《明日から使える!基本を習得》マーケティング・リサーチ活用講座【初級編】

更新日:2024年12月20日

marketingresearch_materials2

 

概要

調査はあくまで「目的」の先の「アクション」につなげるための手段ですが、ここをきちんと理解していないと調査自体が目的となってしまい、「結局何が知りたかったのか」を見失ってしまう場合があります。

このホワイトペーパーでは、マーケティング・リサーチの役割~手法、マーケティング・リサーチの実施に向けてのポイントを解説します。


このような方にオススメです!

  • マーケティング活動でどのようにマーケティング・リサーチを活用するかの基礎を身につけたい
  • マーケティング・リサーチを意思決定に使うためのコツをつかみたい
  • 部下やメンバーにマーケティング・リサーチの基礎を学んでほしい方

目次

講義01:マーケティング・リサーチの役割
講義02:定量調査と定性調査
講義03:調査計画を立てる
講義04:マーケティング・リサーチの実施に向けてのポイント