《明日から使える!基本を習得》マーケティング・リサーチ活用講座【初級編】
概要
調査はあくまで「目的」の先の「アクション」につなげるための手段ですが、ここをきちんと理解していないと調査自体が目的となってしまい、「結局何が知りたかったのか」を見失ってしまう場合があります。
このホワイトペーパーでは、マーケティング・リサーチの役割~手法、マーケティング・リサーチの実施に向けてのポイントを解説します。
このような方にオススメです!
- マーケティング活動でどのようにマーケティング・リサーチを活用するかの基礎を身につけたい
- マーケティング・リサーチを意思決定に使うためのコツをつかみたい
- 部下やメンバーにマーケティング・リサーチの基礎を学んでほしい方
目次
講義01:マーケティング・リサーチの役割講義02:定量調査と定性調査
講義03:調査計画を立てる
講義04:マーケティング・リサーチの実施に向けてのポイント
