お申し込みフォーム送信後に
再生可能です

「睡眠の質」改善のカギは“朝にあり”-2500人調査データから紐解く生活者の睡眠についての意識と実態-

「睡眠の質」というキーワードがすっかり私たちの生活に定着してきている昨今、生活習慣の
改善から睡眠に関連する商品サービスの利用など「睡眠の質」向上のために何かしら意識/
行動をしたことのある方も多いのではないでしょうか。
今ではヒット商品となった乳酸菌飲料、アプリ等用いた睡眠計測、枕やマットレスなどの寝具
…など睡眠をサポートする商品/サービスも様々な分野から多数上市されています。
いつの時代も睡眠不足と言われる日本人は、睡眠の質を改善することへの興味関心は高い
ことが伺えますが、実際の意識や行動はどうなっているのでしょうか?

クロス・マーケティングでは、2025年3月、全国47都道府県に在住する20~69歳の男女2,500
人を対象に「睡眠に関する調査(2025年)」を行いました。

<睡眠に関する調査(2025年)実態編>
https://www.cross-m.co.jp/report/20250415sleep
<睡眠に関する調査(2025年)改善行動・意識編>
https://www.cross-m.co.jp/report/20250422sleep

本ウェビナーでは調査で得られた多種多様なデータを基に、弊社リサーチャーと共に「生活者
の睡眠状況の実態」「生活者の睡眠にまつわる改善行動や意識」についてお知らせし、睡眠
ニーズを紐解くヒントをお伝えします。

また調査回答者を「睡眠時間の充足度×睡眠の質改善意向」で4つに分類。「睡眠の質を良く
したい」と考えている77%の人々を、「睡眠時間が足りている層」と「足りていない層」に分けて
深掘りします。

おすすめの動画

イノベーション支援

「成功率の高いイノベーション」をサポートする新たなリサーチの考え方 ~第四回:イノベーションサポートサービスを支えるリサーチ手法 リスクを最小化するリサーチの新しい考え方~

ページタイトルをここにコピー
# 新事業・新商品開発支援
業界/業種
支援領域
開催日:-
受付終了
イノベーション支援

「成功率の高いイノベーション」をサポートする新たなリサーチの考え方 ~第三回:受容性を高めるための新市場創造型商品のシステマティックなコンセプトの作り方と実例紹介~

「成功率の高いイノベーション」をサポートする新たなリサーチの考え方 ~第三回:受容性を高めるための新市場創造型商品のシステマティックなコンセプトの作り方と実例紹介~
# 新事業・新商品開発支援
業界/業種
支援領域
開催日:-
受付終了
イノベーション支援

「成功率の高いイノベーション」をサポートする新たなリサーチの考え方 ~第二回:生活工学と新市場創造のための理論編~

「成功率の高いイノベーション」をサポートする新たなリサーチの考え方 ~第二回:生活工学と新市場創造のための理論編~
# 新事業・新商品開発支援
業界/業種
支援領域
開催日:-
受付終了
イノベーション支援

「成功率の高いイノベーション」をサポートする新たなリサーチの考え方~第一回:イノベーション概論編~

「成功率の高いイノベーション」をサポートする新たなリサーチの考え方~第一回:イノベーション概論編~
# 新事業・新商品開発支援
業界/業種
支援領域
開催日:-
受付終了
マーケティングリサーチ

LINEリサーチ活用ウェビナー「 ジェンダーレス・多様性に ついての意識と実態」-最 近の潮流をリサーチャーが 解説します-

LINEリサーチ活用ウェビナー「 ジェンダーレス・多様性に ついての意識と実態」-最 近の潮流をリサーチャーが 解説します-
# 生活者インサイト
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:-
受付終了
イノベーション支援

ニューノーマル時代をリードする画期的新商品開発 ー第一回:未来を創造するマーケティングの方法と理論ー

□時代・トレンドを創造した天才創業者と画期的新商品の発想フレームが解き明かされた! □解き明かされたフレームをマーケティングリサーチに展開すればシステマティックに画期的新商品が開発可能 □未来は「予測」するものではなく「創造」するもの~「予測」されている間に「創造」したものが勝ち 以上について、理論・手法と事例のご紹介を行います。
# 新事業・新商品開発支援
業界/業種
支援領域
開催日:-
受付終了
マーケティングリサーチ

《明日から使える!基本を習得》定性調査活用講座【初級編】

定性活用講座初級編(1)定性調査とは
# 活用講座
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:-
受付終了
マーケティングリサーチ

《明日から使える!基本を習得》マーケティング ・リサーチ活用講座【初級編】

マーケティング・リサーチ活用講座初級編(2)
# 活用講座
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:-
受付終了
マーケティングリサーチ

マーケティング・リサーチ活用講座 ~調査票の作り方 基本のキ~

マーケティング・リサーチ活用講座 ~調査票の作り方 基本のキ~(1)
# 活用講座
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:-
受付終了
ご相談・お見積もり依頼
【法人・個人様】
フリーダイヤルでのお問い合わせ
0120-198-022
※ モニター様からのお電話でのお問い合わせは受け付けておりません。
資料ダウンロード