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広告シミュレーターツール『Dipper』提供開始

報道関係各位

2022 / 04 / 18

株式会社クロス・マーケティング

最大650万人、2000種類のユーザー属性から効果の高いセグメントを明らかに

広告シミュレーターツール『Dipper』提供開始

~クッキーレス時代に対応したデジタルマーケティングソリューション~

 株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都新宿区 代表取締役社長兼CEO:五十嵐 幹、以下「当社」)は、日本最大級の調査パネル属性を活用した広告シミュレーターツール『Dipper(ディッパー)』の提供を2022年4月より開始します。

■『Dipper』 https://www.cross-m.co.jp/landing/dipper/ /news_release_20220418pr_1.png

 プライバシー保護の機運の高まりや、サードパーティークッキーが廃止されることに伴い、ユーザーデータなどの“個”の追跡は困難になりつつあります。また、生活者のライフスタイルは多様化が進むとともに、その変化スピードも年々加速しています。このような背景から、限られた予算内で効果的なデジタル広告施策を実施することのハードルもあがっています。
 『Dipper』は、広告予算内で効果の高いターゲットセグメントを明らかにする広告シミュレーターツールです。広告の実測値と、当社が保有する最大650万人、2000種類(※1)のユーザー属性を掛け合わせることで精度の高いプランニングが可能です。また、新たに属性取得調査を行いDipperに搭載することで、独自のカスタマイズも可能となります。
 現時点ではYouTube広告のシミュレーションに対応していますが、SNSなど様々な広告メディアに順次対応予定です。また、シミュレーション後、広告配信※1や効果測定に活用することも可能です。
(※1)属性セグメントは今後順次追加予定です。広告配信は今後実装予定です。

 今後も当社は、さまざまな手法を取り入れながら、お客様のマーケティングパートナーとして、ニーズに適しマーケティングソリューションを提供していきます。


■操作画面(イメージ) /news_release_20220418pr_2.png

■こんな方にお勧め

・限りある予算で広告効果を最大化するための方法を模索している
・効果が高そうなターゲットセグメントを把握し、デジタル広告施策に活用したい
・デジタル広告の効果測定、ブランドリフトの把握に課題がある


■ウェビナー概要

『Dipper』の詳細や活用方法を解説するオンラインセミナーを実施します。
日時:4月26日(火)14:00~14:40
参加費:無料
お申し込みフォーム:https://www.cross-m.co.jp/news/seminar/20220426/ /news_release_20220418pr_3_3.png

【会社概要】
会社名
: 株式会社クロス・マーケティング https://www.cross-m.co.jp/
所在地
: 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー24F
設立
: 2003年4月1日
代表者
: 代表取締役社長兼CEO 五十嵐 幹
事業内容
: マーケティングリサーチ事業
 マーケティング・リサーチに関わるコンサルテーション

◆本サービスに関するお問い合わせ先◆
株式会社クロス・マーケティング デジタルソリューション部
E-mail
: dsg_cm@cross-m.co.jp

◆本リリースに関するお問い合わせ先◆
マーケティング本部 広報担当
TEL
:03-6859-1192
E-mail
: pr-cm@cross-m.co.jp
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