6/28開催 【無料講座】マーケティング・リサーチ活用 ミニ講座B ー定性情報分析編ー | セミナー | リサーチ・市場調査・マーケティング

MENU
6/28開催 【無料講座】マーケティング・リサーチ活用 ミニ講座B ー定性情報分析編ー
受付中

6/28開催 【無料講座】マーケティング・リサーチ活用 ミニ講座B ー定性情報分析編ー

概要

本講座はマーケティング・リサーチの活用をめざす初心者の方向けの ミニ講座B です。


講座内容

「脱・気づきの共有! ”発言を構造化する” テクニックを学ぶ」

  • 講義 1 マーケティング・リサーチの役割 (仮説構築・調査企画編と同内容です)
  • 講義 2 課題の整理と仮説構築
  • 講義 3 リサーチ企画を立てる
  • 講義 4 インタビューを体感する
  • 講義 5 グループインタビュー映像から読み解く
  • 演 習 グループインタビュー映像から読み解く「発言を構造化」する

このような方にオススメです!

  • ・定量データは活用できるけど定性データの活用方法がわからない
  • ・ビジネスシーンでも自身の「定性力」を高めたい
  • ・異業種の方と共にマーケティングを体感したい!

日程

日  時 2019年6月28日(金) 13:00~17:00  (12:30受付開始)
*終了後ネットワーキング会あり
会  場

クロス・マーケティンググループ 26Fセミナールーム
東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー

参 加 費 無料
定  員 先着40名
注意事項

*定員になり次第〆切らせていただきますので、お早めにお申込みください。
*1社につき2名様までお申込みいただけます。
*目安として、新入社員~ご入社3年目までの方を対象とした内容になっております。
*弊社事業の同業社様はご遠慮ください。

講師紹介

株式会社クロス・マーケティンググループ マーケティング本部 プランニングディレクター 堀 好伸

生活者のインサイトを得るための共創コミュニティのデザイン・運営を主たる領域とする生活者と企業を結ぶファシリテーターとして活動。生活者からのインサイトを活用したアイディエーションを行い様々な企業の戦略マーケティング業務に携わる。「若者」や「シミュレーション消費」を主なテーマに社内外でセミナー講演の他、TV、新聞などメディアでも解説する。著書に「若者はなぜモノを買わないのか~シミュレーション消費という落とし穴」(青春出版社)。