企業パネル

クロス・マーケティングでは、25万人以上の有職者をアンケートパネルとして保有しています。

「勤務先の従業員数」や「役職」といった有職者特有の情報も管理しています。
『従業員数1万人以上の企業に勤める、部長クラスの40代男性』といった、基本属性(性別、年齢など)と企業パネル特有の情報をかけ合わせた条件で、対象者を抽出し調査を実施することができます。

企業、職業に関するネットリサーチ、各種調査はクロス・マーケティングにおまかせください。

ご相談・お見積

企業パネルの概要

性別や年齢といった基本情報だけでなく、企業パネル固有の属性情報で調査対象者を絞り込むことができます。 あらかじめ調査対象者の条件を指定できるので、企業、職業に関する調査をスピーディーに進められます。

基本属性

性別
年代
居住地(都道府県)
世帯情報
子どもの有無
職業
年収/世帯年収

固有条件

勤務先の業種
勤務先の上場先
勤務先の従業員数
勤務先の所在地
業種
役職
転職意向
リモートワーク状況
など

職場における決裁権

社内基幹システム(受発注・見積・予算管理系)導入
社内基幹システム(顧客管理系)導入
社内ネットワーク・インフラ
外注・アウトソーシング業者選定や購買関連
衛生・福利厚生サービス(飲食販売機含む)
情報セキュリティ
会社/事業の方向性
経理/会計関連
法務関連
福利厚生サービス関連
人事/採用関連
など

企業パネルの活用

  • 職場における決裁権を持つ方へのニーズ調査
  • 転職意向に関する調査
など

企業パネル調査対象者の具体例

  • 情報システム系の中心的な立場で働く情報通信業の40代男性
  • 自動車製造業の工場など生産現場で働く50代男性
  • 法人顧客向けの営業職に従事する20代30代の男性
  • 現在転職活動中の勤続年数3年未満の20代
  • 従業員数1万人以上の会社で技術系として働く30代男性
  • 病床数200床以上の病院に勤務している内科医
  • 東京の小学校で働く男女
  • 年間売上高300億円以上の会社で本社に勤務している方
  • 職場で現在リモートワークが導入されている男性
  • サービス・販売系の職種への転職意向がある東京に住む女性
など

さまざまな調査で活用可能

企業パネルの利用料金

ネットリサーチ、各種調査の実施には、企業パネル利用料50,000円(税抜)と調査実施料金が必要となります。 調査実施料金は、調査手法や回収サンプル数、アンケート設問数など調査内容によって異なります。 すぐにお見積りいたしますのでお気軽にお問い合わせください。

関連ページ

リサーチのご依頼先をお探しでしたら、お気軽にお問い合わせください。
経験豊富なリサーチャーがフルサポートし、最適な調査プランをご提案します。

おすすめのコラム

マーケティングコラム

定量調査と定性調査の違いとは?メリット・デメリット、使い分けの判断基準も解説

市場調査の手法には、定量調査と定性調査の2つがあり、それぞれ調査で得られる情報は異なります。正確な調査を行うには、目的や段階に応じた調査手法を選ぶことが重要です。今回は、定量と定性の意味の違いから、それぞれの調査方法の特徴、メリット・デメリットを解説します。
# マーケティングコラム
業界/業種
支援領域
開催日:-
受付終了
マーケティングコラム

イマーシブとは?没入体験を取り入れたマーケティングのポイント

イマーシブ(immersive)とは「没入感」を意味する英語です。近年はモノ消費から体験消費へと価値が移り変わり、消費者はより臨場感のある体験を求めるようになりました。イマーシブ体験はブランドと顧客の距離を縮め、認知拡大やファン化につながる手法として活用されています。
# マーケティングコラム
業界/業種
支援領域
開催日:-
受付終了
グローバルコラム

海外市場参入におけるデータ活用の重要性:市場規模推計と産業調査

海外市場への進出では、感覚や経験だけでは判断できない課題が多数存在します。今回は、海外進出支援の知見に基づき、市場規模推計や産業調査の方法と、実務上の活用ポイントを解説します。論理的なデータ分析と現地産業構造の理解が、戦略的な意思決定と事業成果につながることをご紹介します。
# グローバルコラム
業界/業種
支援領域
開催日:-
受付終了
デジタルマーケティングコラム

エゴサ(エゴサーチ)とは?媒体別のやり方や有効活用のコツも紹介

エゴサ(エゴサーチ)とは、自分や自社、商品やサービスの名前をインターネットで検索し、世間からどのように評価されているのかを調べる行為です。芸能人や個人だけでなく、多くの企業がマーケティングや評判管理の手段として活用しています。今回はエゴサのやり方や有効活用するコツを紹介します。
# デジタルマーケティングコラム
業界/業種
支援領域
開催日:-
受付終了
マーケティングコラム

2030年問題とは?生活の変化やマーケティングのポイントを解説

日本が近い将来、直面するとされる「2030年問題」。少子高齢化の進行に伴う深刻な社会的・経済的課題を指します。今回は、2030年問題に直面した日本がどのように変化していくのか、それに対応するためにどのような戦略が必要かを深掘りしていきます。
# マーケティングコラム
業界/業種
支援領域
開催日:-
受付終了
デジタルマーケティングコラム

日本の生成AI利用率は低調!?海外企業の利用促進の取り組みとは?

生成AIの利用は世界的に広がっているものの、その普及状況は国によって大きな差が見られます。特に日本においては、個人や企業での利用率が低く、他の先進国と比較するとその差は顕著です。今回は、日本と海外の生成AI利用状況を比較し、日本が取り組むべき課題を探ります。
# デジタルマーケティングコラム
業界/業種
支援領域
開催日:-
受付終了
マーケティングコラム

ニューロマーケティングとは?メリットとデメリット、活用事例を解説

近年、消費者の無意識の感情や行動を捉える「ニューロマーケティング」が注目を集めています。言葉では表現しにくい心理的反応を脳科学の視点で数値化し、商品開発や広告設計に応用するこの手法は、マーケティングの新たな可能性を切り開くものといえるでしょう。
# マーケティングコラム
業界/業種
支援領域
開催日:-
受付終了
デジタルマーケティングコラム

AIをマーケティングに活用するメリット・デメリットは?AI活用事例も紹介

現在、業務のさまざまな場面でAIを活用した効率化が進んでいます。マーケティングにおいても同様ですが、AIにはメリットもデメリットもあるとされるため、適切に活用できるかお悩みの方もいるでしょう。
# デジタルマーケティングコラム
業界/業種
支援領域
開催日:-
受付終了
グローバルコラム

海外進出の成功は“事前リサーチ”で決まる:失敗事例から学ぶ戦略のポイント

海外市場への参入を検討する際、文化や規制、労働環境など、日本とは異なる要素が進出の壁となることも少なくありません。本コラムでは、海外進出支援を行うグループ会社のgr.a.m社の知見をもとに、失敗事例から導き出される、事前に把握すべき市場調査のポイントや進め方を解説します。
# グローバルコラム
業界/業種
支援領域
開催日:-
受付終了
ご相談・お見積もり依頼
【法人・個人様】
フリーダイヤルでのお問い合わせ
0120-198-022
※ モニター様からのお電話でのお問い合わせは受け付けておりません。
資料ダウンロード