Marketing
Research
マーケティングリサーチ
課題の本質を捉え、目的に応じた
マーケティング・リサーチを設計・実施します
様々なマーケティングシーンでお客様が直面する課題の解決や、お客様のどのようなご依頼(調査ニーズ)にも、当社の豊富なアンケート調査メニューは対応しています。各種の調査手法に精通したリサーチャーが幅広い対応力をもって、市場の理解やお客様のご依頼に応じた最適な調査企画や結果分析を提供します。
クロス・マーケティングの特徴
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ビジネスを成功に導く
課題解決パートナー課題解決のための
最適な支援策を提供
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日本最大級の
パネルネットワークリサーチ対象パネル数
1,000 万人
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様々な業界業種の案件でも
対応可能な体制リサーチアナリスト
300 名以上
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安心して依頼できる
豊富な実績取引社数
5,000 件以上
サービス
課題や目的に応じてインターネット(Web)リサーチを始めとして、豊富な市場調査メニューを取り揃えています。
また、各種の定量調査手法に加え、グローバルリサーチや定性調査、そして、流通現場での調査などをご提供させていただいています。
定量調査
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インターネットリサーチ
クロス・マーケティングが大規模なモニターを保有するパネルネットワークでのオンラインリサーチサービスです。
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LINEリサーチ
従来のネットリサーチでは難しい、学生や若年層向けのターゲットへの効率的なアプローチが可能です。
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会場調査
商品を実際に触れてもらったり、試飲・試食した感想や、CFの評価などを調査します。
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ホームユーステスト
新商品や試作品のサンプルを実際の生活の中で使用してもらい、使用感や評価を調査します。
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郵送調査
紙のアンケートを対象者に送付し、記入後返送いただく調査手法です。
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訪問調査
調査員がお宅を訪問し対面式で聞く訪問面接調査と、調査票を留め置いて後日回収する訪問留置調査の2つの方法の使い分けができます。
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電話調査
電話上で調査員がヒアリングした質問に回答してもらい、調査員が回答を記録する調査手法です。
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街頭調査
調査員が街頭で調査対象を選別し、その場でアンケートやインタビューを行う調査手法です。
DIYリサーチサポート
リサーチ × デザイン
人間行動リサーチ
ネットリサーチオプション
定性調査
リクルーティング
その他調査
セグメンテーションサービス
アイディエーション
マーケティングプロセスから
最適な調査を
お客様の抱えているマーケティング課題に対し、どのような調査設計が適しているかを考案いたします。
弊社では各プロセスに対応したソリューションを取り揃えております。
Point 01
マーケターのあらゆる課題に対応し、
伴走できるパートナーとして
マーケターのかかえる課題は千差万別、またリサーチの経験や力量によっても必要なサポートは変わってきます。クロス・マーケティングはお客様のビジネスを成功に導く”課題解決パートナー”として、リサーチの課題や目的の整理にはじまり、ゴールまでのスキーム構築、さらには解決策のプランニングにいたるまで、お客様のご事情や状況に応じた総合的なご支援を提供することが可能です。
弊社のコンサルタンシーについてPoint 02 弊社の専任リサーチャーについて
経験豊富なリサーチャーが、貴社の課題解決をサポートいたします。リサーチャーは、お客様のご意見をしっかりとヒアリングし、
課題抽出から調査の企画、調査票の作成、レポート作成までを一貫して実施いたします。
確かな実績によって蓄積されたノウハウ、自社開発のアンケートASP、経験豊富な自社スタッフを始めとするリソースを活用することで、
シームレスにスピーディーなリサーチサービスをご提供。お客様にとって最適なリサーチ手法を提案し、実施いたします。
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Step 01 課題抽出
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各種の調査手法に精通したリサーチャーが、お客様のビジネス課題、調査目的、調査ニーズ(調査対象者、スケジュール、コストなど)、そして最終のレポートイメージを基に、最適なマーケティング・リサーチの調査企画を提案します。
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Step 02 調査企画・設計
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経験豊富な専任のリサーチャーが、お客様のマーケティング課題抽出から調査の企画、調査票の作成、レポート納品までをサポートします。「調査は初めて」「調査票の作り方が分からない」というお客様のご相談にも万全のサポート体制で対応いたします。
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Step 03 調査実施
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オンライン / オフライン共にフルラインナップのリサーチメニューを取り揃えております。様々なマーケティングシーンでお客様が直面する課題の解決や、お客様のどの様なご依頼(調査ニーズ)にも当社の豊富なアンケート調査メニューは対応しています。
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Step 04 集計・分析
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目的に応じた最適な集計・分析をいたします。簡単に「質問加工」「クロス集計」「グラフ作成」「レポート出力」などを行うことができる無料の簡易集計ツール「Cross Finder2」も用意しています。
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Step 05 レポーティング
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専任のリサーチャーが調査結果を詳細に分析し、レポーティングします。
お客様との取り組み事例紹介
Point 03
良質な発見は
良質なデザインとともに
レポートは、お客様社内向けやプレスリリースなどの外部発信向けなど、その使用用途が多岐にわたります。
私達が提供するレポートは、ファクトを分かりやすく伝える、示唆・提言を行うという内容面だけでなく、お客様がどのように活用されるかという目線に立ったデザインにも力を入れています。
Point 04
1,000万人超の
国内最大規模のアンケートパネル
1,000万人超の国内最大規模のアンケートパネルを保有し、性別や住所、年齢といった基本属性だけでなく「シニア」「携帯電話利用」「自動車保有」「化粧品利用」などのライフスタイルや購買行動などの約20カテゴリーに分類し、セグメント化しています。さらに、提携会社のパネルも調査に利用可能。
回収数の多い大型調査や、条件が細かく限定された出現率の低い調査にも対応いたします。
パネルモニター数
1,000万人
会員組織をもつ
約 30 社 と提携
属性情報
約 2,500 項目
Point 05
完全カスタマイズ可能な
アンケート画面
当社のアンケート調査システムは、お客様一人ひとりに合わせてアンケート画面を自由に設計可能。マトリクス設問、ランダム表示、尺度比較など、複雑な調査や消費者のリアルな声を吸い上げるための綿密な設計が可能です。
また、動画や画像を使ったアンケートも実施可能。画面上に商品棚を再現した「Webシェルフ」を使用した視覚的な調査も実施できます。
「無料集計ツール」で
データを徹底活用
無料の集計ツール「Cross Finder2」を提供。調査で収集したアンケートデータの、質問加工/クロス集計/検定・多変量解析/レポート出力が簡単に行なえます。初めての方でも分かりやすい画面で、面倒な設定も不要です。
Cross Finder2ページを見る初めてアンケート調査を
検討される方へ
マーケティング・リサーチを依頼したいが、「経験がないのでどのように進行していけば良いのかイメージが湧いていない」「まずはリサーチについて知りたい」という方はこちらのページをご覧ください。
アンケート調査について