IQOSはなぜ売れているのか~消費者調査を通して若者のたばこ事情を明らかにしていきます~

更新日:2024年10月23日

tabaco_white-paper02

 

概要

※本資料は2023年10月時点での調査結果になります。

加熱式たばこは、世界の中でも日本が先行した市場であり、グローバル展開にあたり日本の動向が注目されており、日本市場では、IQOS、glo、ploomといったブランドがありますが、IQOSがトップシェアにあります。
今回は、なぜIQOSがトップシェアにあるのかについて特に若者(20-34歳)のユーザー目線で明らかにします。

このような方にオススメです!

  • タバコ業界の方
  • 電子タバコに対する消費者意識を知りたい

目次

1:はじめに
2:定量調査結果
3:定性調査結果
4:最後に