ログインログイン

ご相談・お見積り依頼 ご相談
お見積り依頼

資料DL 資料DL

検索 検索

  • Cross Marketing
  • 受付終了

2/18【オンラインセミナー再配信】社員意識調査を活用したインターナルブランディングの基本と実践

開催日時:2022/2/18 16:00-17:00

セミナー概要

※本セミナーは、2022/1/27に開催されたセミナーの再配信となります。

ブランド価値向上に向けて、昨今、インターナルブランディングへの注目が高まっています。通常、ブランディングは社外、特に顧客や生活者に向けて行われるものと考えられていますが、社員がブランドの価値を理解していなければ、顧客や生活者に伝え理解してもらうことは出来ません。インターナルブランディングとは、ブランドの社内浸透活動であり、ブランドを基軸とした社内活性化活動でもあります。

本ウェビナーでは、株式会社B.I.Pジャパン代表取締役岡田氏を招き、ブランド及びインターナルブランディングについての基本、そして社員意識調査を活用したインターナルブランディングの実践について解説頂きます。

このような方にオススメです!

  • ブランドの社内浸透に課題を感じる方
  • インターナルブランディングを通じてブランド力の強化を図りたい方
  • インターナルブランディングを通じて社内活性化を図りたい方
  • 上記課題感をお持ちの経営者、経営企画業務担当者、ブランディング業務担当者、コーポレートコミュニケーション業務担当者、人事業務担当者の方

プログラム

内容 ・ブランドの機能・役割について
・ブランディングをどう考えるか
・インターナルブランディングとは何か
・ブランド視点での社員意識調査
・調査結果から抽出する社内的課題とその対策

講演者

株式会社B.I.Pジャパン 
代表取締役 岡田裕幸氏

神戸大学文学部卒業、神戸大学大学院経営学研究科博士課程前期終了(MBA)。同課程中、交換留学生として米国ワシントン大学へ留学。 民間企業を経て、1996年インターブランドジャパン入社。2002年同社取締役エグゼクティブコンサルタントに就任し、金融、建設、食品、製薬、健康関連企業を含め、様々な消費財メーカー、生産財メーカー等、多岐にわたる企業のブランド戦略プロジェクトに参画。2010年同社を退社後、株式会社B.I.Pジャパンを設立し現在に至る。
著書に「戦略的ブランド経営」(中央経済社)、「インターナル・ブランディングの理論と実践」(中央経済社)

日程

開催日時 2022/2/18 16:00-17:00
参加費 無料 (※事前登録制)
定員 オンライン開催のため定員はなし
お申し込み締切 当日10時
注意事項 同業企業の参加についてはご遠慮いただいております。
予めご了承ください。
会場 本セミナーは「動画配信」での開催となります。 視聴URL等の詳細につきましてはお申し込み後、後日ご連絡いたします。
作成から分析までワンストップで行える、カンタン・低コスト・スピーディなセルフ型アンケートツール。

作成から分析までワンストップで行える、カンタン・低コスト・スピーディなセルフ型アンケートツール。

QiQUMO(キクモ)
生活者理解を深め、商品開発に活かしたいマーケティング担当者向け“ネットリサーチ”入門企画。

“生活者理解を深め、商品開発に活かしたい”マーケティング担当者向け“ネットリサーチ”入門企画。

初めてのネットリサーチ デキるマーケターはデータで語る!
クロス・マーケティングの学術調査(アカデミック調査)

最高の論文には最高の調査を。クロス・マーケティングの学術調査(アカデミック調査)

学術調査

Cross Marketing ホーム

お知らせ

セミナー

2/18【オンラインセミナー再配信】社員意識調査を活用したインターナルブランディングの基本と実践