LINEリサーチ サブパネル

ご相談・お見積

LINEリサーチ サブパネルの概要

LINEリサーチでは、基本属性情報以外に、ジャンル別に細かなプロフィール情報を聴取しています 。
サブパネルを活用して、予備調査なしに出現率の低い属性にアンケートを実施することができます。

LINEリサーチ サブパネル一覧 *24年12月時点

サブパネルのジャンルは今後も順次追加していきます。
更新のたびに人数が変動するため、最新の数値はお問い合わせください。

学生パネル

学生のアンケートパネルです。学齢/学問分野/習い事/学校での部活動・クラブ活動/学校以外での学習状況/卒業後の進路/ボランティア活動/アルバイト などで調査対象者を抽出できます。

仕事パネル

企業・職業・就業意向に関して聴取したアンケートパネルです。勤務先の業種・従業員数・売上高・主な顧客/職種/役職/決済権/副業/転職以降 などで調査対象を抽出できます。

子供&出産パネル

子どもに関するアンケートパネルです。子どもの有無/子どもの職業(学校区分含む)/妊娠有無 などで調査対象者を抽出できます。

趣味・習い事パネル

趣味・好きなこと(公営競技・遊戯・くじを含む)/ふだんしているスポーツ/受けているレッスンや習い事などで調査対象者を抽出できます。

化粧品パネル

化粧品やヘアケア・スキンケア・ボディケア商品の使用有無・購入場所について聴取したアンケートパネルです。

たばこパネル

紙たばこ・加熱式/電子たばこの喫煙状況について聴取したアンケートパネルです。

アルコール・飲料パネル

アルコール・非アルコール飲料の飲用・購入頻度について聴取したアンケートパネルです。

サプリメントパネル

サプリメントの飲用状況・飲用目的を聴取したアンケートパネルです。

自動車パネル

住車の保有台数/入手方法/入手時期/ブランド・メーカー/車種/運転頻度などを聴取したアンケートパネルです。

ペットパネル

現在飼っているペット/犬・猫の種類/犬・猫の年齢/今後飼いたいペットなどを聴取したアンケートパネルです。

家電パネル

家庭で使っている生活家電/美容家電/ゲーム機/1年以内に買った家電などを聴取したアンケートパネルです。

資格パネル

持っている資格・技能/取得のために勉強中の資格・技能などを聴取したアンケートパネルです。

金融パネル

年収・投資・資産状況について/貯めているポイント/自分名義で持っている銀行口座/加入している保険 などについて聴取したアンケートパネルです。

旅行パネル

最近訪れた旅行先(国内/海外)や利用した航空会社、列車を聴取したアンケートパネルです。

携帯電話&通信パネル

スマホ・携帯電話の保有有無/契約しているキャリア/インターネット回線 などについて聴取したアンケートパネルです。

サブパネルを活用してリーチできる属性例

仕事パネル

理容・美容・エステティック業界で働いている人

学生パネル

文系学部に在籍する大学生  ※短大生、大学院生は除外

アルコール&飲料パネル

自宅でビール類(発泡酒・新ジャンル除く)を週に1回以上飲んでいる人

子ども&出産パネル

1歳未満のお子さまを持つお母さん

ペットパネル

7歳以上のダックスフンドを飼っている人

関連ページ

LINEリサーチのご依頼先をお探しでしたら、お気軽にお問い合わせください。
経験豊富なリサーチャーがフルサポートし、最適な調査プランをご提案します。

おすすめのコラム

データマーケティングコラム
CXを向上させる「ブランド体験」の実践 顧客セグメント別の最適なコミュニケーションとは【データマーケ ウェビナーレポート】
今回は、Braze株式会社主催の「Customer Engagement Days 2025」に登壇した際のウェビナー概要をご紹介します。ウェビナーでは株式会社ファン・マーケティング様と共催で、「CXを向上させる「ブランド体験」の実践 顧客セグメント別の最適なコミュニケーションとは」についてお話ししました。
# データマーケティングコラム
業界/業種
支援領域
開催日:-
受付終了
デジタルマーケティングコラム
デジタルコンテンツとは?企業にとってのメリット・デメリットや販売方法も解説
急速なITの普及により、デジタルコンテンツが当たり前の存在となった社会になっています。デジタルコンテンツは、企業にとってどのような魅力があるのでしょうか。今回は、デジタルコンテンツの販売方法と合わせて、メリットとデメリットについて解説します。
# デジタルマーケティングコラム
業界/業種
支援領域
開催日:-
受付終了
マーケティングコラム
大卒の平均初任給は?学歴による違いや過去5年の金額の推移も紹介
近年、大卒者の初任給は、徐々に上昇しています。若年層をターゲットにしたマーケティング戦略を立てる上で、こうした収入データの把握は欠かせません。今回は、大卒の平均初任給やその推移、学歴による違いをわかりやすく解説します。
# マーケティングコラム
業界/業種
支援領域
開催日:-
受付終了
マーケティングコラム
就職氷河期世代の年齢とは?世代の特徴や背景、現状を解説
バブル崩壊後の不況に直面しながら社会に出た「就職氷河期世代」。厳しい雇用環境により正社員になれず、現在もキャリアや生活に課題を抱える方が少なくありません。今回は、マーケティングに役立つ視点から、就職氷河期世代の年齢や背景、特徴、そして現状についてわかりやすく解説します。
# マーケティングコラム
業界/業種
支援領域
開催日:-
受付終了
マーケティングコラム
【2025年】値上げラッシュの現状|原因から企業に求められる対応まで解説
2025年も続く「値上げラッシュ」。食品や日用品の価格上昇が生活に影響を与えるなか、企業の対応力が問われています。特にマーケティング担当者にとっては、価格改定の必要性と消費者の反応をどのように両立させるかが大きな課題です。
# マーケティングコラム
業界/業種
支援領域
開催日:-
受付終了
デジタルマーケティングコラム
パーソナライズされた広告とは?活用するメリット・デメリット
インターネットやSNSを利用していると、自分の興味関心に合った広告が表示されることがあります。これは「パーソナライズされた広告(パーソナライズド広告)」と呼ばれ、ユーザーの検索履歴や閲覧履歴、購買履歴などのデータをもとに、最適な広告を配信する仕組みです。
# デジタルマーケティングコラム
業界/業種
支援領域
開催日:-
受付終了
データマーケティングコラム
”勝ちパターン”の定義がカギ!N1起点での顧客理解+CRM推進メソッド【データマーケ ウェビナーレポート】
今回は、2025年3月に実施したウェビナー「“勝ちパターン”の定義がカギ!N1起点での顧客理解+CRM推進メソッド」の概要をご紹介いたします。弊社データマーケティング部マネージャーが自らが登壇したウェビナーで、CRMに携わる皆様のお役に立つ内容になっていますのでぜひお読みください。
# データマーケティングコラム
業界/業種
支援領域
開催日:-
受付終了
デジタルマーケティングコラム
日本の広告費は2024年に過去最高!推移からその背景を徹底解説
日本の広告市場はデジタル化の進展とともに成長を続けており、総広告費は2021年から3年連続で過去最高を更新しています。では、実際の広告費はどれくらいなのでしょうか。今回は、日本の広告費の現状や過去10年間の推移、広告費増加の背景を解説します。
# デジタルマーケティングコラム
業界/業種
支援領域
開催日:-
受付終了
マーケティングコラム
マーケティングにおける行動変容とは?ステージ別のアプローチ方法を紹介
売り上げを伸ばすには、消費者の行動変容を意識したアプローチが有効です。健康関連や人材教育の研修でよく耳にする言葉ですが、消費者の行動変容を知ることは、マーケティング戦略を立てる際にも役立ちます。
# マーケティングコラム
業界/業種
支援領域
開催日:-
受付終了
ご相談・お見積もり依頼
【法人・個人様】
フリーダイヤルでのお問い合わせ
0120-198-022
※ モニター様からのお電話でのお問い合わせは受け付けておりません。
資料ダウンロード