Cross Marketing 受付終了

10/6 再配信【純粋なコミュニケーション施策効果の測定のためには?】 ~広告効果の可視化・定点観測 「脳内POS」とは~

リサーチ活用
Facebook X

セミナー概要

※本セミナーは9/7に開催したオンラインセミナーの再配信となります。
本セミナーは、当社が8月4日にリリースした新サービスのセミナーとなります。

当社では、よく下記のようなお声をいただくことがございます。
「広告効果をクイックかつ低コストに検証をしたい」
「広告効果の検証調査を行っているが、結果の内容に納得感がない」
「店頭施策の影響を取り除いた広告施策の効果を知りたい」

上記のようなお悩みを解決するため、広告効果の定点観測サービスをリリース致しました。
商品の売上は、「コミュニケーション施策効果」と「店頭露出」によって決まると考えます。
テレビやSNS広告などを見て、「この商品が欲しい!」と感じたとしても"店頭POPや値引きキャンペーン"など、店頭露出の影響を大きく受け、最終的に他の商品を購入することは生活者の購買活動では往々にしてあります。

そのような生活者の購買行動のなかでは、購買POSにプラスして、認知や想起といった意識データ(脳内POS)も合わせて観測することで、純粋な広告効果の測定が可能になると考えます。

本セミナーでは、前述した広告効果測定時のお悩みと、「脳内POS」の詳細についてご説明をさせていただきます。
※「脳内POS」とは、株式会社クロス・マーケティングが商標登録をし、作成した造語です。

このような方にオススメです!

 

    • 「広告効果をクイックかつ低コストに検証をしたい」
    • 「広告効果の検証調査を行っているが、結果の内容に納得感がない」
    • 「店頭施策の影響を取り除いた広告施策の効果を知りたい」

 

プログラム

内容 1. コミュニケーション施策効果測定においてよく聞くお悩みについて
2.「脳内POS」のご紹介
3. 質疑応答 

 

講演者

株式会社クロス・マーケティング カスタマーソリューション本部
カスタマーソリューション2部
斉藤雅

斉藤雅
2018年入社。
玩具、エンタメ、スポーツ、官公庁、学校法人など、様々な企業・法人のリサーチ支援に従事。昨年より外食業界・食品業界・小売業界に特化した部署に異動し、リサーチの企画営業を行っている。

日程

開催日時 2022/10/06 14:00-14:30
参加費 無料 (※事前登録制)
定員 オンライン開催のため定員はなし
お申し込み締切 当日10時
注意事項 同業企業の参加についてはご遠慮いただいております。
お申し込みを頂いてもお断りのご連絡をさせて頂くことがございますので、
そちら予めご了承ください。
会場 本セミナーは「動画配信」での開催となります。視聴URL等の詳細につきましてはお申し込み後、後日ご連絡いたします。

おすすめのウェビナー・調査記事

グローバル

1/14 再配信【学術調査初心者必見!】45分でわかる学術調査におけるインターネット調査<準備~実践まで>

調査会社へ学術調査の依頼経験がまだない/少ない方向けに、弊社のアンケートモニターの特徴や、調査実施に必要な調査票作成のポイント、データ納品までのスケジュール感などをご紹介いたします。 弊社の学術調査における特徴など、多種多様な調査手法についてもお話しさせていただきます。
# 学術調査
業界/業種
支援領域
開催日:2026/01/14
受付中
グローバル

1/21 マーケティング・リサーチ活用講座 ~海外調査 基本のキ~

本講座はマーケティング・リサーチの活用をめざす初心者の方向けの講座です。 マーケティング・リサーチ入門として好評いただいているマーケティング・リサーチ活用講座の新コンテンツとして「実践的な調査票の作り方」にポイントを絞った講座をご提供します。
# 活用講座
業界/業種
支援領域
開催日:2026/01/21
受付中
マーケティングリサーチ

1/19 マーケティング・リサーチ活用講座 ~調査票の作り方 基本のキ~

本講座はマーケティング・リサーチの活用をめざす初心者の方向けの講座です。マーケティング・リサーチ入門として好評いただいているマーケティング・リサーチ活用講座の新コンテンツとして「実践的な調査票の作り方」にポイントを絞った講座をご提供します
# 活用講座
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:2026/01/19
受付中
マーケティングリサーチ

1/13《明日から使える!基本を習得》定性調査活用講座【初級編】

<累計視聴3000人超えの人気講座をリニューアル!更に分かりやすくなりました。> 本講座は定性調査の活用をめざす初心者の方向けの講座です。 日常業務で“どのようにマーケティング・リサーチを活用するのか” データは完璧、分析もしっかりした。それなのに結果が出ない…テクニックも大切ですが、もっと大切なのは目的。
# 活用講座
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:2026/01/13
受付中
マーケティングリサーチ

1/8 《明日から使える!基本を習得》マーケティング ・リサーチ活用講座【初級編】

〈累計視聴3000人超えの人気講座をリニューアル!更に分かりやすくなりました。〉 本講座はマーケティング・リサーチの活用をめざす初心者の方向けの講座です。 日常業務で“どのようにマーケティング・リサーチを活用するのか” データは完璧、分析もしっかりした。
# 活用講座
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:2026/01/08
受付中
データマーケティング

12/17【CRM担当者向け】「表面的な回答」はもう不要!行動データで“聞くべき顧客”を特定する自社会員向けインタビュー設計術

会員向けインタビューが成果につながらない原因を明らかにし、行動データから“聞くべき顧客”を見極める設計手法や、精度の高い顧客インサイトを導く実践ノウハウを事例とともに解説するセミナーです。
# データによる顧客理解
業界/業種
支援領域データマーケティング
開催日:2025/12/17
受付中
グローバル

12/17  2025年版 在タイ日系企業の給与・福利厚生最新動向

在タイ日系企業926社にご協力をいただいた、2025年在タイ日系企業給与・福利厚生データの結果とASEAN地域の若者の価値観に関する独自調査について併せてご紹介いたします。
# 海外進出
業界/業種
支援領域
開催日:2025/12/17
受付中
グローバル

12/15 マーケティング・リサーチ活用講座 ~海外調査 基本のキ~

本講座はマーケティング・リサーチの活用をめざす初心者の方向けの講座です。 マーケティング・リサーチ入門として好評いただいているマーケティング・リサーチ活用講座の新コンテンツとして「実践的な調査票の作り方」にポイントを絞った講座をご提供します。
# 活用講座
業界/業種
支援領域
開催日:2025/12/15
受付中
マーケティングリサーチ

12/10 マーケティング・リサーチ活用講座 ~調査票の作り方 基本のキ~

本講座はマーケティング・リサーチの活用をめざす初心者の方向けの講座です。マーケティング・リサーチ入門として好評いただいているマーケティング・リサーチ活用講座の新コンテンツとして「実践的な調査票の作り方」にポイントを絞った講座をご提供します
# 活用講座
業界/業種
支援領域マーケティングリサーチ
開催日:2025/12/10
受付中
ご相談・お見積もり依頼
【法人・個人様】
フリーダイヤルでのお問い合わせ
0120-198-022
※ モニター様からのお電話でのお問い合わせは受け付けておりません。
資料ダウンロード