ログインログイン

ご相談・お見積り依頼 ご相談
お見積り依頼

資料DL 資料DL

検索 検索

  • Shopper's Eye
  • 受付終了

8/27開催【無料セミナー】 
店頭ショッパー調査 入門

開催日時:2019/08/27

セミナー概要

現在、人々の行動を自動化でデータをとる取り組みが様々なところで行われており、お客様の行動は比較的取得しやすい環境となっています。しかし、取得できるデータとしては、いずれも“何をしたのか”という「結果」がメインです。店舗施策を行うためには、結果だけでなく、「なぜその行動が起きたのか?」を細かく確認する必要があります。

今回のセミナーでは、店頭での調査をやったことはないというビギナーの方を対象に、店頭のお客様はお店のどこを見て買い物をしているのか、再来店する気持ちになるのか、どのような観点で観察・意見収集をし、分析・分析結果の活用をすべきかお伝えします。

プログラム

開場 15:00~  開演 15:30~
第1部 講演
15:30〜17:00
講師:峯岸 信也
ショッパー調査でPOS未満の情報をしっかりと掴む ~ショッパーの行動観察とそこから見えてくる売り場づくりのヒント~
17:00〜17:15 休憩
第2部 講演
17:15〜18:00
講師:矢内 準也
お客様を逃さない、リピート回数を増やすための覆面調査・調査結果の分析・店舗に浸透させる方法
18:00〜18:30 質疑応答・名刺交換など

講演者

日程

開催日時 2019/08/27
参加費
定員
会場
作成から分析までワンストップで行える、カンタン・低コスト・スピーディなセルフ型アンケートツール。

作成から分析までワンストップで行える、カンタン・低コスト・スピーディなセルフ型アンケートツール。

QiQUMO(キクモ)
生活者理解を深め、商品開発に活かしたいマーケティング担当者向け“ネットリサーチ”入門企画。

“生活者理解を深め、商品開発に活かしたい”マーケティング担当者向け“ネットリサーチ”入門企画。

初めてのネットリサーチ デキるマーケターはデータで語る!
クロス・マーケティングの学術調査(アカデミック調査)

最高の論文には最高の調査を。クロス・マーケティングの学術調査(アカデミック調査)

学術調査

Cross Marketing ホーム

お知らせ

セミナー

8/27開催【無料セミナー】店頭ショッパー調査 入門