ログイン

調査相談

お見積もり

資料請求

お問い
合わせ

フリーダイヤルでのお問い合わせ

受付時間 平日9:30 - 18:30
0120-198-022

検索

Survey Report
無料調査レポート

クロス・マーケティングで実施した調査レポートを無料で提供しております。 ダウンロードしたい無料調査レポートの「Download」にチェックをつけて、「ダウンロードに進む」をクリックしてください。 カテゴリやタグから調査のテーマや内容別に検索することも可能です。

  • ライフスタイル

ハロウィンに関する調査(2020年)

2020 / 10 / 08

#生活 文化,#消費者行動,#トレンド

ハロウィンに関する調査(2020年)

株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都新宿区、代表取締役社⻑:五⼗嵐幹)は、全国20歳~69歳の男女を対象に「ハロウィンに関する調査(2020年)」を実施しました。今年もハロウィンの時期が近づいてきましたが、人々は新型コロナ禍のハロウィンをどのように過ごすのでしょうか。今回は、ハロウィンに対する興味・関心や今年のハロウィン関連の予定の有無、やりたいことについて分析しました。

今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

96.78 KB (自動取得)

  • コロナ禍のハロウィン、今年は”おうちでお手軽に”

  • 関心が高いのは女性20-40代

調査結果トピックス

◆ハロウィンに興味・関心を持っている人は、約20%。一方、今年のハロウィン関連の予定について、「予定がある」 は3%、「予定は未定だがなにかをやりたい」は10%にとどまり、興味関心はあるが静観する人も多い。

性年代別に見ると、女性の20~40代は比較的ハロウィンへの興味・関心が高く、今年のハロウィン関連で予定がある、あるいは予定は未定だが、なにかをやりたいと思っている人も多い。<図1・図2>


◆ハロウィンへの興味関心が高い女性20~40代が、今年のハロウィン関連でやりたいことは、「ハロウィンにちなんだ料理・お菓子を買う・作る」 「ハロウィンの飾りつけをする」が上位。

イベント参加はオンラインイベントも含めごく少数。新型コロナ禍の影響によるお手軽・お家志向がうかがえる。<図3>


今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

調査項目

□属性設問
□直近1週間の外出頻度
□直近1週間で自分の「楽しみ」のために使った金額
□ハロウィンに対する興味関心
□2020年のハロウィン関連の予定有無
□2020年のハロウィン関連のやりたいこと


調査概要


調査手法 インターネットリサーチ
(クロス・マーケティング セルフ型アンケートツール「QiQUMO」使用)
調査地域 全国47都道府県
調査対象 20~69歳の男女
調査期間 2020年10月6日(火)~7日(水)
有効回答数 本調査1,100サンプル

調査結果は、端数処理のため構成比が100%にならない場合があります

詳細な調査データを無料にて配布しております
調査データは以下よりダウンロードできますので、ご確認ください。

96.78 KB (自動取得)

Cross Marketing ホーム

無料調査レポート

ライフスタイル

ハロウィンに関する調査(2020年)