Cross Marketing 受付終了

7/10 【学術調査初心者必見!】45分でわかる学術調査におけるインターネット調査<準備~実践まで>

【開催日時】7月10日(木) 12:00〜12:45
グローバル 学術調査
Facebook X

セミナー概要

調査会社が学術調査においてどんなお手伝いができるかご存知ですか?

・ネットリサーチに興味があるけど、初めてでどのようにお願いしたらいいのか、わからない

・調査会社への依頼経験がなく、データ納品までの流れがどのようになるのか知りたい

・知り合いからの紹介や資料でなんとなくは知っているけど、調査票のルールなどもう少し細かいことも知りたい

というまだ経験がない/少ない方向けに、弊社のアンケートモニターの特徴や、調査実施に必要な調査票作成のポイント、データ納品までのスケジュール感などをご紹介いたします。

当社で実施する学術案件は年間1,000件以上の実績を誇ります。弊社の学術調査における特徴など、多種多様な調査手法についてもお話しさせていただきます。

■視聴者特典

※学術調査案件限定特典有り

学術の先生や大学院生・学生の方向けにお得な特典をご準備しております。

特典の詳細はセミナー中にお知らせいたしますのでご視聴の程よろしくお願いいたします。

このような方にオススメです!

  • インターネット調査をやってみたいけど、準備や流れがわからない
  • インターネット調査に協力してくれるモニターがどういう人なのか興味がある
  • 調査票 / 質問紙を作ったことがなく、どのように作ればいいのか知りたい
  • いつまでに調査会社に声をかければいいのかわからないので、スケジュール感が知りたい

プログラム
12:00 - 12:45

1.クロス・マーケティングのご紹介

2.国内最大規模のアンケートパネルのご紹介

3.調査票作成のポイント(注意点、決まり事等)

4.調査票完了までのプロセス(回収スピード、割付設定等)

5.参加者特典のご案内


講演者

 

株式会社クロス・マーケティング
カスタマーソリューション本部 学術調査担当グループ
マネージャー
鴇巣 和磨

tokinosu

2007年入社。以後、市場調査会社・広告代理店・一般事業会社の営業として、定量調査・集合テスト・インタビュー調査、海外調査の他に街頭インタビューや試飲試食テストなど、多種多様な調査手法を経験。2019年より営業マネージャーに着任し、年間約600本以上の学術案件の統括業務を行い、学術領域へのサービス提供・品質向上のマネジメントを担う。

日程

開催日時 2025/7/10 12:00-12:45
参加費 無料 (※事前登録制)
定員 オンライン開催のため定員はなし
お申し込み締切 当日10時
注意事項 同業企業の参加についてはご遠慮いただいております。
お申し込みを頂いてもお断りのご連絡をさせて頂くことがございますので、 そちら予めご了承ください。
会場 本セミナーはzoomでの「動画配信」での開催となります。 視聴URL等の詳細につきましてはお申し込み後、開催の前日(土日祝除く)にご連絡いたします。

おすすめのウェビナー・調査記事

マーケティングリサーチ

8/20「睡眠の質」改善のカギは“朝にあり”-2500人調査データから紐解く生活者の睡眠についての意識と実態-

昨今、「睡眠の質」というキーワードが私たちの生活に定着し、睡眠をサポートする商品/サービスが多数上市されていますが、日本人の「睡眠の質」改善への実際の意識や行動はどうなっているのでしょうか?クロス・マーケティングでは、全国47都道府県に在住する20~69歳の男女を対象に「睡眠に関する調査」を行いました。
# 生活者インサイト
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:2025/08/20
受付中
マーケティングリサーチ

8/28 第3回【インタビュー調査に疑問をお持ちの皆様へ】 ALI理論でインタビュー調査の都市伝説を打破する!

シリーズ第3回目の今回は、インタビューの通説・俗説を徹底的に斬っていきたいと思います。インタビュー調査についての疑問・質問や失敗体験などがありましたら、解決法について積極的にお答えしようと思いますので、申し込みフォームにご記入ください。ご質問多数の場合は「ほぼQ&A」という構成にすることも考えております。
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:2025/08/28
受付中
マーケティングリサーチ

7/31 【再配信】データで紐解く食トレンド×ヘルスケア市場の差別化戦略

食の多様化が加速する現代において、従来の年齢や性別といったデモグラフィック分析だけでは、消費者のリアルな生活を捉えることが難しくなっています。消費者のインサイトを深く理解するためには、どのようなセグメンテーションが有効なのか。 本セミナーでは、喫緊の課題に対し、具体的なデータと戦略で皆様の疑問にお答えします。
# 生活者インサイト
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:2025/07/31
受付中
セミナー

7/25 Cross Insights Hub 2025

Cross Insights Hub 2025も本年も開催いたします
# 生活者インサイト
業界/業種
支援領域
開催日:2025/07/25
受付中
グローバル

7/14 マーケティング・リサーチ活用講座 ~海外調査 基本のキ~

本講座はマーケティング・リサーチの活用をめざす初心者の方向けの講座です。 マーケティング・リサーチ入門として好評いただいているマーケティング・リサーチ活用講座の新コンテンツとして「実践的な調査票の作り方」にポイントを絞った講座をご提供します。
# 活用講座
業界/業種
支援領域
開催日:2025/07/14
受付中
グローバル

7/10 【学術調査初心者必見!】45分でわかる学術調査におけるインターネット調査<準備~実践まで>

調査会社へ学術調査の依頼経験がまだない/少ない方向けに、弊社のアンケートモニターの特徴や、調査実施に必要な調査票作成のポイント、データ納品までのスケジュール感などをご紹介いたします。 弊社の学術調査における特徴など、多種多様な調査手法についてもお話しさせていただきます。
# 学術調査
業界/業種
支援領域
開催日:2025/07/10
受付終了
マーケティングリサーチ

7/9 マーケティング・リサーチ活用講座 ~調査票の作り方 基本のキ~

本講座はマーケティング・リサーチの活用をめざす初心者の方向けの講座です。マーケティング・リサーチ入門として好評いただいているマーケティング・リサーチ活用講座の新コンテンツとして「実践的な調査票の作り方」にポイントを絞った講座をご提供します
# 活用講座
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:2025/07/09
受付終了
マーケティングリサーチ

7/7《明日から使える!基本を習得》定性調査活用講座【初級編】

<累計視聴3000人超えの人気講座をリニューアル!更に分かりやすくなりました。> 本講座は定性調査の活用をめざす初心者の方向けの講座です。 日常業務で“どのようにマーケティング・リサーチを活用するのか” データは完璧、分析もしっかりした。それなのに結果が出ない…テクニックも大切ですが、もっと大切なのは目的。
# 活用講座
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:2025/07/07
受付終了
マーケティングリサーチ

7/3 第2回【インタビュー調査に疑問をお持ちの皆様へ】インタビュー革命~インタビュー発言の科学的分析法~

【ブルー・オーシャンを拓くイノベーションのためのリサーチ~新商品・新事業開発の成功確率を高める方法~】シリーズの第2回目になります。今回は第一回では積み残しとなった「生活体験談」の科学的分析方法について、その理論と事例をご紹介したいと考えています。
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:2025/07/03
受付終了
ご相談・お見積もり依頼
【法人・個人様】
フリーダイヤルでのお問い合わせ
0120-198-022
※ モニター様からのお電話でのお問い合わせは受け付けておりません。
資料ダウンロード