マーケティングリサーチ用語

クリエイティブとは

クリエイティブとは、広告やプロモーションにおいて、視覚的・聴覚的な要素を活用し、ターゲットオーディエンスの関心や感情を引きつけるための表現手法である。 これにはデザイン、コピー、ビデオ、音声など多岐にわたる要素が含まれる。 効果的なクリエイティブは、ブランドメッセージを魅力的かつ一貫して伝える力があり、競争市場での差別化に寄与する。

おすすめのコラム

デジタルマーケティングコラム

パーソナライズされた広告とは?活用するメリット・デメリット

インターネットやSNSを利用していると、自分の興味関心に合った広告が表示されることがあります。これは「パーソナライズされた広告(パーソナライズド広告)」と呼ばれ、ユーザーの検索履歴や閲覧履歴、購買履歴などのデータをもとに、最適な広告を配信する仕組みです。
# デジタルマーケティングコラム
業界/業種
支援領域
開催日:-
受付終了
マーケティングコラム

アルファ世代の特徴とは|新しい世代へのマーケティング戦略について解説

ゆとり世代やZ世代よりさらに若い「アルファ世代」をご存じですか?現在の10代前後を指すもので、5〜10年後のマーケティングにおいては非常に重要な年代となってきます。本記事では、アルファ世代の定義や、マーケティングにおける考え方などを解説しますので、ぜひ最後までご覧ください。
# マーケティングコラム
業界/業種
支援領域
開催日:-
受付終了
デジタルマーケティングコラム

面白い企業SNSアカウント6選!運用のポイントを解説

企業SNSアカウントが、ユーザーからの人気を集めることも多くなりました。ユーザーに自社のアカウントが面白いと思ってもらえるためには、どのような投稿やSNS運用を行っていけば良いのでしょうか。
# デジタルマーケティングコラム
業界/業種
支援領域
開催日:-
受付終了
デジタルマーケティングコラム

AI広告とは?生成AIを広告運用に活用するメリットを紹介

AI(人工知能)の発展により、広告業界でもその活用が急速に広がっています。スマートフォンやSNSの普及によって、デジタル広告の重要性が高まる中、AIは広告制作から配信最適化まで幅広い領域で革新をもたらしているのが現状です。今回は、AIを活用できる広告の種類やAIを使うメリット、利用の際の留意点を紹介します。
# デジタルマーケティングコラム
業界/業種
支援領域
開催日:-
受付終了
デジタルマーケティングコラム

Twitter検索キーワード広告|特徴や設定方法を解説

費用対効果の高いSNS広告をお探しの方には、Twitterの広告の「検索キーワード広告」がおすすめです。Twitter広告の中でも新しいタイプのもので、よりユーザーの興味関心に基づいて表示ができる広告として注目されています。
# デジタルマーケティングコラム
業界/業種
支援領域
開催日:-
受付終了
デジタルマーケティングコラム

SNSの活用事例を媒体別に紹介!運用のポイントや注意点も解説

インターネットやSNSの普及により、マーケティングにもSNSを活用するのが一般化してきました。これからSNSマーケティングを始めようとする企業にとっては、成功している企業がどのような施策を行っているのか気になるでしょう。
# デジタルマーケティングコラム
業界/業種
支援領域
開催日:-
受付終了
デジタルマーケティングコラム

ネイティブ広告(ネイティブアド)って何?【前編】仕組み・種類を解説

デジタルマーケティングにおいてWeb広告は重要な集客手段ですが、思ったようにクリック率やコンバージョン数が伸びず、頭を抱えてしまうケースも珍しくありません。Web広告の成果が出ずに悩んでいる場合は、ネイティブ広告の検討をおすすめします。
# デジタルマーケティングコラム
業界/業種
支援領域
開催日:-
受付終了
マーケティングコラム

価値観が多様化する時代に企業は何を発信すべきか 大橋久美子氏が語るブランドづくりの新しいアプローチ(前編)

商品やサービスの認知度を高めることが最優先だった時代から、企業の姿勢や社会的意義が問われる時代へ。ブランドとユーザーの関係性は大きく変化している。特に、SDGsを始めとした社会課題への向き合い方など、企業の本質が問われるようになってきた。
# マーケティングコラム
業界/業種
支援領域
開催日:-
受付終了
ビジネスリーダーの洞察力

日常の小さな違和感に気づく「好奇心」。それが中川晋太郎の洞察力の源(前編)

オンラインデリバリーフードサービスを日本に浸透させたUber Eats。現在、その代表、ゼネラルマネージャーを務めているのが中川晋太郎氏だ。Uber Eatsがいかにしてサービスを拡大し、定着させようとしているのか、今後のビジネスをどうとらえているのかを伺いました。
# ビジネスリーダーの洞察力
業界/業種
支援領域
開催日:-
受付終了
ご相談・お見積もり依頼
【法人・個人様】
フリーダイヤルでのお問い合わせ
0120-198-022
※ モニター様からのお電話でのお問い合わせは受け付けておりません。
資料ダウンロード