「睡眠の質」改善のカギは、朝にあり 調査データから紐解く生活者の睡眠の意識と実態 2025年8月20日(水)14時~15時 無料オンラインセミナー

Facebook X
PDF版(
報道関係各位

株式会社クロス・マーケティング

「睡眠の質」改善のカギは、朝にあり
調査データから紐解く生活者の睡眠の意識と実態
2025年8月20日(水)14時~15時 無料オンラインセミナー

株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都新宿区 代表取締役社長兼CEO:五十嵐 幹、以下当社)は、8月20日(水)にセミナーを開催いたします。

詳細・お申込みはこちら https://www.cross-m.co.jp/seminar/20250820

 

20250808pr1_01

セミナー内容

「睡眠の質」というキーワードがすっかり私たちの生活に定着してきている昨今、生活習慣の改善から睡眠に関連する商品サービスの利用など「睡眠の質」向上のために何かしら意識/行動をしたことのある方も多いのではないでしょうか。
今ではヒット商品となった乳酸菌飲料、アプリ等用いた睡眠計測、枕やマットレスなどの寝具…など睡眠をサポートする商品/サービスも様々な分野から多数上市されています。
いつの時代も睡眠不足と言われる日本人は、睡眠の質を改善することへの興味関心は高いことが伺えますが、実際の意識や行動はどうなっているのでしょうか?

本ウェビナーでは、当社で実施した調査から得られた多種多様なデータを基に、リサーチャーと共に「生活者の睡眠状況の実態」「生活者の睡眠にまつわる改善行動や意識」についてお知らせし、睡眠ニーズを紐解くヒントをお伝えします。

また、調査回答者を「睡眠時間の充足度×睡眠の質改善意向」で4つに分類。
「睡眠の質を良くしたい」と考えている77%の人々を、「睡眠時間が足りている層」と「足りていない層」に分けて深掘りします。

※当社は、2025年3月、全国47都道府県に在住する20~69歳の男女2,500人を対象に「睡眠に関する調査(2025年)」を行いました。

●睡眠に関する調査(2025年)実態編
https://www.cross-m.co.jp/report/20250415sleep 

●睡眠に関する調査(2025年)改善行動・意識編
https://www.cross-m.co.jp/report/20250422sleep

ブログラム

1. 睡眠への関心の高まりやトレンド
2. 生活者データからみる「睡眠の質」の実態
3. 質疑応答

このような方にオススメ

●「生活者の睡眠の実態」について興味のある方
●睡眠市場の商品/サービスの開発に携わる企画開発、マーケター、事業部の方


開催概要

名称:「睡眠の質」改善のカギは“朝にあり”
日時:2025年8月20日(水)14:00~15:00
参加方法:Zoomによるオンラインセミナー・事前申込制 ※前日に視聴URLをお送り致します。
参加費:無料
詳細・お申込みはこちら:https://www.cross-m.co.jp/seminar/20250820
※競合企業などご参加をお断りする場合がございます。

今後も当社は、さまざまな手法を取り入れながら、お客様のマーケティングパートナーとして、ニーズに適したマーケティングリサーチ、マーケティングソリューションを提供していきます。




 
【会社概要】
会社名
:株式会社クロス・マーケティング https://www.cross-m.co.jp/
所在地
:東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー24F
設立
:2003年4月1日
代表者
:代表取締役社長兼CEO 五十嵐 幹
事業内容
:マーケティング・リサーチ事業
 マーケティング・リサーチに関わるコンサルテーション

◆本リリースに関するお問い合わせ先◆
株式会社クロス・マーケティング セミナー事務局
E-mail
:seminar@cm-group.co.jp
ご相談・お見積もり依頼
【法人・個人様】
フリーダイヤルでのお問い合わせ
0120-198-022
※ モニター様からのお電話でのお問い合わせは受け付けておりません。
資料ダウンロード