12/17【CRM担当者向け】「表面的な回答」はもう不要!行動データで“聞くべき顧客”を特定する自社会員向けインタビュー設計術
セミナー概要
本セミナーは、会員向けプラットフォームの改善やCRM施策の精度向上のために自社会員顧客へのインタビュー実施を検討している方向けの内容です。
「自社会員にインタビューを実施したが、当たり障りのない回答ばかりで施策のヒントが得られなかった…」そんな経験はありませんか? その原因の多くは、インタビューのスキルではなく、「誰に・何を聞くか」という事前設計段階にあります。属性や購入金額・回数(RFM)に基づいた設計では、本当に聞くべき顧客の声にはたどり着けません。成功のカギは、1顧客単位で統合されたデータから成長や離反の“サイン”を事前に見極め、精度の高い顧客ニーズ仮説を事前に構築することです。
クロス・マーケティングでは、行動データの分析を通じて構築したユーザー仮説をインタビューにてさらに深堀をし、精度を高めた顧客インサイトを明らかにするサービス「ジャーニーデータ分析」を多くのクライアント様に提供してきました。本セミナーでは、同サービス提供の過程で培われた、自社会員顧客向けインタビューの効果を最大化するための実践的なノウハウを具体事例も交えながら解説します。ぜひ奮ってご参加ください。
このような方にオススメです!
- 会員向けアプリや自社ECの機能改善のためにユーザーインタビューをしたい
- ロイヤルティプログラムの立ち上げ・見直しのために、既存顧客の理解を深めたい
- 取得できる会員データのみでの顧客理解に限界を感じている
プログラム
| 14:00~15:00 |
|
|---|
講演者
株式会社クロス・マーケティング
データマーケティング部 マネージャー
峯俊洸大
前職の調査会社でマスコミ、広告代理店、CVS、スポーツ団体等、幅広い業界担当の リサーチャーとして経験を積む。クロス・マーケティング入社後は、クライアントのデータ活用を支援するデータマーケティング業務を担当。データ分析をベースにした顧客のCRM推進からTableau等のBIツールを通じたデータ活用環境の構築まで、複数の業界業種におけるクライアントのデータマーケティングを支援している。専門社会調査士資格保有。
日程
| 開催日時 | 2025/12/17 14:00-15:00 |
|---|---|
| 参加費 | 無料 (※事前登録制) |
| 定員 | オンライン開催のため定員なし お申し込み締切 当日10時 |
| 注意事項 | 同業企業の参加についてはご遠慮いただいております。 お申し込みをいただいてもお断りのご連絡をさせていただくことがございますので、予めご了承ください。 |
| 会場 | 本セミナーは「動画配信」での開催となります。 視聴URL等の詳細につきましてはお申し込み後、後日ご連絡いたします。 |
個人情報の取り扱いについて
個人情報の取り扱いについては下記をご一読いただき、お申し込みをお願いいたします。- 記載いただいた個人情報について、不正アクセス、紛失、漏洩等が発生しないよう、個人情報取り扱い規定に従い、これらの危険に対する安全対策を積極的に実施します。
- 記載いただいた個人情報は、ご本人の同意がない限り、お申込みいただいた会社とセミナー共催会社以外の第三者には提供いたしません。
- 記載いただいた個人情報は、厳重に管理し、セミナー内容の評価、分析、今後のセミナー企画立案以外の目的では使用いたしません。
- 記載いただいた個人情報は、法律に基づいた、警察等の行政機関や司法機関からの要請があった場合を除き、第三者には提供いたしません。
- 個人情報の取り扱いの全てもしくはその一部を外部に委託する場合、委託を受けた者に対して適切な監督を実施します。
■株式会社クロス・マーケティング
プライバシーポリシーはこちら