無料市場調査レポート | リサーチ・市場調査・マーケティング

無料調査レポート

当社で実施した調査レポートを無料で配布しております。
ダウンロードしたい無料調査レポートの「Download」にチェックをつけて、「ダウンロードに進む」をクリックしてください。

< 12 >
  • 健康・医療
    2016.06.23 認知症に関する意識・実態調査

    高齢化社会の進行により、介護は今後ますます身近な問題となっていきます。24時間の見守りが必要となる認知症は介護する家族にも大きな負担を強いる場合があります。
    本調査では、認知症への不安感の有無や予防対策の意識についてなどを調査し、その実態を明らかにしました。

  • 健康・医療
    2015.08.03 ビジネスパーソンの運動に対する意識・実態調査

    ウォーキングやランニングは日常において気軽に取り入れられるスポーツとして人々のライフスタイルに定着してきております。運動に関するさまざまな専門業態が細分化されたkとおで一人ひとりに合った運動を提供することが可能になり、日常における運動意識の高まりがうかがえます。
    本調査では、普段の運動頻度や通勤時・勤務時などのビジネスシーンにおける運動意識などについて市場調査を行い、その実態を明らかにしました。

  • 住まい・くらし
    2014.11.17 朝活に関する調査

    株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:五十嵐 幹)は、一都三県(東京、神奈川、千葉、埼玉)に在住する20~69歳の男女を対象に、「朝活に関する調査」を実施しました。

  • 健康・医療
    2013.10.28 社会人のランニングに関する調査

    株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都中央区、代表取締役社長:五十嵐 幹)は、関東(1都3県)の20‐69歳の男女を対象に、「社会人のランニングに関する調査」を実施しました。

  • 住まい・くらし
    2012.09.04 栄養ドリンクに関する調査

    近年栄養ドリンク市場においては、定番化している『レッドブル』に加え、今年5月に発売された『モンスターエナジー』など、“エナジードリンク”というカテゴリが形成されていますが、まだ日本では一般的とは言えません。
    そこで今回は、これまで多く販売されている従来型のビン入りの栄養ドリンクと、近年新しく発売された缶入りのエナジードリンクを、容器(ビンと缶)別で比較し、それぞれの飲用実態を明らかにします。さらに、栄養ドリンクをジャンル分けし、の位置づけの現状を把握します。

  • 住まい・くらし
    2011.03.31 女性の家電製品の購入実態に関する調査②

    厳しい雇用・所得環境のもと、消費マインドの冷え込みが依然として続いている中、家電メーカーからは家事を楽しくする生活家電や美容・健康を意識した家電など、女性を意識した製品がリリースされています。本調査は、消費行動に積極的な女性が、家電製品を購入する際にどのような購買行動をとったかについて、意識と実態を明らかにしたレポートの第2弾です。今回は家電量販店での選択/購入時に重視している点と、女性目線での各家電量販店のイメージも探りました。

  • IT・家電
    2011.03.23 女性の家電製品の購入実態に関する調査

    厳しい雇用・所得環境のもと、消費マインドの冷え込みが依然として続いている中、家電メーカーからは家事を楽しくする生活家電や美容・健康を意識した家電など、女性を意識した製品がリリースされています。本調査では、「エコポイント」の導入や消費者意識、消費行動が積極的な女性が家電製品を購入する際に、どのような購買行動をとったかについて、意識と実態を明らかにしました。

  • レジャー・旅行
    2011.02.01 ランニングに関する調査

    昨今、健康に対する意識が高まる中、ランニングは「手軽に始められるスポーツ」として注目されています。各地で開催されるイベントには多くの市民ランナーが参加し、ランニングスポットの周辺は設備が整備されるなど、ランナーのすそ野を広げる環境は整いつつあります。一方で、「手軽に始められる」という点から、自己流のフォームやランニングには適さない装備によって、思う様な効果が得られなかったり、思わぬケガを招いてしまうというケースも増えているようです。本調査では、ランニングの実態や関連グッズの購入状況などについて明らかにしました。

  • ワークスタイル
    2011.01.13 【仕事がある日の時間活用】健康・美容に関する意識調査

    昨今、仕事やプライベートに日々忙しい社会人が、朝出社前の時間を勉強や健康づくりに活用する“朝活”や、夜退社後の時間を自分磨きなどに活用する“夜活”という、時間の活用がクローズアップされてきました。また近年、特に女性をターゲットに、時間を有効活用できる健康・美容ケアをうたった家電や飲料、化粧品なども市場に出てきています。今回は、忙しい社会人の仕事がある日の健康・美容のための時間活用の意識と、その実態を明らかにしました。

  • レジャー・旅行
    2010.12.17 アウトドアスポーツに関する調査

    今日、身近な野球やサッカーだけではなく、様々な種目のアウトドアスポーツを気軽に挑戦できる機会が増え、趣味の幅が拡がっています。その中でも、一般的に聞き慣れないようなアウトドアスポーツは、どのような目的を持って実施されているのでしょうか。今回の調査では、アウトドアスポーツの実施種目や経験率、実施理由とその効果などの実態を明らかにすることを目的としています。また、身近なアウトドアスポーツである、野球とサッカーの観戦状況についても調査しました。

< 12 >