ログインログイン

ご相談・お見積り依頼 ご相談
お見積り依頼

資料DL 資料DL

検索 検索

  • Cross Marketing
  • 受付終了

5/11開催セミナー 
「アラフィフ・クライシス マーケットセミナー」

開催日時:2017/05/11

セミナー概要

心・身体・家族・将来設計について不安が高まる40代半ば~50代(アラウンド・フィフティ)は、情報ニーズが高まり、消費にも変化が求められます。
団塊ジュニアがこれから突入する「アラフィフ・クライシス(更年期の複合不安)」の正体を明らかにするとともに、その変化の行く先を、60代の女性の調査から分析。
人生百年時代、女性たちのセカンドハーフ(後半生)を健康で充実したものにするためには、新たなビジョンをどう描き、どう提示すれば受け入れられるのか、リビングくらしHOW研究所の3年間の研究の成果を発表します。
セミナー後半には、更年期マーケットで成果を上げている企業のご担当者様をお招きし、パネルディスカッションも実施します。パネルディスカッションではR&D 中西がAround50 コミュニティの取り組みと生活者の生の声をご紹介します。

プログラム

14:30~15:00 開場
講演 第1部
15:00~15:50
セミナー
「人生百年時代 幸せなセカンドハーフのヒントは更年期にある」

リビングくらしHOW研究所 副所長
滑川 恵理子
15:50~16:00 休憩
講演 第2部
16:00~17:00
パネルディスカッション
「更年期世代のマーケットと課題、効果的なアプローチとは?」

大塚製薬  ニュートラシューティカル事業部
女性の健康推進プロジェクトリーダー
西山 和枝
懇親会 ★セミナー終了後には、懇親会の場をご用意しております。 お時間の許す限り、ご参加ください

講演者

日程

開催日時 2017/05/11
参加費
定員
会場
作成から分析までワンストップで行える、カンタン・低コスト・スピーディなセルフ型アンケートツール。

作成から分析までワンストップで行える、カンタン・低コスト・スピーディなセルフ型アンケートツール。

QiQUMO(キクモ)
生活者理解を深め、商品開発に活かしたいマーケティング担当者向け“ネットリサーチ”入門企画。

“生活者理解を深め、商品開発に活かしたい”マーケティング担当者向け“ネットリサーチ”入門企画。

初めてのネットリサーチ デキるマーケターはデータで語る!
クロス・マーケティングの学術調査(アカデミック調査)

最高の論文には最高の調査を。クロス・マーケティングの学術調査(アカデミック調査)

学術調査

Cross Marketing ホーム

お知らせ

セミナー

5/11開催 セミナー「アラフィフ・クライシス マーケットセミナー」