【開催日時】10月29日(水)
14:00〜15:00
※2025年8月20日に行ったウェビナーの再配信になります。
「睡眠の質」というキーワードがすっかり私たちの生活に定着してきている昨今、生活習慣の
改善から睡眠に関連する商品サービスの利用など「睡眠の質」向上のために何かしら意識/
行動をしたことのある方も多いのではないでしょうか。
今ではヒット商品となった乳酸菌飲料、アプリ等用いた睡眠計測、枕やマットレスなどの寝具
…など睡眠をサポートする商品/サービスも様々な分野から多数上市されています。
いつの時代も睡眠不足と言われる日本人は、睡眠の質を改善することへの興味関心は高い
ことが伺えますが、実際の意識や行動はどうなっているのでしょうか?
クロス・マーケティングでは、2025年3月、全国47都道府県に在住する20~69歳の男女2,500
人を対象に「睡眠に関する調査(2025年)」を行いました。
<睡眠に関する調査(2025年)実態編>
https://www.cross-m.co.jp/report/20250415sleep
<睡眠に関する調査(2025年)改善行動・意識編>
https://www.cross-m.co.jp/report/20250422sleep
本ウェビナーでは調査で得られた多種多様なデータを基に、弊社リサーチャーと共に「生活者
の睡眠状況の実態」「生活者の睡眠にまつわる改善行動や意識」についてお知らせし、睡眠
ニーズを紐解くヒントをお伝えします。
また調査回答者を「睡眠時間の充足度×睡眠の質改善意向」で4つに分類。「睡眠の質を良く
したい」と考えている77%の人々を、「睡眠時間が足りている層」と「足りていない層」に分けて
深掘りします。
| 14:00~15:00 | 1.睡眠への関心の高まりやトレンド 2.生活者データからみる「睡眠の質」の実態 3.質疑応答 |
株式会社クロス・マーケティング
リサーチソリューション本部 リサーチソリューション三部
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2023年、株式会社クロス・マーケティング入社。前職の旅行会社でツアー企画・添乗
に携わり、現場で「生活者のリアルな視点」を培う。その経験を活かし、現在はレジャ
ーや観光分野の定量調査を担当。
株式会社クロス・マーケティンググループ
WEBマーケティング推進室コンテンツマーケティンググループ マネージャー
安達 玲奈
2014年クロス・マーケティング入社。
オフライン調査のディレクション業務を2年弱で100本以上担当しオフライン調査の基礎を学ぶ。
その後新卒採用責任者として採用領域で150名以上の採用と教育に関わる。
現在はWEBマーケターとしてコンテンツマーケティングの企画運営を責任者として担う。
事業会社の商品開発/マーケティング担当者に役立つウェビナーや情報発信など行う。