マーケティングリサーチ用語

街頭調査とは

街頭調査とは、特定の場所で通行人や消費者に対して直接インタビューを行い、情報を収集する方法である。 製品やサービスに関する消費者の意見や反応をリアルタイムで得ることができるため、新製品の市場受容性の評価や広告キャンペーンの効果測定に活用される。 迅速に多くのデータを集めることができるが、調査場所や時間帯の影響を考慮する必要がある。
その場で回答を得られるため、調査の進行状況をリアルタイムで確認し、必要に応じて調査内容を調整することができるというメリットがある。

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街頭調査が断られる理由と協力を得るためのテクニック

街頭調査は、調査員が街頭に出て通行人に呼びかけ、同意承諾のもと、モニターやアンケート調査に協力してもらう形の調査方法です
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