《FMCG業界向け》海外調査 お役立ち資料集

更新日:2024年3月6日

CM_industries_global

 

概要

海外市場に参入する際には、地域の文化や法律、競合状況など、様々な要因を考慮する必要があります。特に、流行の入れ替わりが早い食品・飲料・日用品・化粧品といった日用消費財業界においては、地域特有の消費行動や消費者ニーズ、トレンド理解が、ビジネス展開に大きな影響を与えます。各国の文化や価値観、消費者の好みに関する情報を正確に把握することが、効果的な戦略策定には不可欠です。

そこで本資料では、クロス・マーケティングが実施した最新のグローバル調査をもとに、海外進出を検討している日用品消費財業界の企業に役立つ分析結果や事業展開のポイントを解説。さらに、海外に多数の拠点をもつクロス・マーケティンググループが提供する、海外マーケティング支援サービスの特長やメリットについてもまとめました。

このような方にオススメです!

  • FMCG業界の方
  • 海外調査について詳しく知りたい方

目次

01:INDEX
02:INTRODUCTION 海外進出に向けて

■海外調査 お役立ち資料集
04:【飲料・食品業界向け】食事に対する価値観
05:【飲料・食品業界向け】食事に関する支出意欲
06:【日用品業界向け】家でのお困りごと/負担になっていること
07:【日用品業界向け】趣味・旅行に関する支出割合・支出意欲
08:【化粧品業界向け】美容に関する支出割合・支出意欲
09:【参考情報】無料調査レポート/ウェビナー

■クロス・マーケティング 海外調査の特長
11:海外での市場導入、こんなお悩みはありませんか?
12:海外市場におけるクロス・マーケティングの対応範囲
13:海外事業におけるマーケティング領域を丸ごと支援、伴走
14:海外での事業拡大に精通した専門人材がサポート
15:世界的な市場調査会社とのグループ内ネットワーク
16:海外市場のリアルな声をスピーディーに低価格で
17:支援事例①飲料・食品業界
18:支援事例②日用品業界
19:支援事例③化粧品業界
20:お問い合わせ