ログイン

調査相談

お見積もり

資料請求

お問い
合わせ

フリーダイヤルでのお問い合わせ

受付時間 平日9:30 - 18:30

0120-198-022
※モニター様からのお電話でのお問い合わせは受け付けておりません。
アンケートに関するお問い合わせは、お問い合わせフォームもしくはご登録のサイトまでご連絡ください。

検索

  • Cross Marketing
  • 受付終了

5/20【オンラインセミナー】 本社と営業拠点(販社)の分断を防ぐ成約率向上のためのデータ活用とは ~BIツールCrossDataを用いた住宅展示場における商談クロージング率向上モデルより~

開催日時:2022/5/20 14:00-15:00

セミナー概要

DXが求められる昨今、住宅展示場・自動車販売・アパレルショップ・BtoBビジネスなど、複数の営業拠点(販社)をお持ちの企業様において、本社との分断により、データの展開がうまくできていないというお悩みをいただくことが増えております。

特に、商談クロージング率やリピート率のような明確な指標が定まっていながらも、データのフォーマットや共有プラットフォームの整理が追い付いていないために、限定的な情報しか共有されていないという状況を多くお見受けします。

本セミナーでは、BIツール「CrossData」によるアウトプットの実例として、住宅展示場における商談クロージング向上を目指したダッシュボードをご紹介いたします。これにより、具体的なデータ共有のイメージや、それによるメリットを把握していただけます。これまで本社と営業拠点(販社)の分断に悩まされてきた企業のご担当者様、これからBIツールへの理解を深めていきたいという方は必見です。

このような方にオススメです!

  • 複数の営業拠点(販社)によるビジネス展開をされている企業様
  • BIツールの活用に興味のある方
  • DX推進担当者様

プログラム

内容 1. データ活用を妨げる本社と営業拠点(販社)の分断とは(15分)
2. BIによる住宅展示場の商談クロージング率向上モデル(35分)
3. 質疑応答(10分)

講演者

株式会社クロス・マーケティンググループ マーケティング本部
中村 勝利


2015年入社。リサーチャー経験を経て2018年からマーケティング本部とリサーチプランニング部の兼務を開始。クロス・マーケティンググループのデータマーケティング推進と、クライアント向けの新サービス開発を行う。アンケートデータに加え、売上データ、Webログデータ、位置情報データなど様々なデータの分析を担当し、データ分析からマーケティング戦略の立案・実行までを担うデータマーケターとして活動の幅を広げている。

日程

開催日時 2022/5/20 14:00-15:00
参加費 無料 (※事前登録制)
定員 オンライン開催のため定員はなし
お申し込み締切 当日10時
注意事項 同業企業の参加についてはご遠慮いただいております。
予めご了承ください。
会場 本セミナーは「動画配信」での開催となります。 視聴URL等の詳細につきましてはお申し込み後、後日ご連絡いたします。
作成から分析までワンストップで行える、カンタン・低コスト・スピーディなセルフ型アンケートツール。

作成から分析までワンストップで行える、カンタン・低コスト・スピーディなセルフ型アンケートツール。

QiQUMO(キクモ)
生活者理解を深め、商品開発に活かしたいマーケティング担当者向け“ネットリサーチ”入門企画。

“生活者理解を深め、商品開発に活かしたい”マーケティング担当者向け“ネットリサーチ”入門企画。

初めてのネットリサーチ デキるマーケターはデータで語る!
クロス・マーケティングの学術調査(アカデミック調査)

最高の論文には最高の調査を。クロス・マーケティングの学術調査(アカデミック調査)

学術調査

Cross Marketing ホーム

お知らせ

セミナー

5/20【オンラインセミナー】本社と営業拠点(販社)の分断を防ぐ成約率向上のためのデータ活用とは ~BIツールCrossDataを用いた住宅展示場における商談クロージング率向上モデルより~