《セルフヘルスケア業界向け》お役立ち資料集

更新日:2024年4月5日

CM_industries_healthcare

 

概要

コロナ禍を経て生活者の健康意識は大きく変化し、セルフヘルスケア領域への参入企業もより拡大しています。このような状況で、新商品の開発に向けて新たなニーズや生活者インサイトを捉えることは容易ではなくなりつつあります。

そこで本資料では、クロス・マーケティングが実施した最新の自主調査結果から、セルフヘルスケア業界向けに、生活者の健康意識・対処行動に関する「気になるデータ」の一部を公開します。

また、後半ではセルフヘルスケア業界向けにクロス・マーケティングが提供するリサーチ支援サービスの特長や、メリットについてもまとめております。


このような方にオススメです!

  • セルフヘルスケア業界の方

目次

01:INDEX
02:INTRODUCTION 変化する健康意識を捉えた商品開発に向けて

■セルフヘルスケア業界 お役立ち資料集
04:気になるデータ① 現在の体調面での不調について
05:気になるデータ② 目のために意識的に行っている行動
06:気になるデータ③ 睡眠の状態
07:気になるデータ④ 健康管理や体調改善のために現在実行していること・今後強化していきたいこと
08:気になるデータ⑤ 健康のために意識して摂るようにしている栄養成分
09:気になるデータ⑥ 健康のために今欲しい商品・サービス
10:無料調査レポート/ウェビナーでも情報提供中

■セルフヘルスケア業界におけるクロス・マーケティングの特徴
12:セルフヘルスケア業界における調査、こんなお悩みはありませんか
13:上市前の商品開発から上市後の効果検証まで。生活者インサイトを捉える独自メソッドも
14:課題に応じた最適な調査をご提案、インサイトを解明し戦略策定を支援
15:国内最大級のリサーチパネルと疫病スペシャリティパネル。最適な調査対象者を確保できます
16:有効性・安全性の取得やエビデンスに欠かせない、ヒト臨床試験のリクルートや運用もお任せください
17:主な調査事例①
18:主な調査事例②
19:お問い合わせ