孫に体験させたいか、について聴取しました。
    ■当調査における「森のようちえん」の定義(※アンケート回答者に以下の説明文を呈示)
    「森のようちえん」とは、1950年代にデンマークで始まった、自然体験を基軸にした保育・幼児教育の総称です。森、海、川、野山、畑、自然公園など、広義の自然の中で、子どもが主体的に活動することを中心とし、大人は子どもの主体性を重んじつつ、見守ります。幼稚園・保育園・自主保育などによる全日制から、自然学校などによるイベント型など、様々な形態があります。

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2022 / 03 / 16

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 白湯に関する調査(2022年)
    無料調査レポート

    白湯に関する調査(2022年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「白湯に関する調査(2022年)」を実施しました。コンビニエンスストアの一部店舗で、温かいお湯の販売がされています。今回は、「普段飲むお水やお茶の温度」「白湯(お湯)を飲む頻度」「普段白湯(お湯)を飲むタイミング」「白湯(お湯)を飲む理由」「白湯(お湯)を飲む時の準備方法」について分析しました。

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2022 / 03 / 09

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • コレクションに関する調査(2022年)
    無料調査レポート

    コレクションに関する調査(2022年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「コレクションに関する調査(2022年)」を実施しました。今も昔も様々なものを収集する人はいましたが、世代間や男女間での特徴などはあるのでしょうか。今回は、「コレクションしているもの」「コレクションのうち特に気に入っているもの」「コレクションに対する楽しみ方や考え方」「コレクションに対する悩みや不安なこと」を聴取しました。

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2022 / 03 / 02

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 働く場所やテレワークに関する調査(2022年)
    無料調査レポート

    働く場所やテレワークに関する調査(2022年)

    首都圏に在住する20~69歳の有職者男女約2,026人を対象に「働く場所やテレワークに関する調査(2022年)」を実施しました。2020年4月の緊急事態宣言を受け急増したテレワークですが、現在どの程度行われているのでしょうか。また、今後の働く場所として会社や現場がよいのか、その理由などを聴取し分析しました。

    2022 / 02 / 28

    #コミュニケーション,#アンケート調査,#市場調査

  • ふるさと納税に関する調査(2022年)
    無料調査レポート

    ふるさと納税に関する調査(2022年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「ふるさと納税に関する調査(2022年)」を実施しました。ふるさと納税は、出身地や好きな自治体に寄付をすることで税金が控除されたり返礼品がもらえるなど、利用者と自治体双方にメリットがある制度です。今回は、「ふるさと納税の経験有無」 「やってみようと思ったきっかけ」 「もらって良かった返礼品・欲しい返礼品」「ふるさと納税に関する疑問や心配な点」について聴取しました。

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2022 / 02 / 24

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • ライブ配信に関する調査(2022年)
    無料調査レポート

    ライブ配信に関する調査(2022年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「ライブ配信に関する調査(2022年)」を実施しました。5Gの普及やおうち時間の増加によって、ライブ配信を視聴したり行ったりする機会が増えた方もいるのではないでしょうか。今回は、「ライブ配信視聴・配信経験」 「自分自身がライブ配信をすることへの興味」 「普段視聴している配信者」「ライブ配信を視聴して感じる『楽しさ』『面白さ』」「ライブ配信を行う時に感じること」について聴取しました。
    ※ライブ配信…インターネット上でリアルタイムの動画配信をすること。(アーティストの公演・ライブ、生放送の番組は除く。)

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2022 / 02 / 09

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • コーヒーに関する調査(2022年)
    無料調査レポート

    コーヒーに関する調査(2022年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「コーヒーに関する調査(2022年)」を実施しました。近年は自宅内外問わず、コーヒーの楽しみ方の幅が広がっているように感じます。そのような状況で、コーヒーの好き度合いや飲み方・入れ方はどのようになっているのでしょうか。今回は「コーヒーを好きな度合い」「普段のコーヒーの飲み方」「自宅でのコーヒーの入れ方」「おすすめのコーヒーショップやカフェ/楽しみ方やこだわり/コーヒーのお供」について聴取しました。

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2022 / 02 / 02

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • お風呂に関する調査(2022年)
    無料調査レポート

    お風呂に関する調査(2022年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「お風呂に関する調査(2022年)」を実施しました。“おうち時間”も増えた昨今、人々のお風呂に対する意識、普段の入浴状況はどのようになっているのでしょうか。今回は「お風呂に対する気持ちと頻度」「お風呂の良いところ・面倒に感じること」「大衆浴場の利用頻度・好きなところ」について聴取しました。

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2022 / 01 / 26

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 新型コロナウイルス第6波「今の気持ち」に関する調査(2022年)
    無料調査レポート

    新型コロナウイルス第6波「今の気持ち」に関する調査(2022年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「新型コロナウイルスワクチンに関する調査(第5回)」を実施しました。再び全国的に感染が広がりつつあり、国や各自治体が警戒を強めている中、人々はどのように感じているのでしょうか。今回は「ワクチン接種状況と今後の接種意向」「ワクチン接種に対する考え」「コロナ感染増に対して、心配している点、不安に思う点」「コロナ対策として、国や自治体にしてほしいこと」について聴取しました。

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2022 / 01 / 19

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 年末年始に関する調査(2021年)
    無料調査レポート

    年末年始に関する調査(2021年)

    全国47都道府県に在住する20~69歳の男女2,000人を対象に「年末年始に関する調査(2021年)」を12月1日~3日に実施しました。新型コロナウイルス感染者数が全国的に少ない今、年末年始の外出行動や過ごし方について分析しました。

    2021 / 12 / 21

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#季節 イベント,#トレンド

  • 年始のあいさつに関する調査(2021年)
    無料調査レポート

    年始のあいさつに関する調査(2021年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「年始のあいさつに関する調査(2021年)」を実施しました。長引くコロナ禍で1年以上親戚や友人に会えていない人もいるかと思いますが、年賀状を出す人はどのくらいいるのでしょうか。今回は「普段新年のあいさつとしてすること」「年賀状を出すタイミング」「年賀状についての気持ち」を聴取しました。

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2021 / 12 / 15

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • いま「してもいい」と思うことに対する意識調査(2020-2021年)
    無料調査レポート

    いま「してもいい」と思うことに対する意識調査(2020-2021年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に、コロナ禍の日常生活において、外出を伴う行動で「してもいい」と思うこと21項目について、2020年6月以降、継続的にトラッキングしてきました。今回は今まで聴取した「してもいい」と思うことについて分析します。

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2021 / 12 / 08

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • シェアリングサービスに関する調査(2021年)
    無料調査レポート

    シェアリングサービスに関する調査(2021年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「シェアリングサービスに関する調査(2021年)」を実施しました。カーシェアリングや高級バッグシェアなど様々なサービスが提供されているシェアリングエコノミー。今回はシェアリングエコノミーの中でも、「シェアリングサービスに対する考え方」「今までに利用したことがあるシェアリングサービス」「今後利用してみたいシェアリングサービス」などを聴取しました。

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2021 / 12 / 01

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 忘年会に関する調査(2021年)
    無料調査レポート

    忘年会に関する調査(2021年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「忘年会に関する調査(2021年)」を実施しました。今年は緊急事態宣言や時短営業等も解除され、そろそろ忘年会シーズンを迎えます。今回は、「今年の忘年会の予定」「忘年会に対する気持ち」「どのような忘年会が良いと思うか」「忘年会で気になること・もやもやしそうなこと」を調査しました。

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2021 / 11 / 24

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 冷凍食品・レトルト食品に関する調査(2021年)
    無料調査レポート

    冷凍食品・レトルト食品に関する調査(2021年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「冷凍食品・レトルト食品に関する調査(2021年)」を実施しました。冷凍食品やレトルト食品は近年バリエーションが増え、売り場を拡大するスーパーもあります。今回は、「普段よく買う冷凍食品・レトルト食品」「冷凍食品・レトルト食品を使う場面」「冷凍食品・レトルト食品を選ぶ時・買った後の気持ち」「プライベートブランドの冷凍食品・レトルト食品を買うことがあるか」を調査しました。

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2021 / 11 / 17

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • カフェ・喫茶店の利用に関する調査(2021年)
    無料調査レポート

    カフェ・喫茶店の利用に関する調査(2021年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「カフェ・喫茶店の利用に関する調査(2021年)」を実施しました。美味しいコーヒーなどを飲むことはもちろん、仕事や交流の場としてカフェや喫茶店を利用する方も多くなっています。今回は、「普段利用するカフェ・喫茶店の種類」「カフェ・喫茶店の利用方法、楽しみ方」「普段利用するカフェ・喫茶店を選ぶ時の重視点」「カフェ・喫茶店を利用することで得られる気持ち」などを聴取しました。

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2021 / 11 / 10

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • コンサート・舞台に関する調査(2021年)
    無料調査レポート

    コンサート・舞台に関する調査(2021年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「コンサート・舞台に関する調査(2021年)」を実施しました。大規模イベントを開催する際の人数制限が11月から緩和されました。今回は、「制限緩和後のイベント参加・鑑賞意向」「制限緩和後に行きたいイベントのジャンル」「リアルのイベントで楽しみなこと」「リアルのイベントに行くときに気を付けること」などを聴取しました。
    ※イベント=本調査では「音楽ライブやコンサート・舞台などのイベント」と定義して聴取

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2021 / 11 / 04

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 今年の冬支度に関する調査(2021年)
    無料調査レポート

    今年の冬支度に関する調査(2021年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「今年の冬支度に関する調査(2021年)」を実施しました。秋も深まり日に日に寒くなっていく中、冬に向けての準備はどのように進めていくのでしょうか。今回は、今年の冬を快適に過ごすために使用したい暖房器具・衣類や、冬支度として季節の変わり目にやりたいことなどを調査しました。

    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2021 / 10 / 27

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  

Cross Marketing ホーム

無料調査レポート

時事・流行・イベント | 調査レポート