サービス一覧

ご相談・お見積
サービス領域で絞り込む
クロス・マーケティングの

マーケティングリサーチ

詳しく見る

定量調査

ico_marketing_reserch_01

ネットリサーチ
(インターネット調査)

株式会社クロス・マーケティングが大規模なモニターを保有するパネルネットワークでのオンラインリサーチサービスです。
ico_marketing_reserch_02

会場調査(CLT)

商品を実際に触れてもらったり、試飲・試食した感想や、CFの評価などを調査します。
ico_marketing_reserch_03

ホームユーステスト(HUT)

新商品や試作品のサンプルを実際の生活の中で使用してもらい、使用感や評価を調査します。
ico_marketing_reserch_04

郵送調査

紙のアンケートを対象者に送付し、記入後返送いただく調査手法です。
ico_marketing_reserch_05

アンケートASP

当社のパネル以外の顧客リストや会員顧客、社員向けにも、当社のアンケートシステムを利用してネットリサーチができます。
ico_marketing_reserch_06

潜在リサーチ

潜在意識による反応を測定するオンラインリサーチシステム。Webアンケート上の画像や文字などを見た時の、直感的な脳の反応速度を測定し、生活者の潜在意識のなかにひそむ選択基準を分析します。パッケージ評価、ブランドイメージ評価などに適しています。
ico_marketing_reserch_07

衝動リサーチ

店頭での購買行動を検証するオンラインリサーチシステム。元来行われてきたWEBシェルフ調査とパッケージ評価調査を「行動/反応速度」の観点から分析し、通常の調査よりも細かく・精緻なデータを取得する手法です。
ico_marketing_reserch_08

LINEリサーチ

当社はLINEリサーチのオフィシャルパートナーとしてLINEリサーチのプラットフォームが利用可能です。調査企画から分析レポートまで対応します。若年層対象の定量アンケート回収に最適です。

定性調査

イノベーション支援

その他オフライン調査

ico_marketing_reserch_17

オフライン調査

オンライン以外の方法で情報を収集する調査手法です。対面でのコミュニケーションが重要な場面や、実物を見せながらの調査に適しています。
icon_smoking

タバコ関連リサーチ

クロス・マーケティングのタバコ・喫煙関連調査件数は2008年以降で累計1300件以上を実施しています。
ico_marketing_reserch_18

訪問調査

調査員がお宅を訪問し対面式で聞く訪問面接調査と、調査票を留め置いて後日回収する訪問留置調査の2つの方法の使い分けができます。
ico_marketing_reserch_19

電話調査

電話上で調査員がヒアリングした質問に回答してもらい、調査員が回答を記録する調査手法です。
ico_marketing_reserch_20

街頭調査

調査員が街頭で調査対象を選別し、その場でアンケートやインタビューを行う調査手法です。
ico_marketing_reserch_21

ミステリーショッパー
(覆面調査)

調査員が来店客として店舗を訪問し、接客態度・クレンリネス・営業スキル等の実態を報告します。
ico_marketing_reserch_22

店頭調査

実店舗を使い、POP・パッケージ・売場レイアウトなど店頭の様々な要因による購買意識の変化を調査します。
ico_marketing_reserch_23

来店客CLT
(会場調査)

ショッピングセンターへの来店客を、センター併設の専用会場に誘導して調査を実施します。来店客の購買時の意識や行動特性を定量的に把握することができます。
ico_marketing_reserch_24

店頭面接調査
(出口調査)

実際に営業しているショッピングモールで調査を実施することができます。来館者の多さ、属性の幅広さから効率的に調査を進められます。
ico_marketing_reserch_25

店頭MD調査

店頭・売場の販促施策が正しく実施されているかを調査します。POSデータも組み合わせて、プロモーション効果を検証します。また、競合商品の販促実施状況も調査できます。

行動観察調査

特化型データ分析

ico_marketing_reserch_30

ポテンシャル・ニーズ・
クラスター(PNCL)

生活者の基本的欲求・本質的ニーズを9つに分類した生活者価値観クラスターモデル。PNCL分析を加えることでターゲットとなる層の理解を促進します。
ico_marketing_reserch_31

ポテンシャルスクリーナー
(PSC)

ポテンシャル・ニーズ・クラスターを用いて、新商品のアイデアやコンセプトの反応を診断。将来売れる可能性を見分けます。
ico_marketing_reserch_32

BrandLink Compass

ポテンシャル・ニーズ・クラスターを用いた、ブランドの目指す姿と親和性のあるターゲット像を定性・定量的に解明するメソッドです。
ico_marketing_reserch_33

KAGAMI

科学的にコンセプトとデザインを検討・評価するためのソリューションです。根拠づけたコンセプト・デザイン案を作る必要がある場合に特に有用です。
ico_marketing_reserch_34

ディナーサーベイ

毎日の夕食のメニューやその選定理由、摂取場所などを聴取し、日々変化する夕食トレンドの把握に活用出来ます。
ico_marketing_reserch_35

脳内POSデータサービス

指定カテゴリーにおける競合含むブランドの 「想起率、認知率、購入意向、好意度」データをご提供するコミュニケーション効果測定のサービスです。
ico_marketing_reserch_36

NEXPOS

商品購入レシート投稿者に毎月アンケートを実施し、レポーティングするサービスです。
icon-game

GEM(ゲーム専門リサーチ)

ゲーム専門のデータベースで調査精度を向上。ゲーム市場を精緻に把握できるサービスです。

リクルーティング支援

データ集計・変換

クロス・マーケティングの

海外調査(グローバルリサーチ)

くわしくみる

グローバルリサーチ支援

セルフアンケートツール

初めての方向け

クロス・マーケティングの

セルフ型リサーチ

リクルーティング支援

クロス・マーケティングの

アカデミックリサーチ(学術調査)

クロス・マーケティングの

データマーケティング

詳しく見る
クロス・マーケティングの

コンサルティング

詳しく見る
ご相談・お見積もり依頼
【法人・個人様】
フリーダイヤルでのお問い合わせ
0120-198-022
※ モニター様からのお電話でのお問い合わせは受け付けておりません。
資料ダウンロード