ログインログイン

ご相談・お見積り依頼 ご相談
お見積り依頼

資料DL 資料DL

検索 検索

日本マーケティング学会 学会賞2020
三冠達成

報道関係各位

2020 / 10 / 23

株式会社クロス・マーケティング

日本マーケティング学会 学会賞2020
三冠達成

マーケティングに関する最大規模の学会 日本マーケティング学会において、元(株)リサーチ・アンド・ディベロプメント(R&D)のスタッフの実施した研究が、「ベストオーラルペーパー賞」(1本)、「ベストポスター賞」(2本)を受賞しました。3つ同時受賞するという、三冠達成の快挙となりました。
※3つのうち2つは、株式会社東急エージェンシーとの共同研究です
※2020年10月より、(株)リサーチ・アンド・ディベロプメント(R&D)は(株)クロス・マーケティングに吸収合併され、「R&D事業本部」として再始動しています

【受賞者】
油谷 博英(株式会社クロス・マーケティングR&D事業本部)
坂口 智子(株式会社クロス・マーケティングR&D事業本部)
高橋 望(株式会社クロス・マーケティングR&D事業本部)
田口 功一郎(株式会社クロス・コミュニケーション ビジネスディベロップメントディビジョン)
水師 裕(武蔵野美術大学 客員研究員)

【受賞研究】
■オーラルセッション2020 / ベストオーラルペーパー賞
「消費における主観的ウェルビーイング四類型尺度の開発 ― ブリコラージュ,エンジニアリング,セレンディピティ,リーンの視点から ―」
http://www.j-mac.or.jp/oral/dtl.php?os_id=248
水師 裕(武蔵野美術大学 客員研究員)
高橋 望(株式会社クロス・マーケティング)
田口 功一郎(株式会社クロス・コミュニケーション)

■ポスターセッション2020 / ベストポスター賞
「中流層における将来不安が生み出す消費:リキッド消費とソリッド消費の視点から」
http://www.j-mac.or.jp/poster/dtl.php?ps_id=208
油谷 博英(株式会社クロス・マーケティング)
坂口 智子(同上)
田口 功一郎(株式会社クロス・コミュニケーション)
木野 将人(株式会社東急エージェンシー)
森 陽一(同上)
水師 裕(武蔵野美術大学)

■ポスターセッション2020 / ベストポスター賞
「超然消費 ― 貧困時代の幸福に潜む消費価値観 ―」
http://www.j-mac.or.jp/poster/dtl.php?ps_id=218
木野 将人(株式会社東急エージェンシー)
田村 知子(同上)
高橋 望(株式会社クロス・マーケティング)
水師 裕(武蔵野美術大学)

日本マーケティング学会 学会賞 受賞一覧
http://www.j-mac.or.jp/prize/

【会社概要】
会社名
: 株式会社クロス・マーケティング https://www.cross-m.co.jp/
所在地
: 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー24F
設立
: 2003年4月1日
代表者
: 代表取締役社長兼CEO 五十嵐 幹
事業内容
: マーケティングリサーチ事業
 マーケティング・リサーチに関わるコンサルテーション

◆本リリースに関するお問い合わせ先◆
株式会社クロス・マーケティンググループ
マーケティング本部 広報担当
TEL
:03-6859-1192
E-mail
: pr-cm@cross-m.co.jp
作成から分析までワンストップで行える、カンタン・低コスト・スピーディなセルフ型アンケートツール。

作成から分析までワンストップで行える、カンタン・低コスト・スピーディなセルフ型アンケートツール。

QiQUMO(キクモ)
生活者理解を深め、商品開発に活かしたいマーケティング担当者向け“ネットリサーチ”入門企画。

“生活者理解を深め、商品開発に活かしたい”マーケティング担当者向け“ネットリサーチ”入門企画。

初めてのネットリサーチ デキるマーケターはデータで語る!
クロス・マーケティングの学術調査(アカデミック調査)

最高の論文には最高の調査を。クロス・マーケティングの学術調査(アカデミック調査)

学術調査

Cross Marketing ホーム

お知らせ

プレスリリース

日本マーケティング学会 学会賞2020 三冠達成