マーケティングリサーチ用語

広告効果測定とは

広告効果測定とは、広告キャンペーンやマーケティング活動の成果を評価するプロセスである。具 体的には、広告がどれだけの認知をもたらし、行動を促したかを数値や指標で確認する。 クリック数やコンバージョン率などのデータを用いて分析し、改善点を見出すことで、次回の広告施策に活かすことができる。

関連ページ

 

おすすめのコラム

デジタルマーケティングコラム

デジタル施策(Webサイト/広告)の効果測定のコツは?押さえておくべきポイントを解説!

デジタルマーケティングとは、検索エンジンやWebサイト、SNS、メールなど、あらゆるデジタルテクノロジーを活用して行うマーケティング活動のことです。インターネット上のあらゆるプラットフォームでは様々な形態でデジタルマーケティング施策が行われます。
# デジタルマーケティングコラム
業界/業種
支援領域
開催日:-
受付終了
マーケティングコラム

意味のあるウェビナーをするために!目標設定や効果測定の方法を解説!

新型コロナウイルス感染拡大防止策として、多くの企業がオンライン上でセミナーを開催しています。これがウェビナーです。十分な効果を得るには、何のために行うのかという目的を明確にして、効果を最大化するための段取りや準備が必要です。さらに、今後につなげるためには、どれほどの効果が得られたか測定することも欠かせません。
# マーケティングコラム
業界/業種
支援領域
開催日:-
受付終了
マーケティングコラム

ブランディングを行うメリットから具体的な進め方を解説

「ブランディング?ブランドを作ること?大きい企業のものだから、我々のような中小企業には関係のない話だよね」などと、考えている中小企業の経営者は多いようです。しかし、その認識は大きな間違い。現代の社会状況はすでに、「ドッグイヤー」とまで呼ばれるほど変化のスピードが速く、ネット社会化しています。
# マーケティングコラム
業界/業種
支援領域
開催日:-
受付終了
デジタルマーケティングコラム

ブランデッドムービーとはどんなもの?今注目の理由や動画広告との違いを解説!

YouTubeやTikTokなどでの企業による動画配信が主流になる中、思うように成果が出ないケースも珍しくありません。視聴者が見たいコンテンツを自由に視聴できる現代において、テレビCMや動画広告のように商品やサービスの魅力を単に映像で伝えるだけでは、成果を出すのは難しいでしょう。
# デジタルマーケティングコラム
業界/業種
支援領域
開催日:-
受付終了
デジタルマーケティングコラム

【失敗しないために】Web広告を始めるなら押さえるべきポイント3選!

これからWeb広告をスタートする方であれば、右も左もわからず、何から始めて良いのかわからないことも多いのではないでしょうか。Web広告は媒体の種類が多く、多数の専門用語が出てくるため、運用の前に基礎知識を習得することが大切です。
# デジタルマーケティングコラム
業界/業種
支援領域
開催日:-
受付終了
デジタルマーケティングコラム

広告最適化に欠かせないA/Bテストとは?メリットや進め方を解説

競争が激化するマーケットで効果的な広告戦略を展開し、目標を達成するためには客観的なデータに基づく洞察が不可欠です。そこでおすすめの手法が「A/Bテスト」です。今回は、A/Bテストの概要やメリット、基本的な進め方についてご紹介します。広告最適化の鍵を握るA/Bテストの魅力を知り、ぜひ実践してみてください。
# デジタルマーケティングコラム
業界/業種
支援領域
開催日:-
受付終了
デジタルマーケティングコラム

Webマーケティングとは?おさえておきたい基礎知識と手法

サービス業を中心にWebサイトに加えてInstagramやLine公式などSNSを販促に活用しようとする企業が増えています。経験のないまま、Web担当に指名され、何から始めていいかわからないという方も多いでしょう。
# デジタルマーケティングコラム
業界/業種
支援領域
開催日:-
受付終了
デジタルマーケティングコラム

【最低限覚えておきたい】デジタルマーケティングでよく使われる用語まとめ!

デジタルマーケティングやWebマーケティングの現場では、常に専門的かつ難解な用語が飛び交っています。そのため、これからデジタルマーケティング領域の施策を拡充したいと考えている方は、まず最低限覚えておくべき専門用語を押さえましょう。本記事では、最も基礎となる6つの用語をご紹介します。それぞれの意味だけではなく、その活用シーンや計算式なども解説します。
# デジタルマーケティングコラム
業界/業種
支援領域
開催日:-
受付終了
データマーケティングコラム

顧客ロイヤリティを図る指標とは?さまざまな指標について解説

カスタマーサクセスという言葉の浸透により、最近では顧客ロイヤリティにも注目が集まっています。自社の製品やサービスに関しても顧客ロイヤリティを計測してみたいという方は多いのではないでしょうか。
# データマーケティングコラム
業界/業種
支援領域
開催日:-
受付終了
ご相談・お見積もり依頼
【法人・個人様】
フリーダイヤルでのお問い合わせ
0120-198-022
※ モニター様からのお電話でのお問い合わせは受け付けておりません。
資料ダウンロード