ログイン

調査相談

お見積もり

資料請求

お問い
合わせ

フリーダイヤルでのお問い合わせ

受付時間 平日9:30 - 18:30

0120-198-022
※モニター様からのお電話でのお問い合わせは受け付けておりません。
アンケートに関するお問い合わせは、お問い合わせフォームもしくはご登録のサイトまでご連絡ください。

検索

Survey Report
無料調査レポート

クロス・マーケティングで実施した調査レポートを無料で提供しております。 ダウンロードしたい無料調査レポートの「Download」にチェックをつけて、「ダウンロードに進む」をクリックしてください。 カテゴリやタグから調査のテーマや内容別に検索することも可能です。

  • ライフスタイル

若者に関する調査

2013 / 06 / 24

若者に関する調査

株式会社クロス・マーケティングでは、株式会社宣伝会議と共催する「インサイトスコープProjectセミナー」内での講演内容として使用される調査データを収集するために調査を行いました。
今回のテーマは『仲間が大切。自分都合でゆるいつながり 若者インサイト』。本レポートでは、その調査結果から、若年層の“つながりたい”意識や普段の行動など、いくつかのポイントを抽出してご紹介します。

会員限定サービス

会員ログインしていただくと無料でダウンロードできます。

ダウンロード

933.96 KB (自動取得)

会員登録がお済みでない方

登録は無料。メールアドレス等の簡単な入力のみ。
1分で完了します。

無料会員登録はこちらから

会員限定サービス

会員ログインしていただくと無料でダウンロードできます。

ダウンロード

933.96 KB (自動取得)

会員登録がお済みでない方

登録は無料。メールアドレス等の簡単な入力のみ。1分で完了します。

  • 20歳代が普段SNSでやりとりする人は、Facebookが「やや昔の友達」、LINEでは「家族や恋人」

調査結果トピックス

“素の自分”を見せられるのは、「家族・恋人」か「友達」。家族の中でも、特に「母親」。

20歳代学生は、普段SNSでやりとりをする人について、Facebookは「やや昔の友人」、LINEでは「家族や恋人」。

アルコール飲料について、20歳代男女は、自宅で飲まない人が4割前後。

調査概要

調査手法 インターネットリサーチ
調査地域 全国47都道府県
調査対象 20~29歳男女学生、20~29歳男女有職者、30~59歳男女有職者
調査期間 2013年5月2日(木)
~2013年5月6日(月)
有効回答数 本調査1,000サンプル

調査結果は、端数処理のため構成比が100%にならない場合があります

会員限定サービス

会員ログインしていただくと無料でダウンロードできます。

ダウンロード

933.96 KB (自動取得)

会員登録がお済みでない方

登録は無料。メールアドレス等の簡単な入力のみ。
1分で完了します。

無料会員登録はこちらから

会員限定サービス

会員ログインしていただくと無料でダウンロードできます。

ダウンロード

933.96 KB (自動取得)

会員登録がお済みでない方

登録は無料。メールアドレス等の簡単な入力のみ。1分で完了します。