ログインログイン

ご相談・お見積り依頼 ご相談
お見積り依頼

資料DL 資料DL

検索 検索

Survey Report

当社で実施した調査レポートを無料で配付しております。
ダウンロードしたい無料調査レポートの「Download」にチェックをつけて、「一括ダウンロード」をクリックしてください。

※「Download」ボタンが反応しない場合は、下記手順でキャッシュをクリアしていただき、解消されるかご確認ください。

▼ キャッシュクリア手順
1. chromeで症状を確認されたページを開く
2. windows環境の方は「ctrl+F5」 mac環境の方は「command+shift+R」でキャッシュをクリアする

PICK UP

  • ペットに関する調査(2024年)
    無料調査レポート

    ペットに関する調査(2024年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「ペットに関する調査(2024年)」を実施しました。新型コロナ感染拡大以降ペットブームの傾向がありましたが、コロナ禍を明けた今はどのような状況なのでしょうか。今回は「現在のペット飼育状況」「他の家庭のペットに対して気になったこと、困ったこと」「動物以外でペットのように感じているもの」などを聴取しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2024 / 04 / 24

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 耳に関する調査(2024年)
    無料調査レポート

    耳に関する調査(2024年)

    2024年3月、全国20~79歳の男女2,400名を対象に「耳に関する調査(2024年)」を行いました。2019年、WHO(世界保健機関)は、スマートフォンや音楽プレイヤーなどで大音量の音を長い時間聴くと聴覚障害になる恐れがあり、若者を中心に世界で11億人が難聴のリスクにさらされていると発表しました。今回は、イヤホン・ヘッドホンの使用状況、耳のために行っていること、イヤホン/ヘッドホン難聴(スマホ難聴)への不安度や認知度をピックアップし分析をしました。

    2024 / 04 / 23

    #シニア 高齢者,#コミュニケーション,#生活 文化,#美容 健康,#携帯 スマートフォン,#アンケート調査,#市場調査

  • ビールに関する調査(2024年)
    無料調査レポート

    ビールに関する調査(2024年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「ビールに関する調査(2024年)」を実施しました。2023年10月の酒税法改正によるビールの減税で、発泡酒・新ジャンルとの価格の差が少なくなっています。今回は、「普段飲んでいるビールの種類」や「ビールに対するイメージ」と、「ノンアルコールビール・ビールテイスト飲料に対するイメージ」「好きなビールのおつまみ」について聴取しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2024 / 04 / 17

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 住まいに関する調査(2023年)現在の住まい編
    無料調査レポート

    住まいに関する調査(2023年)現在の住まい編

    2023年9月、全国20~79歳の男女3,000名を対象に「住まいに関する調査(2023年)現在の住まい編」を行いました。住まいの購入費用や維持費は、建築資材の高騰などにより高まっています。今回は、住まい選びの決め手、住宅購入意向、建て替え意向、リフォームの経験などについて分析をしました。

    ◆意識編はこちら
    https://www.cross-m.co.jp/report/life/20230926home/

    2023 / 09 / 26

    #家庭 家族,#生活 文化,#市場調査

  • 疲れに関する調査(2023年)
    無料調査レポート

    疲れに関する調査(2023年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「疲れに関する調査(2023年)」を実施しました。残暑が続くなか身体の疲れを感じている方も多いのではないでしょうか。今回は、疲労の程度、どんな疲れを感じているか、疲れを感じるシーン、疲れを感じたときにやりたいと思うこと、疲れ過ぎない為に「減らそう」「やめよう」と思うことについて分析しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2023 / 09 / 21

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 気候変動に関する調査(2023年)
    無料調査レポート

    気候変動に関する調査(2023年)

    2023年8月、全国20~79歳の男女2,400名を対象に「気候変動に関する調査(2023年)」を行いました。大気中の二酸化炭素濃度の増加やオゾン層破壊による紫外線量の増加による、地球温暖化などの“気候変動”について、不安感や対策として行っていることなどを聴取しました。今回は、自然災害や身体への影響、環境や生態系への影響、日本の食料自給率に対しての不安などを分析しました。

    2023 / 09 / 14

    #家庭 家族,#生活 文化,#消費者行動,#アンケート調査,#市場調査

  • 読書に関する調査(2023年)
    無料調査レポート

    読書に関する調査(2023年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「読書に関する調査(2023年)」を実施しました。「読書の秋」が近づき本に触れる機会も増えてくる中、人々はどのくらい本を読み、またどのようにして本と出会っているのでしょうか。今回は、そのような本にまつわる行動について分析しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2023 / 09 / 13

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • パンに関する調査(2023年)
    無料調査レポート

    パンに関する調査(2023年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「パンに関する調査(2023年)」を実施しました。食欲の秋が近づき、秋の食材を使ったパンが待ち遠しい季節になりました。ご家庭ではパンをどのように食べているのでしょうか。今回は、パンの食べ方や意識を分析しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2023 / 09 / 06

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 2023年8月 新型コロナウイルス生活影響度調査(食生活編)
    無料調査レポート

    2023年8月 新型コロナウイルス生活影響度調査(食生活編)

    新型コロナウイルスが消費者の行動や意識に与える影響の把握を目的として、全国47都道府県に在住する20~69歳の男女2,500人を対象に「新型コロナウイルス生活影響度調査」を第1回(2020年3月12日~13日)から定期的に実施。2023年8月は、新型コロナウイルス5類「定点把握」で感染者数が増加に転じた8月25日~27日に調査を行い、人々の意識・行動について分析しました。

    2023 / 09 / 04

    #家庭 家族,#食品 料理,#シニア 高齢者,#生活 文化,#美容 健康,#消費者行動,#気づき,#観光,#市場調査,#トレンド

  • ヘアカラーに関する調査(2023年)
    無料調査レポート

    ヘアカラーに関する調査(2023年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「ヘアカラーに関する調査(2023年)」を実施しました。おしゃれや身だしなみとして、近年では髪色や染め方も多様となっています。ヘアカラーが身近で気軽なものとなる一方、グレーヘアなど、染めずにありのままの髪色で過ごすスタイルも注目されています。今回は、ヘアカラーの実態や意識を分析しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2023 / 08 / 30

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • メガネやカラーレンズに関する調査(2023年)
    無料調査レポート

    メガネやカラーレンズに関する調査(2023年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「メガネやカラーレンズに関する調査(2023年)」を実施しました。アウトドアやビジネスシーンなど、様々な用途に合わせてメガネのレンズが選べるようになってきた昨今。今回は、所持しているメガネの種類やカラーレンズのメガネの使用状況・意向について調べました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2023 / 08 / 23

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • ゲームに関する調査(2023年)スマホゲームプレイヒストリー編
    無料調査レポート

    ゲームに関する調査(2023年)スマホゲームプレイヒストリー編

    2023年7月、スマホゲームを月1回以上プレイしている全国15~69歳の男女1,091名を対象に「ゲームに関する調査(2023年)スマホゲームプレイヒストリー編」を行いました。1994年に携帯電話ゲームが登場し、2008年にiPhone3Gが日本に上陸、2009年にはAndroid搭載スマートフォンがドコモから発売されたことにより、スマホゲームが普及していきました。今回は、2005年から現在までのスマホゲームのゲームタイトル、目的、重視点などを聴取したデータより、ゲームジャンルの変遷に注目し分析をしました。

    ◆コンシューマーゲーム編はこちら
    https://www.cross-m.co.jp/report/it/20230720game/

    ◆スマホゲーム編はこちら
    https://www.cross-m.co.jp/report/it/20230727game/

    ◆コンシューマーゲームプレイヒストリー編はこちら
    https://www.cross-m.co.jp/report/it/20230803game/

    2023 / 08 / 17

    #家庭 家族,#テクノロジー,#コミュニケーション,#生活 文化,#消費市場,#SNS,#携帯 スマートフォン,#アンケート調査,#市場調査,#トレンド

  • 外飲みに関する調査(2023年)
    無料調査レポート

    外飲みに関する調査(2023年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「外飲みに関する調査(2023年)」を実施しました。新型コロナウイルスが5類感染症へ移行したことから、行動制限を気にせずに飲食ができるようになりました。では、今の「外飲み」はどのように捉えられているのでしょうか。今回は、外飲みについて、一緒に飲みに行くメンバーやシーン、「使いすぎた」と感じる金額、トレンドの「ネオ居酒屋」について分析をしました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2023 / 08 / 09

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 防災に関する調査(2023年)備え・実践編
    無料調査レポート

    防災に関する調査(2023年)備え・実践編

    2023年7月、全国20~79歳の男女3,000名を対象に「防災に関する調査(2023年)」を行いました。関東大震災発生から100年目の節目あたる今年、すでに地震、豪雨、台風による自然災害が起きています。今回は、備え・実践編として、備えの実施や備えている物やこと、準備していて良かったものや備えておけば良かったと後悔したもの、防災訓練の必要性とその理由などを分析しました。

    ◆意識編はこちら
    https://www.cross-m.co.jp/report/life/20230801bousai/

    2023 / 08 / 08

    #生活 文化

  • ゲームに関する調査(2023年)コンシューマーゲームプレイヒストリー編
    無料調査レポート

    ゲームに関する調査(2023年)コンシューマーゲームプレイヒストリー編

    2023年7月、コンシューマーゲームを月1回以上プレイしている全国15~69歳の男女1,070名を対象に「ゲームに関する調査(2023年)コンシューマーゲームプレイヒストリー編」を行いました。今回は、過去にプレイ経験のあるゲームタイトルを聴取した結果から、ゲームジャンルの変遷にスポットをあて分析をしました。

    ◆コンシューマーゲーム編はこちら
    https://www.cross-m.co.jp/report/it/20230720game/

    ◆スマホゲーム編はこちら
    https://www.cross-m.co.jp/report/it/20230727game/

    ◆スマホゲームプレイヒストリー編はこちら
    https://www.cross-m.co.jp/report/it/20230817game/

    2023 / 08 / 03

    #家庭 家族,#テクノロジー,#コミュニケーション,#生活 文化,#消費市場,#SNS,#携帯 スマートフォン,#アンケート調査,#市場調査,#トレンド

  • 夏のスイーツに関する調査(2023年)
    無料調査レポート

    夏のスイーツに関する調査(2023年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「夏のスイーツに関する調査(2023年)」を実施しました。暑い日が続き冷たいものやさわやかなものが欲しくなる夏。今回は、「夏のスイーツ」で「どのようなものを食べたくなるか」「手作りなら、何を作ってみたいか」などを聴取しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2023 / 08 / 02

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 防災に関する調査(2023年)意識編
    無料調査レポート

    防災に関する調査(2023年)意識編

    2023年7月、全国20~79歳の男女3,000名を対象に「防災に関する調査(2023年)」を行いました。日本で猛暑日が続く7月、WMO(世界気象機関)は世界の平均気温が観測史上最も高くなるとの見通しを発表するなど、気候変動による問題は年々大きくなってきています。身近に起こりうる自然災害への防災について、今回は意識編として、防災の必要性、不安に思う自然災害、避難する警告レベル、災害発生時の帰宅行動、ペット同行避難や避難所生活への不安などについて分析をしました。

    ◆備え・実践編はこちら
    https://www.cross-m.co.jp/report/life/20230808bousai/

    2023 / 08 / 01

    #生活 文化

  • ゲームに関する調査(2023年)スマホゲーム編
    無料調査レポート

    ゲームに関する調査(2023年)スマホゲーム編

    2023年7月、スマホゲームを月1回以上プレイしている全国15~69歳の男女1,091名を対象に「ゲームに関する調査(2023年)スマホゲーム編」を行いました。今回は、プレイしているゲームジャンル、選定時重視点、直近1か月間のゲーム関連費の支出の有無と支出内容に注目し分析をしました。

    ◆コンシューマーゲーム編はこちら
    https://www.cross-m.co.jp/report/it/20230720game/

    ◆コンシューマーゲームプレイヒストリー編はこちら
    https://www.cross-m.co.jp/report/it/20230803game/

    ◆スマホゲームプレイヒストリー編はこちら
    https://www.cross-m.co.jp/report/it/20230817game/

    2023 / 07 / 27

    #家庭 家族,#テクノロジー,#コミュニケーション,#生活 文化,#消費市場,#SNS,#携帯 スマートフォン,#アンケート調査,#市場調査,#トレンド

  • “涼”を感じる食べ物・飲み物に関する調査(2023年)
    無料調査レポート

    “涼”を感じる食べ物・飲み物に関する調査(2023年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「“涼”を感じる食べ物・飲み物に関する調査(2023年) 」を実施しました。危険な暑さが続く中、どのようなものから“涼”を感じているのでしょうか。今回は、“涼”を感じるために食べたい・飲みたいものや、“涼”を感じる表現などを聴取しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2023 / 07 / 26

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • ゲームに関する調査(2023年)コンシューマーゲーム編
    無料調査レポート

    ゲームに関する調査(2023年)コンシューマーゲーム編

    2023年7月、コンシューマーゲームを月1回以上プレイしている全国15~69歳の男女1,070名を対象に「ゲームに関する調査(2023年)コンシューマーゲーム編」を行いました。今回は、プレイしているゲームジャンル、選定時重視点、支払ったゲーム関連費、プレイ相手、eスポーツ大会の視聴・参加とジャンル別接触状況に着目し分析をしました。

    ◆スマホゲーム編はこちら
    https://www.cross-m.co.jp/report/it/20230727game/

    ◆コンシューマーゲームプレイヒストリー編はこちら
    https://www.cross-m.co.jp/report/it/20230803game/

    ◆スマホゲームプレイヒストリー編はこちら
    https://www.cross-m.co.jp/report/it/20230817game/

    2023 / 07 / 20

    #家庭 家族,#テクノロジー,#コミュニケーション,#生活 文化,#消費市場,#SNS,#携帯 スマートフォン,#アンケート調査,#市場調査,#トレンド

  • お祭りに関する調査(2023年)
    無料調査レポート

    お祭りに関する調査(2023年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「お祭りに関する調査(2023年)」を実施しました。ここ数年はコロナ禍の影響で中止となるお祭りもありましたが、今年の夏は全国各地でコロナ禍前のように開催される地域も多いようです。今回は、お祭りと聞いたときの行動や気持ち、好きな屋台、お祭りの運営や今後について感じることについて分析しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2023 / 07 / 20

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 労働意欲と労働環境の変化に関する調査(2023年)
    無料調査レポート

    労働意欲と労働環境の変化に関する調査(2023年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「労働意欲と労働環境の変化に関する調査(2023年)」を実施しました。新型コロナウイルス感染症も5類に移行し、街中では賑わいを取り戻しつつある中、働く意欲や環境はどのように変化しているのでしょうか。今回は、労働意欲と労働環境について、コロナ禍からの変化を分析しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2023 / 07 / 12

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • ナッツ・シードに関する調査(2023年)
    無料調査レポート

    ナッツ・シードに関する調査(2023年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「ナッツ・シードに関する調査(2023年)」を実施しました。おやつ、おつまみとして手軽に食べられるナッツやシードですが、健康面ではどのようなイメージを持たれているのでしょうか。今回は、ナッツ・シードの喫食状況やイメージについて分析しました。
    ※シードをひまわりの種やかぼちゃの種などとして聴取しています。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2023 / 07 / 05

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#トレンド

Cross Marketing ホーム

無料調査レポート