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位置情報とは

位置情報とは、特定の地点や地域に関するデータを指し、消費者の物理的な位置や訪問した場所、行動パターンなどが含まれる。 これには、消費者の物理的な位置、訪問した場所、行動パターンなどが含まれる。 位置情報を分析することで、ターゲット市場の特性を理解し、効果的なプロモーション戦略や製品開発に活用できる。 特に、スマートフォンの普及により、リアルタイムでの位置データ収集が容易になり、マーケティング活動における重要性が増している。

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デジタルマーケティングコラム

ジオターゲティング広告とは?配信の仕組みやメリットについて紹介

ジオターゲティング広告は、位置情報のデータを利用して配信される広告で、スマートフォンの普及によって活用が広がっています。特定のエリアに対して、ユーザーのニーズに合わせた広告を配信できるため、実店舗をもつ企業におすすめのマーケティング手法です。
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データを使った顧客行動の分析について各種フレームワークを徹底紹介

DXの浸透に伴い、データ分析は多くの企業で導入されています。しかしデータに基づいた推論はできても、結果に確信が持てず、うまく組織内の決裁者に説明できないことも多いのではないでしょうか。
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購買分析におけるアソシエーション分析とバスケット分析の違いとは?

アソシエーション分析とバスケット分析は、共に小売店での購買分析に役立つ手法です。どちらも有名な手法のため、自社の分析において活用実績があることも多いでしょう。しかしながら、アソシエーション分析とバスケット分析の違いについてはよくわからないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
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SNS検索が主流になる?増加理由とマーケティングに活用する方法とは

これまで検索にはGoogleやYahoo!などの検索エンジンが利用されてきました。しかし、現在はSNS検索を行うユーザーが増えており、特に若い世代において顕著です。そこで今回は、SNS検索が増加している理由と、SNS検索をマーケティングに活用する方法を解説します。
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インターネットやSNSを利用していると、自分の興味関心に合った広告が表示されることがあります。これは「パーソナライズされた広告(パーソナライズド広告)」と呼ばれ、ユーザーの検索履歴や閲覧履歴、購買履歴などのデータをもとに、最適な広告を配信する仕組みです。
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Webを効果的に利用した「O2Oマーケティング」の成功事例5選

近年、電子商取引の分野でO2Oの活用事例が拡大しています。実店舗がある企業は店舗への集客や売上のため、オンラインとオフラインを融合させたO2Oをいかにうまくマーケティングへ活用していくかが鍵となっています。
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いま注目の「Threads」ビジネスにおける活用事例とは?

Meta社が開発したSNS「Threads」は2023年7月にリリースされ、わずか5日で登録者数が1億人に達したことで話題を集めました。個人だけでなく、企業で公式アカウントを運営しているところも見受けられます。
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DXを効果的に取り入れている事例を紹介

新型コロナウイルスの影響を受け、デジタルシフトを加速させる企業が増えていますが、DXやデジタルマーケティングなどの施策において、具体的な取り組み方が分からないと悩む企業も少なくありません。それだけDXやデジタルマーケティングの施策は捉えどころがないということです。
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オムニチャネルとは?具体的なメリットや推進方法をご紹介

スマートフォンやネット環境の普及に伴い、消費者の商品やサービスの購入方法は多様化しています。そのなかで「オムニチャネル」と呼ばれるマーケティング手法が、ビジネスシーンにおいても重要になってきました。この記事では、オムニチャネルについての基本的な概要や活用するメリット、実施する際の流れについて紹介します。
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