Z世代男性のタイパ行動・意識とその背景要因から探る! イノベーションを起こし得る新たなビジネスの方向性 2025年8月5日(木)14時~15時30分 無料オンラインセミナー
報道関係各位
株式会社クロス・マーケティング
Z世代男性のタイパ行動・意識とその背景要因から探る!
イノベーションを起こし得る新たなビジネスの方向性
2025年8月5日(木)14時~15時30分 無料オンラインセミナー
株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都新宿区 代表取締役社長兼CEO:五十嵐 幹、以下当社)は、8月5日(火)にセミナーを開催いたします。
詳細・お申込みはこちら https://www.cross-m.co.jp/seminar/20250805

セミナー内容
2022年に「動画は倍速」「ご飯はながら食べ」「結論だけを先に知る」といった行動とともに、タイパ(タイムパフォーマンス)が注目を集めました。このタイパには具体的にどのような行動・意識があり、背景にはどのような状況があるのでしょうか?
本セミナーでは、当社のZ世代男性社員を対象に行った「タイパ生活におけるニーズ探索調査※」を通じて明らかになったZ世代のニーズや行動決定の論理と、イノベーションを起こし得る新しいビジネス開発の方向性とアイデアのヒントをご紹介します。 今Z世代に注目するのは、彼らが社会人へと移行するこのタイミングが、自らの収入で本格的に消費活動を始めるライフステージでもあり、それは従来になかった新市場の形成につながる可能性が高いと考えられるからです。
「タイパと呼ばれるライフスタイル」とは具体的にどのようなものであって、どのようなビジネスチャンスを生んでいるのかについて明らかにしていきたいと思います。
※タイパ生活におけるニーズ探索調査は、当社のオリジナル調査メソッド
「ALI(Active Listening Interview)(アクティブリスニングインタビュー)」と
「NDS(Needs Detection Study)」を用いて実施しました。
ブログラム
「Active Listening Interview」の分析結果から紐解く、Z世代のニーズや行動決定の論理と、イノベーションを起こし得る新しいビジネス開発の方向性とアイデアのヒントについて解説このような方にオススメ
●新事業・新商品開発を模索している方●Z世代に注目されている方
●ニーズ探索調査の事例を知りたい方
●過去の当社のActive Listening Interview、イノベーションサポートサービス関連のウェビナーに参加され、 より具体的な事例を知りたい方
開催概要
名称:Z世代男性のタイパ行動・意識とその背景要因から探る! イノベーションを起こし得る新たなビジネスの方向性
日時:2025年8月5日(火)14:00~15:30
参加方法:Zoomによるオンラインセミナー・事前申込制 ※前日に視聴URLをお送り致します。
参加費:無料
詳細・お申込みはこちら:https://www.cross-m.co.jp/seminar/20250805
※競合企業などご参加をお断りする場合がございます。
今後も当社は、さまざまな手法を取り入れながら、お客様のマーケティングパートナーとして、ニーズに適したマーケティングリサーチ、マーケティングソリューションを提供していきます。
【会社概要】
◆本リリースに関するお問い合わせ先◆
株式会社クロス・マーケティング セミナー事務局
- 会社名
- :株式会社クロス・マーケティング https://www.cross-m.co.jp/
- 所在地
- :東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー24F
- 設立
- :2003年4月1日
- 代表者
- :代表取締役社長兼CEO 五十嵐 幹
- 事業内容
- :マーケティング・リサーチ事業
マーケティング・リサーチに関わるコンサルテーション
◆本リリースに関するお問い合わせ先◆
株式会社クロス・マーケティング セミナー事務局
- :seminar@cm-group.co.jp