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KPI(主要業績評価指標)とは

KPIとは、Key Performance Indicator(主要業績評価指標)の略であり、企業が目標達成のための進捗状況を測定・評価するための指標である。 具体的には、売上高、クリック率、顧客獲得コストなどが含まれ、経営陣やマーケティングチームが戦略を調整し、効果的な意思決定を行うために使用される。

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KPIツリーとは|KGIの達成に向けた必須要素を把握するために

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現場ユーザーが使いやすいダッシュボードを作るためのコツとは

多くの企業ではBIツールを用いてダッシュボードを作成し、効率よく経営状態の把握ができるように努めています。しかし現場が使いやすいダッシュボードをどのように作成すればよいかわからず、悩んでいらっしゃる方も多いのではないでしょうか。
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SNSで効果的な販促をしよう|SNSの特徴と活用のポイント

マーケティング担当者のなかには、販促活動の手段としてSNSを導入しようと検討している方もいるのではないでしょうか。SNSは情報発信に優れているため、企業の認知度向上やファン獲得にも役立ちます。とはいえ、どのSNSを使えば良いのか、どのように活用すれば良いかわからない方もいるでしょう。
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