LINEリサーチ サブパネル

ご相談・お見積

LINEリサーチ サブパネルの概要

LINEリサーチでは、基本属性情報以外に、ジャンル別に細かなプロフィール情報を聴取しています 。
サブパネルを活用して、予備調査なしに出現率の低い属性にアンケートを実施することができます。

LINEリサーチ サブパネル一覧 *24年12月時点

サブパネルのジャンルは今後も順次追加していきます。
更新のたびに人数が変動するため、最新の数値はお問い合わせください。

学生パネル

学生のアンケートパネルです。学齢/学問分野/習い事/学校での部活動・クラブ活動/学校以外での学習状況/卒業後の進路/ボランティア活動/アルバイト などで調査対象者を抽出できます。

仕事パネル

企業・職業・就業意向に関して聴取したアンケートパネルです。勤務先の業種・従業員数・売上高・主な顧客/職種/役職/決済権/副業/転職以降 などで調査対象を抽出できます。

子供&出産パネル

子どもに関するアンケートパネルです。子どもの有無/子どもの職業(学校区分含む)/妊娠有無 などで調査対象者を抽出できます。

趣味・習い事パネル

趣味・好きなこと(公営競技・遊戯・くじを含む)/ふだんしているスポーツ/受けているレッスンや習い事などで調査対象者を抽出できます。

化粧品パネル

化粧品やヘアケア・スキンケア・ボディケア商品の使用有無・購入場所について聴取したアンケートパネルです。

たばこパネル

紙たばこ・加熱式/電子たばこの喫煙状況について聴取したアンケートパネルです。

アルコール・飲料パネル

アルコール・非アルコール飲料の飲用・購入頻度について聴取したアンケートパネルです。

サプリメントパネル

サプリメントの飲用状況・飲用目的を聴取したアンケートパネルです。

自動車パネル

住車の保有台数/入手方法/入手時期/ブランド・メーカー/車種/運転頻度などを聴取したアンケートパネルです。

ペットパネル

現在飼っているペット/犬・猫の種類/犬・猫の年齢/今後飼いたいペットなどを聴取したアンケートパネルです。

家電パネル

家庭で使っている生活家電/美容家電/ゲーム機/1年以内に買った家電などを聴取したアンケートパネルです。

資格パネル

持っている資格・技能/取得のために勉強中の資格・技能などを聴取したアンケートパネルです。

金融パネル

年収・投資・資産状況について/貯めているポイント/自分名義で持っている銀行口座/加入している保険 などについて聴取したアンケートパネルです。

旅行パネル

最近訪れた旅行先(国内/海外)や利用した航空会社、列車を聴取したアンケートパネルです。

携帯電話&通信パネル

スマホ・携帯電話の保有有無/契約しているキャリア/インターネット回線 などについて聴取したアンケートパネルです。

サブパネルを活用してリーチできる属性例

仕事パネル

理容・美容・エステティック業界で働いている人

学生パネル

文系学部に在籍する大学生  ※短大生、大学院生は除外

アルコール&飲料パネル

自宅でビール類(発泡酒・新ジャンル除く)を週に1回以上飲んでいる人

子ども&出産パネル

1歳未満のお子さまを持つお母さん

ペットパネル

7歳以上のダックスフンドを飼っている人

関連ページ

LINEリサーチのご依頼先をお探しでしたら、お気軽にお問い合わせください。
経験豊富なリサーチャーがフルサポートし、最適な調査プランをご提案します。

おすすめのコラム

マーケティングコラム

2030年問題とは?生活の変化やマーケティングのポイントを解説

日本が近い将来、直面するとされる「2030年問題」。少子高齢化の進行に伴う深刻な社会的・経済的課題を指します。今回は、2030年問題に直面した日本がどのように変化していくのか、それに対応するためにどのような戦略が必要かを深掘りしていきます。
# マーケティングコラム
業界/業種
支援領域
開催日:-
受付終了
デジタルマーケティングコラム

日本の生成AI利用率は低調!?海外企業の利用促進の取り組みとは?

生成AIの利用は世界的に広がっているものの、その普及状況は国によって大きな差が見られます。特に日本においては、個人や企業での利用率が低く、他の先進国と比較するとその差は顕著です。今回は、日本と海外の生成AI利用状況を比較し、日本が取り組むべき課題を探ります。
# デジタルマーケティングコラム
業界/業種
支援領域
開催日:-
受付終了
マーケティングコラム

ニューロマーケティングとは?メリットとデメリット、活用事例を解説

近年、消費者の無意識の感情や行動を捉える「ニューロマーケティング」が注目を集めています。言葉では表現しにくい心理的反応を脳科学の視点で数値化し、商品開発や広告設計に応用するこの手法は、マーケティングの新たな可能性を切り開くものといえるでしょう。
# マーケティングコラム
業界/業種
支援領域
開催日:-
受付終了
デジタルマーケティングコラム

AIをマーケティングに活用するメリット・デメリットは?AI活用事例も紹介

現在、業務のさまざまな場面でAIを活用した効率化が進んでいます。マーケティングにおいても同様ですが、AIにはメリットもデメリットもあるとされるため、適切に活用できるかお悩みの方もいるでしょう。
# デジタルマーケティングコラム
業界/業種
支援領域
開催日:-
受付終了
グローバルコラム

海外進出の成功は“事前リサーチ”で決まる:失敗事例から学ぶ戦略のポイント

海外市場への参入を検討する際、文化や規制、労働環境など、日本とは異なる要素が進出の壁となることも少なくありません。本コラムでは、海外進出支援を行うグループ会社のgr.a.m社の知見をもとに、失敗事例から導き出される、事前に把握すべき市場調査のポイントや進め方を解説します。
# グローバルコラム
業界/業種
支援領域
開催日:-
受付終了
マーケティングコラム

キャンセル界隈とは?意味やマーケティング戦略に活かす方法を解説

「キャンセル界隈」とは、日常的に当然とされる行為をあえてやめることで共感や仲間意識を得る文化を指します。Z世代の間で広がり、お風呂や睡眠、外出などをキャンセルするスタイルがユーモラスに語られています。今回は、その意味や背景を整理し、Z世代の価値観を理解したうえで、マーケティングにどう活かせるのかを解説します。
# マーケティングコラム
業界/業種
支援領域
開催日:-
受付終了
デジタルマーケティングコラム

ショート動画は市場規模が急拡大!その理由、企業のメリット、活用のコツを解説

高い人気が続くショート動画。特に収益化ができるようになってからは、急速に市場規模が拡大しました。そこで今回は、企業がショート動画をマーケティングに活用するメリットや、成功させるポイントなどについて解説します。
# デジタルマーケティングコラム
業界/業種
支援領域
開催日:-
受付終了
マーケティングコラム

農業が抱える課題と解決策|解決につながる取り組み事例も紹介

深刻な人手不足や気候変動といった多くの課題に直面している日本の農業。一方で、テクノロジーの進化や持続可能性への意識の高まりにより、ビジネスの可能性も広がっています。今回は、農業が抱える主要な課題と、それに対する具体的な解決策、さらに課題解決につながる先進的な取り組み事例を紹介します。
# マーケティングコラム
業界/業種
支援領域
開催日:-
受付終了
デジタルマーケティングコラム

インターネットの歴史|技術革新、普及の軌跡をたどる

インターネットは今や生活の一部となっており、重要なインフラのひとつに数えられています。ここまで普及するまでに、どのような歴史をたどったのかを知れば、今後の展開や新たな施策のヒントが得られるかもしれません。そこで今回は、インターネット誕生から現在までの歴史を紹介します。
# デジタルマーケティングコラム
業界/業種
支援領域
開催日:-
受付終了
ご相談・お見積もり依頼
【法人・個人様】
フリーダイヤルでのお問い合わせ
0120-198-022
※ モニター様からのお電話でのお問い合わせは受け付けておりません。
資料ダウンロード