経験豊富なリサーチャーがフルサポートし、最適な調査プランをご提案します。
- リアルな環境でのアンケートが可能
- 利用の途中経過を確認できる
- 調査を通して商品を気に入ってもらえる可能性がある
ホームユーステストのデメリット
- 一定の期間が必要なため、途中で利用をやめられてしまう可能性がある
- 商品の発送や回収に対して手間が発生する
- ユーザー毎に利用環境が異なることで調査結果にバラツキが出る可能性がある
2. 年間実績 100件超の確かな経験
株式会社クロス・マーケティングは、ホームユーステスト(HUT)の年間調査実績100件超を誇ります。この豊富な経験に基づき、サンプリング、配送、品質管理まで、手間のかかるオフライン調査も失敗なく、スムーズに実行します。
3. WEB回答で集計スムーズ 即納品
テスト品の使用感等を回答する方法は、当社のアンケートシステムを利用したWEBアンケートになります。
回答が集まった後に、当社のネットリサーチの基本納品物(ローデータ、GT、ラベル対応表)・無料集計ツールCrossFinder2とともに、ご納品いたします。
4. 他の手法と組み合わせることで、可能性は無限大
例えば、HUTとオンラインインタビューを組み合わせることで、定量的な結果だけではなく、使用感をインタビューで直接聞くことができます。
またオンラインインタビューであれば、実際にどうやって使ったかなどの流れを、画面越しに実演してもらうことも可能です。
その他のクロス・マーケティングの強みはこちらをご覧ください。
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
1か月間アプリを利用してもらい週1WEBアンケート&終了後グループインタビュー実施。
その後、グループインタビューで実際の使用感をヒアリング。
既存商品リニューアルのために、購買理由や受容性の把握。
サンプル数 8ss
対象者条件 20-49歳女性 A.自社商品指名買い層、B.棚前検討層、C.競合ユーザー層
インタビュー時間 70分/人
概算費用 2,500,000円(税別)※企画~リクルーティング~書記・モデレーション~報告書作成まで(発言録・レポート納品)
他にも様々なホームユーステスト(HUT)の実績がございます
- 【サプリメント】ダイエットサプリに関するHUT
競合ユーザーに対し、新商品サンプルを1週間毎日試してもらい、効果を実感してもらえるか実証。
- 【食品】ソフトキャンディのHUT
- 新商品を試食してもらって、評価アンケートに答えていただく調査。コロナ禍でCLT(会場調査)の実施が難しかった際にHUTで代替して実施。
- 【日用品】大人用おむつのHUT
機縁リクルートで、対象の介護者・被介護者をリクルーティング。試作品のおむつと、競合品を使用して比較してもらう。
- 【日用品】床用お掃除シートの製品テスト
- 対象製品と、既存製品、それぞれ別日に使ってもらい、汚れの取れ具合、付け替えやすさなどを評価してもらう。
- 【調査MIX】HUT+オンラインデプスインタビュー
基礎化粧品を家で使ってもらい、使用感などをオンラインインタビューでヒアリング。
- 【調査MIX】ネットリサーチ+HUT
- 事前にネットリサーチでコンセプト評価を行って、その回答者に対してHUTでテスト品の使用後評価アンケートに回答してもらう。
コンセプトだけでなく、実際のプロダクト使用も含めた総合評価を得る。
より詳細な事例のご紹介も可能です。お気軽にお問い合わせください。
※スケジュールは調査内容、条件、ご要望に応じて異なります。
詳しくは営業担当までお問い合わせをお願いいたします。
納期の調整などご要望をお伺いいたしますので、まずはお気軽にご相談ください。
納品物
通常ネットリサーチ同様、当社基準のフォーマットでのご納品となります。
お客様ご自身で簡単に集計できる、CrossFinder2専用のデータも無料でご提供いたします。
オプション納品物
※画面クリックで拡大します。
より詳細な納品物サンプル等のご紹介も可能です。お気軽にお問い合わせください。
調査仕様
- 対象エリア
- 1都3県(東京、千葉、埼玉、神奈川)
- 対象者条件
- 出現率10%以上想定
- 質問数
- 前半3日間、後半3日間で製品を利用し、それぞれ最終日に20問アンケート回答<
- 調査票設計
- なし(お客様にて設計)
- 割付
- 性・年代別均等割付
- 分析
- なし
- 納品物
- ローデータ・GT表・集計ソフトCF2データ
ご予算に合わせたプランニングが可能ですので、まずはお気軽にお問い合わせください。
経験豊富なリサーチャーがフルサポートし、最適な調査プランをご提案します。


