ログインログイン

ご相談・お見積り依頼 ご相談
お見積り依頼

資料DL 資料DL

検索 検索

  • Cross Marketing
  • 受付終了

2/24【オンラインセミナー】 新規事業立ち上げのためのポイントとは?
アンケート調査で市場規模の把握

開催日時:2022/2/24 14:00 - 15:00

セミナー概要

※本セミナーはオンラインで開催いたします。

~新規事業を成功させる鍵とは~
コロナ禍で世の中のニーズが多様化し、また今までになかったニーズも多く生まれています。
業界、分野を問わず、企業様においては、以前とは異なるニーズをもつ顧客を取り込むために、また新たな収益を確立するために、数多の新規事業の立ち上げに取り組んでいらっしゃることと思います。

しかし、現状では立ち上げ後すぐに撤退となることや、また立ち上がる前に消えてしまっているという厳しいものです。
「どうしたら新規事業を成功に導けるのか」
多くの新規事業担当者や経営層が注力しているところかと思います。
本セミナーでは、すべての新規事業に通じる、成功確率をあげるための重要な要素である、「市場規模の測り方」を、お伝えしたいと思います。 新規事業の立ち上げのポイントは、ターゲットとなる市場規模(顧客規模)をしっかり把握することです。
市場規模の正しい捉え方、ターゲット層の需要の測り方を理解し、皆様のスキルアップのお役に立てれば幸いです。

このような方にオススメです!

  • 経営企画/事業開発部/新規事業部/新規事業担当者の方
  • 新ブランドを立ち上げる担当者/既存ブランドの市場規模を把握する必要がある担当者
  • 新既存商品のブランド認知、購入実態が知りたい方

プログラム

内容

1.新規事業立ち上げのまでの流れ
2.事業を進めるために重要要素(参入する市場の環境を把握しておく重要性)
3.事業を進めるために重要要素(市場規模の把握の重要性とは)
4.市場規模を正しく把握するためのポイント

講演者

株式会社クロス・マーケティング
リサーチソリューション本部 シニアリサーチャー 
江口紗知子



市場調査歴7年、日英バイリンガル。
国内外の多岐にわたる企業の新規事業立ち上げに関わる調査プロジェクトに携わる。
国内調査、インバウンド、アウトバウンド案件も含め、インタビューがメインの定性調査を得意としたリサーチャー。

日程

開催日時 2022/2/24 14:00 - 15:00
参加費 無料 (※事前登録制)
定員 オンライン開催のため定員はなし
お申し込み締切 当日10時
注意事項 同業企業の参加についてはご遠慮いただいております。
予めご了承ください。
会場 本セミナーは「動画配信」での開催となります。 視聴URL等の詳細につきましてはお申し込み後、後日ご連絡いたします。
作成から分析までワンストップで行える、カンタン・低コスト・スピーディなセルフ型アンケートツール。

作成から分析までワンストップで行える、カンタン・低コスト・スピーディなセルフ型アンケートツール。

QiQUMO(キクモ)
生活者理解を深め、商品開発に活かしたいマーケティング担当者向け“ネットリサーチ”入門企画。

“生活者理解を深め、商品開発に活かしたい”マーケティング担当者向け“ネットリサーチ”入門企画。

初めてのネットリサーチ デキるマーケターはデータで語る!
クロス・マーケティングの学術調査(アカデミック調査)

最高の論文には最高の調査を。クロス・マーケティングの学術調査(アカデミック調査)

学術調査

Cross Marketing ホーム

お知らせ

セミナー

2/24【オンラインセミナー】新規事業立ち上げのためのポイントとは?アンケート調査で市場規模の把握